2005年10月31日

無事に復活

金魚が7匹増えましたわーい(嬉しい顔) 

こんにちはそまです手(チョキ)

イベント昨日はそまの父がデイサービスでお世話になっている老人ホームの秋祭りでした晴れ

毎年オープニングは京都の龍谷大のチアリーダーさん達のすばらしい演技ですぴかぴか(新しい)

ホーム前のあんな狭い道でもいつもいつもすごい大技を見せてくれるんですよ揺れるハート

そんでもって息を荒げながらもすんごいエガオなんですわ。

若い女の子にあのエガオでビシッときめられちゃぁ
じいちゃんばあちゃんも生きる気力がわいてくるよ、きっとねわーい(嬉しい顔)

父は車いす車椅子に乗って、
いっちゃん前のかぶりつきでうるうるしながら見てました目

今年は近くの高校のゴスペル部もオープニングに加わりましたるんるん

かぶりつきの父に便乗して、そまもかぶりつきで見ていたら・・・
もしかして〜キリコの小学校の時の友達・・・かな???って思う子がいたんです。

終わってから声を掛けてみたら「こんにちはわーい(嬉しい顔)」って。
K子ちゃんのおばちゃんって・・・
覚えてくれてたんでするんるん嬉しかったよ〜ひらめき

あとはひたすら並ぶわくつ食べるわレストランー(長音記号1)でした
金魚すくいでは毎年ほにゃみがバカほどすくうんです。
毎年毎年自己記録を更新するんです。
だから毎年この時期には金魚ちゃんが満員御礼なんですどんっ(衝撃)
去年は30匹位でした。結構長生きするんですよ手(チョキ)

一番の長老は3年目で体長8センチくらいになってるひらめき
金魚すくいの金魚なのに。

今年も30匹以上すくったけど、もらえるのは10匹につき2匹なんだって。
・・ということで7匹の新人が仲間入りです。みんな仲良くしてね手(チョキ)
金魚ちゃん.jpg

キリコは家で、前高校の友達をご招待して遊んでましたるんるんぴかぴか(新しい)
ひそかに復活です手(チョキ)

そまでした手(パー)

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

ブログランキング1.gif
posted by そま at 14:13| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

天然・・てんねん

遊びに来るなら今よ
ブログランキング贈.gif

こんばんはそまです手(チョキ)

今日はほにゃみの部屋を一緒に掃除しましたちっ(怒った顔)

すごいんです爆弾ここはごみばこか〜〜っちゅうくらい山積みなんです目

「ごみばこか???ぶたごやか???」ってほにゃみに聞いたら
「・・・物置・・exclamation×2」・・そのままやんパンチ

掃除のかいあって部屋が広〜くなりました。

音楽のテストを発見したんです。

記号の意味を答えるところで、
ほにゃみの天然パワーが炸裂ですひらめき

『♯』や『♭』に続いて
ナチュラル(記号が出ない、すませんもうやだ〜(悲しい顔))』の意味なんですが・・・

『ナチュラル』って♯や♭で半音上げたり下げたりした音を『元の音にもどす』
 が正解なんです。

でもほにゃみの回答っときたら
 『♯』・・・・・・半音上げる
 『♭』・・・・・・半音下げる
 『ナチュラル』・・ふつうにしとく

すばらしい答えでしょぴかぴか(新しい)

しかも自信満々に力強く大きい文字で書いちょりましたわーい(嬉しい顔)

先生も力強くペケをされていましたたらーっ(汗)

もしそまが先生なら
ペケじゃなくさんかくでもあげたいとこやなぁぁ

いつも自然体のほにゃみやもんね、それでいいよーーーexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

そまでした手(パー)

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

ブログランキング1.gif



posted by そま at 20:50| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

猫が店員だったら・・・

おもしろいのを見つけました

再びそまです手(チョキ)


いろんなブログがあるもんですね

あったらシリーズ@
 「猫のコンビニ」
 
↓ ↓ ↓ ↓見てみて〜〜
音付きで見てね「猫コンビニ」
posted by そま at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコたち・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、思うと・・・

キリコが久々に落ちちゃったよんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんにちはそまです手(チョキ)

