2005年12月31日

ではこの辺で・・・

こんばんはそまです手(チョキ)

さすがに大晦日は忙しくって・・・


 なんといっても、普段サボっているから仕方がないのですが・・

 掃除をしだすと止まらないもので・・

もう右手がヘロヘロになっています。


  おせちも作らないと宣言していたのに・・・

やっぱり形だけでもお重に詰めて・・・


漫才を見ながら・・ドラえもんも見ながら・・
レコ大も見ないといけないし・・・

紅白も見ながら・・K−1も・・
プライドも・・・

はぁぁ〜〜忙しい忙しい。




  今年は・・と言うと

    なんかいろいろあって・・・爆弾

いっぱい心配してふらふら、いっぱい怒ってちっ(怒った顔)
いっぱい泣いてもうやだ〜(悲しい顔)、いっぱい喜んだわーい(嬉しい顔)年でした音楽

   
職場の人達、友達、姉、そして主人と娘・・・

    
   本当にたくさんの人に助けていただきました揺れるハート

  この年になって、
  老いた両親にもいっぱい心配を掛けましたもうやだ〜(悲しい顔)


  それから、自分のことものことも、実はあまり解っていなかったということも教えられ・・・

ブログを書くことで
頭の中も整理して落ち着くことができました。

見に来てくださった方々・・本当にありがとうございまするんるん


つくづく、人間は一人では生きていけないexclamationと思いました。


来年も、できるだけブログを更新して自分を見つめていきたいと思います目

☆もう少し知的センスぴかぴか(新しい)の光るおもしろみわーい(嬉しい顔)のあるブログを目指して・・・次項有

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ

posted by そま at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

休憩中・・・

こんにちはそまです手(チョキ)

大掃除してますか・・・??

そまは・・今ちょっと休憩中です。

今年の大掃除は二人の娘がよく手伝ってくれて、かります。

ハタと考えました。。。。


そういえばキリコが家のことをこんなに手伝ってくれるのって・

久しぶりかも・・・


                  ・・・・・・・・

私、やっと解りました・・・



中学生になった頃から、クラブ勉強人間関係でいっぱいいっぱいだったんだ、って。

とにかく、いつもいつもイライラしていて、

ほにゃみが・・・「おねえちゃん・・怖い」

              って言うほど、
              に対しても厳しく
             勿論キリコ自身にも厳しく
         多分クラブの後輩にも厳しくしてたんだと思う。

疲れてたんだよね。


   ・・・・って、こういう風に言うと・・

「甘やかしすぎ・・」

      って怒られるかもしれないけど


先日の診察の時に先生がおっしゃったこと・・・


「もう手に持ちきれなくてお手上げ状態になる量というのは個人個人によって違う。
まず、その人の荷物を降ろしてあげないと・・」
というようなこと。

まさにキリコがその通り・・


そして、今まで背負い込んでいた多過ぎる荷物を全部降ろして・・休憩して・・

ようやく自分でやりたいこと、
しようと思うこと少しずつ探している状態、ということかなぁ・・?

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ







posted by そま at 15:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

客人があると家が片付く

こんばんはそまです手(チョキ)

今日から本格的な大掃除・・と思っていた朝です。

電話主人のいとこから急に電話が入って、近くまで来ているから
こちらに来るという。。。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)爆弾パンチ

ウヒャーーーどっどうしよう〜〜


遅めの朝ごはんを食べ終わったとこで・・ドコから片付けよう・・

  ・・・言ってる場合じゃないexclamation×2


「急いでっexclamationお客さんが来るからっ・・・パンチ



ほにゃみキリコ見事な連携プレーです。

なんとかリビングはきれいになりました。

  あっっ大変exclamation

私・・・お化粧してないexclamation×2


これはアカンどんっ(衝撃)真っ先にキレイにしないといけないとこやのに・・・

でも、人間やればできるもんですね。なんとかなりました〜〜手(チョキ)