昨日からキリコの調子がいまひとつ・・・

転校してからちとはりきりすぎたもんね、
まぁ一日中寝てたら、またUPするでしょうグッド(上向き矢印)

  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今日はほにゃみの中学の文化祭でしたわーい(嬉しい顔)

キリコの現役の時は、たまたま仕事と重なって
結局3年間いかずじまい・・・(スマンです)

だから今回初めて見させてもらいました目

ほにゃみの1年生は学年発表で
アジアのファッションショーやらアジアの民族楽器やら、
まっアジアンテイストっちゅうやつですわ。

ダンス、劇、コーラス
みんなホントよく練習してるねぴかぴか(新しい)

るんるんでもなんといってもやっぱりブラバンは最高やねるんるん
キリコが3年間やってたなぁぁぁ・・・・揺れるハート

練習もかなり大変でストレスもかなりたまってたんやろなぁぁぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

キリコは「頑張れ」って言ったらいつも予想以上に“頑張る”子やったから・・
今思うと私自身が追い込んでたのかもしれないなぁぁぁ・・・たらーっ(汗)


キリコがブラバンに所属してた頃・・・・るんるん
1年の時から“コンクール”に出してもらってるんるん
でも2年の時はコンクール直前に髄膜炎で入院しちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)
3年は70人の大所帯をまとめる部長だったのに
緊張しすぎて出番直前に楽屋で倒れてしまって・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんとか舞台には出たけれど
ブラバンはしんどい思い出・・しか残ってないみたいで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

卒業してからはしてからで、コンクールでの後輩達の成績が下がってたら
・・・「ウチらが育てた後輩やのに・・・」って。

パンチ「あのねえぇぇ・・君、誰?????」
たかが中学校のクラブの先輩っちゅうだけやんねぇわーい(嬉しい顔)

なんでそうやって自分をせめるのかなぁぁぁ・・・どんっ(衝撃)
てか・・・何様・・のおつもりだったのかい?????


でも今は“頑張り過ぎない”をモットーにキリコのペースをなんとか保っているグッド(上向き矢印)

ゆっくりゆっくりでいいんだもの手(チョキ)

通信制にかわってからは、
勉強アレルギー(これは病院の先生が名付けました)もおさまって
たまに教科書を開いてるかな・・・

焦ることないんだもの手(チョキ)

母は仕事をやめてからは、
こんなにゆったりとした気分でキリコと話することができて嬉しいですよハートたち(複数ハート)

でした手(パー)

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

ブログランキング1.gif









posted by そま at 16:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

順調かも・・

引き出しで指をつめました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ブログランキング贈.gif


こんばんはそまです手(チョキ)

キリコのUSJは楽しかったみたいで良かった良かったるんるん

「○津高校では絶対にでけへん友達ができたひらめき」だって。
「ためでええよ〜」って言ったら、
年下の子が一日中タメ口だった・・・って。ちっ(怒った顔)
そんなんええやんねぇ揺れるハートと〜もだっちと〜もだっちぴかぴか(新しい)

今日は体育2時間のスクーリング。
キリコの前校は制服もなーんもなかったんです。
生徒の自主性にまかせる、とかで。

だから、クラブに入ってる子はクラブのそれをきるのね。
キリコのジャージの背中には“○津校剣道部”とおおきな刺繍があって・・・・
ハイッ手(チョキ)一応剣道部に所属していましたもので。

体育の先生にも覚えてもらって

「イヨッexclamation剣道部ひらめきって声かけてもらって。

終わって着替えて、
トレパン(って今でも言う?)を更衣室に忘れてて目
誰かが走って追いかけて来てくれて・・

「K子さんK子さん〜〜」・・・って。

そう、パンツには本名の下の名前が刺繍されてるのね。
で更衣室にもどったら
「あっK子さんやK子さんや〜〜」って。

・・・・「ハイッ、K子です。」
 あいさつもちゃんとできましたグッド(上向き矢印)

そんなこんなをわーい(嬉しい顔)楽しそうにをしてくれるんです揺れるハート
今までは考えられなかったことなんですハートたち(複数ハート)

キリコは小学校の頃から、学校のこともあまり話してくれない子だったんです。
聞いても「ウチはちゃんとやってるからだいじょうぶ手(チョキ)」っていって。

それがこの頃私といる時間が長いからか
よくいろんな話をしてくれるようになったんです。

ようやく落ちついてきたのかな・・・
だんだんキリコらしく明るくなってきたし
を出してよく笑うようになったしわーい(嬉しい顔)
ほんまに良かった良かったわーい(嬉しい顔)

今日は月に一度の診察の日だったんですが、
キリコの口から
「薬を減らしてください」ってやっと言うことができました。
先生は先月くらいから減らしてみようか・・
  て言って下さってたんですが、
いろんな意味でキリコ自身の不安がいっぱいだったんでしょうか・・・

この調子手(チョキ)
頑張りすぎないで、自分のペースで楽しく毎日をすごしてくれたらなぁ・・
のんきな母はそんなことを思っていますよ。

そまでした手(パー)

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

ブログランキング1.gif










posted by そま at 19:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

焦らない焦らない・・・

まだ扇風機がでていますパンチ
ブログランキング.gif

こんにちはそまです手(チョキ)

晴れいいお天気ですわーい(嬉しい顔)

こんな日はたまりにたまった家事をしよ〜うっと・・
何故かいつも通りパソコンに向かっていますあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

手(チョキ)キリコは総合学習の一つで“USJ”へ行っていますわーい(嬉しい顔)

通信制で友達を作るのは至難の業。なわけで。

キリコは一見優等生のおりこうちゃんに見えても
ふたを開けると中々どうして・・おもろい奴わーい(嬉しい顔)・・という訳で
いつも友達には恵まれていた・・と思うぴかぴか(新しい)

それが通信制に転入して、
はじめて友達を作る難しさを知ったようですがく〜(落胆した顔)

数少ないスクーリングでも必死で“声”をかけようとしているみたい
昨日は・・「今日は何日ですか?」って。
・・「24日です」・・・・それで終わってしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

るんるん今回のUSJひらめき

どの子も一人で参加してるんだけど
向こうで友達をつくるのも大変かと・・・
だって、入り口で入場券をもらって
自由に遊んでチェックを受けて解散〜〜。ダッシュ(走り出すさま)

割り切って、総合学習の時間稼ぎ、
と単独行動をとる子もいるらしいですけど・・

へたしたら一日中ひとりぼっち・・USJなのに・・これは寂しい
さびしすぎますバッド(下向き矢印)よね。

キリコはさすがにそれはイヤだと思ったのか、行動に出ました爆弾

キリコの通う高校のホームページに生徒だけの掲示板があって
そこで募集をかけたみたいです。
そしたらすぐに三人の人からお申し込みがあって(良かった〜〜)ぴかぴか(新しい)

今日は何故か「緊張するわ〜」と言いながら無事に出かけていきましたイベント

たまたま違う校舎に通う?子たちだけど、いい友達になればいいですねるんるん


「○津高校(元校)の遠足に参加してる夢を見た」
っと言って今朝は起きてきました。

かわいそうだけど仕方ないね。
でもね、みんなキリコのことは忘れてないよexclamation×2絶対にexclamation
キリコのブログにもたくさん来てくれてるみたいだし、
遊びに誘ってくれるし、
いい友達関係はいつまでも続くんだからね揺れるハート

キリコも充分にわかってることなんだけど・・不安なんだろうなぁ失恋

頼りない母はキリコの本来のいろんなチカラを信じてるから
それほど心配はしてないんだけどねわーい(嬉しい顔)

まぁ・・気楽に焦らずいきましょうよ手(チョキ)

さてと・・扇風機でも片付けるとするかパンチ
そまでした手(パー)

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

ブログランキング1.gif










posted by そま at 13:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

負けた・・・

イモの次はラーメンに溺れてます。
ブログランキング.gif

こんばんはそまです手(チョキ)


キリコとテレビTVを見ていたら手品をやってました目

どんっ(衝撃)生卵を右手にもって、エイッって左手で受けると、黄身だけが出てくるのexclamation×2

あっ卵は割れてないんですよ新月

んで、またその黄身を、エイッって違う卵に入れるのexclamation×2

その卵は黄身が二つの双子ちゃんになってるんです新月新月

   ・・・・・・・・・・・・・・・

二人で口開けて見入ってましたどんっ(衝撃)

・・・そま「キミがやったんかexclamation&question」・・
・・・キリコ「もう気味(キミ)悪いわ」・・

さて、軍配はどっち???????