あぁぁ〜〜私ってホンマに見栄っ張りだわ。

焦った焦ったあせあせ(飛び散る汗)


ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ

posted by そま at 21:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

新記録

こんばんはそまです手(チョキ)

  今日は今年最後の病院の日でした病院

2時予約だったので・・


1時半に受付を済ませ・・・

待つこと3時間・・・・・



・・・・新幹線なら東京まで行っちゃうよexclamation×2・・・


    こんなに待ったのは初めてです。

  それにしても、特別混んでる訳じゃなし・・ちょっと先生パンチ一人一人に時間掛けすぎですよ。

  3人とも(ほにゃみもいました)
  口数も少なくなって限界が近づいていたころに・  

     や〜っと呼ばれて診察室わーい(嬉しい顔)

  「どうですか・・・?」
  「変わりないです・・・」
  「ほう・・・バイトも行って・・剣道もやって・・」

  「・・お母さん。何かありますか・・・??」



こんな感じで5分で終わりましたよend

しかも隣の診察室では中学生ぐらいの男の子が、少しれていたりいたりしていて

こちらの先生の声聞き取りにくいときたもんだちっ(怒った顔)

・・ていうか、今日はほにゃみもついてきていたので
 とにかく3人とも待ちくたびれて・・
  早く帰りたかったからいいんですけどね。  


  ・・・・帰りにケーキ食べて帰るはずが・・・

  時間が遅くなったので・・晩御飯食べて・

ケーキはちゃんと買って帰りました〜〜。


あぁぁ〜〜また出費出費・・・


疲れた〜〜〜


ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ


  
posted by そま at 20:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

泣かないでぇぇ・・

みなさ〜ん、こんにちは手(チョキ)

クリスマスも終わり・・・失恋


トリノオリンピックへ出場するスケート選手も決まり・・・ぴかぴか(新しい)


そろそろお正月まじかモードに切り替えないと・・・


・・と何もしないのに一日がすぐに終わってしまうことを嘆いているそまでーすわーい(嬉しい顔)


   ほにゃみとシチューを作りました。

  今日買って来た“人参”なんですが・・・

なんか形がヘン〜〜って、ほにゃみが笑い転げています揺れるハート

にんじん.jpg普通はこうでしょ。


へんな人参.jpgでもねサツマイモみたいな形なんですよ


せっかく人参に生まれながら・・“形が笑えるから”という理由で

シチューにも入れてもらえないかわいそうな人参のお話でした。

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ


posted by そま at 18:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスです

こんばんはそまです手(チョキ)

ほにゃみの懇談のショックで寝込んでいたため、二日間も更新サボリです。

  ・・・ウソです。ごめんなさいわーい(嬉しい顔)

ササッ・・気を取り直して


クリスマスイブの夜・・


 ほにゃみとイルミネーションを見に夜のお散歩に行きました。

   毎年毎年、グレードアップされていますね。

うっとりします。



中でも、毎年、ひと際目立つ3階立ての豪邸のイルミです。
P1010117.jpg


ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ



posted by そま at 21:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

きれいな雪です

こんにちはそまです手(チョキ)

信じられないくらいに・・が降っています雪


日中にこんなに吹雪くなんて何十年ぶりでしょうか・・・??


あたりはうっすらと雪化粧です。


  子供達小さい頃は・・・
    雪が降ると一番に外へ飛び出して、
    バケツいっぱいの雪を持って帰りました。。。。

  でもは・・・・
    一歩もには出たくないです。
    なのに・・今日は・・・・
    ほにゃみの“恐怖の懇談”があるので
                 行かないといけない。。学校へ。


歩いて20分・・にするか

吹雪の中10分で自転車で行くか・・・

  
  
もう〜〜どうしましょ・・・


ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ


posted by そま at 11:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ちがうってっ!