人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

ブログランキング1.gif


posted by そま at 21:05| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

いくらなんでもさつまいも

右の肩が痛い・・
ブログランキング.gif

晴れこんにちはそまです手(チョキ)


カメラパパは商業カメラマンカメラ

折込チラシやらカタログやらポスターやら・・

なんか撮影してるのねむかっ(怒り)

キリコもここのスタジオでバイトさせてもらってるわけで・・わーい(嬉しい顔)

そまも新婚当初は少しお手伝いしたりして・・わーい(嬉しい顔)

まっ家族ぐるみでお世話になってるんだけどグッド(上向き矢印)


それでありがたいことに、時々撮影商品のおみやげがあるんですプレゼント

でもね、その数がはんぱじゃないのがく〜(落胆した顔)・・・


ー(長音記号2)京野菜のダンボール詰め合わせー(長音記号2)いちご13パックー(長音記号2)
お寿司12パックー(長音記号1)ー(長音記号1)

その都度何でもありがた〜く頂戴しますよ。助かりますぅ〜ぴかぴか(新しい)

近所にも「いただきものでごめん」って言いながらお分けして・・。


で、今回は『さつまいも』だったんです。

えぇえぇ、だ〜い好きですよ揺れるハート

とっても嬉しいですよぴかぴか(新しい)

いろんな種類、何本あったかなぁ・・嬉しくてハートたち(複数ハート)もう数えてられない。


まず最初にお味噌汁にしたんです。

でも皮をむいてる時から“・・これはヤバイかも・・”って。

何がって、『』がです。

強烈な紫イモ、しかも皮をむくまで中が何色なのかわ

からなかったんですexclamation×2

むかっ(怒り)「ギャーー、こんなん味噌汁になれへんわ〜〜exclamation×2

キリコも飛んできました。

むかっ(怒り)「何が味噌汁になれへんの〜〜exclamation&question

むかっ(怒り)「だし汁がぁぁぁぁぁぁぁ、むっむらさき〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜



結局もう一度、みその汁を作って、

その中にむらさきの汁の中で茹で上がったイモをいれていただきました。

「早よ食べなむらさきになんで〜〜」っと言いながらあせあせ(飛び散る汗)


次の日は、前日の失敗があったので“てんぷら”にしようと・・思っていたところに

同じマンションに住む母から“てんぷら”が届きました。

「もらったさつまいもで作ったよ〜〜」

我が家のサツマイモは減りませんあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


夜、またパパがサツマイモをもって帰ってきました。

いやん、うれしいわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

我が家のサツマイモがまた増えましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)exclamation


オヤツに焼き芋を作って、そそっかしいそまはヤケドをしちゃいました。

なんか悲しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


指先がヤケドでヒリヒリしていた時

るんるんピンポーンるんるん

友達が“私学クラス編成について・・”署名のお願いに来ました。

「これ田舎から送ってきたので・・」

袋いっぱいのサツマイモをいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)


夜さすがにイモがも夢に出てきそうです。爆弾


便秘解消にはイモが一番手(チョキ)

今からフルートを吹きに行ってきまーす。

そまでした手(パー)


人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜
ブログランキング1.gif





posted by そま at 17:08| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

寝起き

揺れるハートむりやり起こしましたぴかぴか(新しい)

こんにちはそまです手(チョキ)

曇り空・・・曇りバッド(下向き矢印)雨バッド(下向き矢印)雷


ハートたち(複数ハート)寝起きのとら君ですドコモポイント

寝起き.jpg

今日のひと言・・・

『ネタが切れたら猫の手を借りるexclamationどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜


posted by そま at 14:46| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコたち・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

まっいっか〜〜

これでもOK目

こんばんはそまです手(チョキ)


ニートな一日に見切りをつけるべく冷蔵庫を開けました。

晩ご飯は“かれいの煮付け”ですわーい(嬉しい顔)

でもちょっとムッときています。イヤきていましたついさっきまでは。

『かれい5尾袋入り』・・なんですが、袋を開けたら1、2、3、4、・・
4尾しかないんですっexclamation×2どんっ(衝撃)

1、2、3、4・・何回も手にとって数えました。

ほにゃみも参加して数えましたわーい(嬉しい顔)

ウ〜ン、間違いないexclamation×2(長井秀和風に・・)

そんなぁぁぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ウチは4人家族ってことを知ってるの?

それじゃ個人情報モレ漏れやんexclamation&questionヒドイよたらーっ(汗)


でも、さすがわれらがほにゃみわーい(嬉しい顔)見つけましたーーひらめき

流し台に尻尾というか尾びれが1枚ハートたち(複数ハート)

流れそうで流れないでがんばっているじゃぁあ〜りませんかぴかぴか(新しい)

なんというか「僕(わたち)はここだよ〜〜」と言わんばかりに揺れるハート

うんしょっ・・exclamationってふんばってたちっ(怒った顔)

魚は1、2、3、4、・・でも尾びれは1、2、3、4、5ぴかぴか(新しい)

たっ確かに5尾ですぅ・・・


文句を言いにいこうかって思ったけれど

ほにゃみのおかげで大笑いしたので、もうキッパリ諦めることにしました。


今日のデザートはワッフル喫茶店

袋には8個入りの文字

1、2、3、・・・8個あるあるるんるんちゃんと確認しました手(チョキ)

え〜でもこれからいちいち中身のかずを確認せなあかんのかな・exclamation&questionバッド(下向き矢印)


まっいっか、袋を開ける時のドキドキ感も結構楽しかったりしてね。

なんでも楽しみに変えてしまうそまでした手(パー)



人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

posted by そま at 18:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

楽しくありたい

ちょっとネタ切れ・・・・

こんばんはそまです手(チョキ)

キリコと近所の図書館へ行ってきました。


そまは本が好きって言うわけじゃないんですがバッド(下向き矢印)

結婚してから、あんなこともこんなこともあったりしてあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

その都度本に助言を求めてきました(カッコイイ〜〜〜わーい(嬉しい顔)本

キリコの反抗期の時爆弾ほにゃみの学力不足にさすがに不安を感じた時がく〜(落胆した顔)

父が病気になった時もうやだ〜(悲しい顔)自分自身の女ざかり?の生き方等々・・・ぴかぴか(新しい)

そしてここ半年はキリコのことで図書館には随分お世話になりましたわーい(嬉しい顔)


前回借りたのが、小倉千加子さんの『17才』という本本

・・これはまさにキリコの悩みそのものなんだわぁどんっ(衝撃)

17才という中途半端な年齢の多感な時期、将来の不安やら甘えもある悩みに、

ズバズバと気持ちよく鋭い切り口で叱咤激励するの(これはキリコも読んでました手(チョキ)


それからダウンタウン松本の『松本』という本

・・ちと古いんですがあせあせ(飛び散る汗)

松ちゃんのあの自身満々な芸風の裏には

やはりひとなみならない努力があったんだと知りましたグッド(上向き矢印)


んで今日は相方の浜ちゃんの『読め!』を借りました(これも古すぎ〜)あせあせ(飛び散る汗)


最近お笑いの人達の生きかたがとてもいいなぁって思うんです揺れるハート

そこそこの大学を出た人も、自分の夢を貫き通してパンチ

自分の芸風に磨きをかけるためにぴかぴか(新しい)

努力を惜しまないコンビニ

周りの人を楽しませることに生きがいを感じるなんて・・・

素晴らしいことじゃぁないですかぴかぴか(新しい)


やっぱり楽しく毎日笑っていたいもんねわーい(嬉しい顔)
  そまでしたぁ手(パー)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜




posted by そま at 18:50| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ほにゃみガンバレ

るんるん誰の〜ために〜咲いたの〜
        それは〜あなたのためよ〜〜〜るんるん(ウ〜ン懐かしい〜ぴかぴか(新しい)

こんにちはそまです手(チョキ)