今晩はそまです手(チョキ)

  専業主婦の醍醐味・・・

 ・・・それはね・・昼間、自分の好きなテレビを見れる・・ということぴかぴか(新しい)


  再放送モンが多いんだけど・・


今やってるのが・・2年ほど前にやっていた『牡丹と薔薇』

  内容はわかってるんですが・・ついつい見てしまうんです。

いわゆる昼メロなんです。


・・・ということは・・・



毎回あるんです・・男女の不倫のからみが・・・



ほにゃみが懇談で早く帰っていて・・・

 たまたま私が『ボタバラ』を見ていて・・

  たまたまベッドシーンが映っていたの。


そしたら・・ほにゃみったらね


 
 
「うわっ、いやらしい・・
お母さんっ!いっつもこんなん見てんの??!!」


ってすごい大声で言うの・・・


 いやっ・・そんなぁ・・別にいつもココだけ見てるわけ違うんやけ  ど・・・

   なんか・・そんなこと言われて・・・

とーーっても恥ずかしいでした。


ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ
posted by そま at 19:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

タイヘンです!!

こんにちはそまです手(チョキ)

晴れお天気がいいと、心も晴れます揺れるハート

  
  では、ちょっと恥ずかしい話を・・・


   音楽じゃじゃ〜〜んるんるん


夜・・お風呂に入っていたら・・

ほにゃみが走ってきたんです耳・・



「お母さんっ!お父さんが泣いてるexclamation×2


  
エッ・・エェェェェ・・・どんっ(衝撃)



「テレビ見て!」


   
           どうやら、撮り溜めていた
  『1リットルの涙』をまとめて見ていたらしいです・・・


毎日帰りが遅くて・・見る暇がなくて・・

 子供の前で見ていたらしいのですが・・・


・・・ちょっとねぇ・・・


ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ
posted by そま at 10:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ネコなのね。

こんにちはそまです手(チョキ)

ホント、一日が早いです。

更新したのって昨日じゃなかったんですね・・・・がく〜(落胆した顔)

  日曜日は忙しいです。いやホント。


    昨日、キリコがピアノを弾いていました・・・音楽


ふと見ると・・

愛猫とらが・・・

もう今にも飛び掛かろうと・・

攻撃体勢で見上げていたのは・・・


  そう・・鍵盤の上右に左に動くキリコの指先でした。


動くものにはついつい反応してしまう・・

悲しいネコのサガです。


  怖い怖い〜〜・・・爆弾   


   「スリル満点や〜」あせあせ(飛び散る汗)
  
  ・・・弾きながら喋るキリコもスゴイッと思ったねハートたち(複数ハート)

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ

posted by そま at 11:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコたち・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

倒れるってっ!

こんにちはそまです手(チョキ)

ハハ・・・ポリポリ・・・いやぁ〜・・・その〜〜

更新サボりまくりですがく〜(落胆した顔)イヤン誰か叱ってチョーダイパンチ


寒さにも負け、食い気にも負け、眠気にも負け・・・・

どうしようもないグータラ主婦でおま。



でもでもねわーい(嬉しい顔)


今日はね、バイトしてきたんですぴかぴか(新しい)


その名も
「健康チェック」


 超お気楽グータラ主婦のこの私も、
 ネットでアンケートサイトに登録してて
 日々ポチポチとやってるんですが・・

   ある日・・健康についてのアンケートが来て・・・

その流れで、実際に健康をチェックしてくれる・・
  というので迷わず申し込んだんです。

朝の寒い時間から、指定された会場に行くと・・
  もうすでにいっぱいの人がいて・・

何をするかと言うと・・・


  
  まず身長・体重・問診のあと血圧・そして採血がく〜(落胆した顔)


結果が一ヶ月後に送られてきて・・
  その後、該当者は体脂肪モニターとかに登録ができ

健康食品や宅配弁当のモニターになる・・というものなんです。


私の場合・・『謝礼4000円』がほしくていったんですけど・・あせあせ(飛び散る汗)

検査・・・



実は、結婚するまでは
自分の背が高いことが、ずーーっとコンプレックスだった私。

これまで、マトモに身長を計ったことがなかったんです。


いつも、直前に、ひざを軽く曲げたり・・をなにげに傾けたり
・・・(変わらんってぇ)