秋祭りの季節です。

土日月とだんじりが歩き回っていましたー(長音記号1)(このあたりは絶対に走らないexclamation×2

ここはマンションだけで自治会があるくらいなので

どこのだんじりにも属さない→曳けない→ほにゃみ機嫌悪い→引越ししたい。  (そういう問題ではニャイ)exclamation

この図式は毎年のことですもうやだ〜(悲しい顔)


昨日、ほにゃみは近所の小学生二人を連れて、けたたましく帰ってきましたちっ(怒った顔)

「遊べる?」「ええよ」・・いつもこれで交渉成立。

中学の体操服のまま行こうとするのを必死で着替えさせましたよ手(チョキ)

ほにゃみに寄ってくるガキどもは、本当にどの子も天真爛漫で
いわゆる子供らしい子供、。かわいいですハートたち(複数ハート)かわいいんですけど・・・

不思議なことに、どの子も声がデカイどんっ(衝撃)

そま「そんな大きい声出さんでも聞こえるからexclamation×2
ガキ1「・・ほんまやなぁ・・・」
ガキ2「あんたの声が大きいんやんパンチ
そま「・・二人とも・・普通にしゃべろっか。」

ウワーーーッと帰ってきてドリャーーーッって出て行きました。

しばらく来るなよexclamation×2
そんなことはこれっぽっちも思わないそまなのでしたぁ・・・


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

posted by そま at 13:08| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

早口ことば

お早うございます晴れそまです手(チョキ)

子供むけのテレビでやってました。

「ブリのむれのビリのブリexclamation×2

あなたは言えるかな・・・グッド(上向き矢印)exclamation&question

ちょっと遊んでみました手(パー)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜
posted by そま at 08:41| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ゆっくり頑張れ

こんにちは、そまです手(チョキ)

キリコがバイトを始めましたカチンコイエ〜ィぴかぴか(新しい)

結局カメラパパのスタジオ(注:経営者ではないです)での雑用係で雇ってもらいました(強引)どんっ(衝撃)

そまも何回かお手伝いにいったことがあるし、

スタジオの人達もキリコの事情をよくわかってくれてるから・・・わーい(嬉しい顔)

スクーリングと塾の合間(パパごめんexclamation)に一生懸命働け〜〜パンチ

今日で二日目。初日もよく頑張ったみたいよるんるん

ただねぇ・・・忙しい時とな〜んにもない時の差が激しすぎるの。

とにかくゆっくり頑張れ〜です。



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜


posted by そま at 15:14| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

あなたはネコ派イヌ派?

再びこんにちはそまです手(チョキ)

おもしろいです。
ペット専門のブログってあるんですね猫犬



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一度覗いてみてくださいね


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

posted by そま at 12:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコたち・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お布団を干しますっ!

爽やかな秋晴れです晴れ

おはようございますそまです手(チョキ)


人間不思議なもんで、体調も気分もやはりお天気に左右されるもんですねぇ・・・わーい(嬉しい顔)

きのうのだるさが嘘みたい〜。

アッ、きのう一応熱を測ってみたんです病院

・・・・病院・・・・・あっ忘れてた。

えーーっと、どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)39度3分爆弾

そっそんなバナナexclamation×2(古すぎ)

おいおい体温計よ、自分のお仕事はちゃんとしないと・・パンチ

そまもいくらなんでも39度もあるかどうかは長年一緒のこの体。
自分でもわかるっちゅうねんexclamation×2

もいちど計ったら37度でした。よかった手(チョキ)多分昨日のそまは怠け病病院

さむかったから夕べは久しぶりに“キムチ鍋”にしました。


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜

posted by そま at 09:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

これは更年期?

こんばんはそまです手(チョキ)

ブログにはまってますわーい(嬉しい顔)
楽しいですわーい(嬉しい顔)
奥が深いですちっ(怒った顔)
でも以前できたことができなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)
・・悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
・・・・正直ネット中毒かもです・・・バッド(下向き矢印)

今日は朝から久しぶりにボ〜〜っとしてました。

更年期・・というのでしょうかexclamation&question

来年は戌年。というニュースに、まじにドキッとしたそまでした手(パー)



人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜











posted by そま at 21:29| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

通信制高校って・・・

キリコの登校が始まりました。

こんにちは晴れそまです手(チョキ)


暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

後期から通信制に転入学をしたキリコ

友達できるかな・・・?

期待と不安をいっぱい抱いての初登校です。

キリコは隔週月、水、金のコースです。

まず体育は体力測定だったそうな・・・たらーっ(汗)

お願いやめてあげて〜〜ダッシュ(走り出すさま)

なんせこの半年で体重が8キロも落ちたんだから〜〜〜

マジ倒れるよバッド(下向き矢印)

一番のダイエットはズバリ“病気になること”ですexclamationなんてねわーい(嬉しい顔)

なにアホな事言うてんねんexclamationこの親はパンチ


次は数U。

ちょっと期待していたみたいだけど

教室には5人くらいしかいなくて、

スピードがはっやいんだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)新幹線


考えたらそうよね。

通信制なんだから、基本的には“独学”なわけで、

スクーリングは幼稚園に入る前の子でも数えられる回数しかない。


8割かた病気を忘れつつあるキリコにとっては

・・・ものたりないexclamation×2・・・

それでサポート予備校に行くことになりました。

二年生からサポート校に行く人は少ないらしく、

これなら友達できるかも・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


通信制高校のためのサポート校はいっぱいあります。

*通信制高校を卒業できるようにサポートするところ
  (独学では20%しか卒業できないらしい)

*大検(現、高校卒業程度認定試験)合格のサポートをするところ。

*通信制高校生達のための大学受験予備校

他にもいろいろあるけれど、

キリコは大学受験を望んでいるので

大阪にある大手予備校のサポート校にしました。

キリコ、ゆっくりでいいんだよるんるん

まだ17才なんだし、将来のことを、全部きめることはないんだから

体調と相談しながら、のんびり行こうよね手(チョキ)


人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜


posted by そま at 15:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

NTTはどうなってるの???

こんばんは☆そまです手(チョキ)


今日の読売新聞の夕刊に

電話何故か電話番号が入れ替わってしまったという記事が載っていた。

9月の話ですが、あるおうち家とあるおうち家
道を隔てた家同士の番号が不思議なことに入れ替わっていたんですどんっ(衝撃)
配線工事をしていたわけでもないらしく、謎は深まるばかり・・・exclamation&question

ところがこの記事に驚いたのは、何を隠そうワタクシそまでございます。

実は、そまんちも9月の終わり頃におかしくなったんです電話

そまんちはマンションの2階で、4階にそまの親が住んでいるんです。
で、いつものように親に電話をかけたんですが、
出てきたのは、なんと同じマンションの10階に住む友人だったんです。

自慢じゃないけど、我が家の電話機はネームディスプレイなので
名前も番号も当然のことながら確認してからかけたんですけど・・・。

不思議でしょう・・・exclamation&questionexclamation&question
時間もちょっと遅めだったからもう一度挑戦はしなかったですけど・・あせあせ(飛び散る汗)

あれ以来、自分の親んちに電話するのもドキドキしていますちっ(怒った顔)

オ〜イ、NTT様ぁ・・原因究明してくれよパンチ


小心者のそまなのです手(パー)





人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ポチッとヨロシク〜





posted by そま at 21:40| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

思い出せないっ!

再びこんにちは晴れそまです。


どうしても思い出せないことが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

きのう、テレビで「踊るさんま御殿」を見てたんですTV

(知らないほうがよかったこと)・・というテーマで

   いつも○○をみている父に
   「どうしていつも○○をみているの?」
   と聞いたら
   「子供のころ、○○しか友達がいなかったんだ」
   というのを聞いた時。


そまは思わず笑い転げて結構いつまでも笑っていたのねるんるん

問題はそのあと・・・バッド(下向き矢印)

ぱぱに
 「オイ、さっき何笑っとってん???????」
って聞かれたんだけど・・

・・それが・・どうしても思い出せないんです○○の部分が・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今見たとこやのに・・
それに、まだ笑いの余韻を引きずっているというのに・・・
こんな事自分でも信じられないたらーっ(汗)

気になって気になって、でも夜は熟睡でしたけど手(チョキ)


ドンドン記憶力も(?)衰えてるそまでした手(パー)



人気blogランキングへ


posted by そま at 15:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