ええ、、今日は・ちゃんと真面目に計りました。「168・2」です。

  “へぇぇ・・年取ったから縮んでる・・とばっかり思ってたけど・・”


・・・「計んのん??・・それヤバイでぇ・・」

 と娘達にいわれてた恐怖の体重も・・・・「・・・64・・・・」


ありゃ・・・どうしましょう・・exclamation×2



専業主婦になって半年・・・自分の体を甘やかしすぎです・・・がく〜(落胆した顔)

イヤン(再)誰か誰か叱って〜〜・・・るんるん



採血をするときになって・・・急に、何日か前の新聞の記事を思い出しちゃったんです
 
  
『採血ミスで片手が麻痺・・』



こ・・こんなに採血緊張したのは初めてでした。


夕べから絶食絶飲で臨んだ検査だというのに

3本を採られたら・・もうアカン・・


ドキドキがおさまらないまま・・謝礼の4000円をありがたく頂戴し
  ・・お茶して休憩して、家で待つ娘にお土産を買って・・・

差し引き・・いくらでしょうか・・??


これで病気が発見されたら・・


辞めといたほうが良かったかなぁ・・・


ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ


posted by そま at 17:23| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

寒いっ!!

ごんにじば〜〜ぞばでず〜〜さぶい〜〜雪

今日も引きこもる予定でしたが・・・


昨日保険屋さんにお金を払ったから・・

財布に1000円しか残ってないんです。。。

ウ〜〜・・・。。。もうやだ〜(悲しい顔)雪霧

今日の夕方、キリコのインフルエンザの予防注射なんです。。

しゃあない銀行へ行こうexclamation×2・・どうせ行くんなら・・
                    ・・・一気に買い物もして・・

寒空の下、ダウンジャケットマフラー手袋完全防備

なんとか帰宅しました〜〜・・

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ
posted by そま at 15:50| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ひきこもり主婦です

こんにちはそまです手(チョキ)

お風呂の洗剤・・食洗器の洗剤・・神棚のサカキ・・洗濯用洗剤・・・

そろそろをつきそうです。。。


寒さにはすこぶる弱いワタクシです。

買い物にも銀行にも行きたいのに・・・

ベランダの洗濯物が冬の強風と格闘しているのを見ると・・・

とてもには出て行けないです。。。

完全に引きこもり生活です。



今日は朝から火災保険の更新のために保険会社の方がられました。

・・なので・・レンジ周りを磨くことができました。

そう・・ワタクシは見栄っ張りなので・・誰かが来る・・と掃除をします。

お正月・・毎年、姉の一族が我が家に大集合します。
姉家族、甥の家族、うちの家族にじいちゃんばあちゃん・・・

総勢13名になります。


そろそろ大掃除に向けてふだんサボってるところをやりはじめましょうか・・・

・・と、その前に・・年賀状の準備をしないと・・・。

世間は忙しい12月だというのに・・こんなんでいいのでしょうか???

早く春にならないかなぁぁ・・・

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ

posted by そま at 14:05| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

友達いっぱい

こんにちはそまです手(チョキ)

今日明日とキリコは現高校の剣道部で京都方面小旅行に行ってます電車

年齢層も幅ひろく17才のキリコは一番年下
みんなかわいがってくれるかな・・・?

ほとんど男子(男性)の中でお酒を飲まずに帰ってこれるでしょうか・・・?

アルコールの作用で“”がききすぎたら怖いよ!」
甘い系は絶対やめとき!一番怖いよ!」
一気飲みは絶対参加したらあかんよ!」

  ちょっとうるさい母親ですダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)
  でも正真正銘、あなたは未成年なんですよ。

「わかった。チュウハイにしとくわ〜」

いや、あかんって・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ通信制でもクラブにはいって頑張ってる子達・・・
基本的には“真面目”ですよね。そう信じています。

いっぱい楽しんでおいで・・・


今週は、個別指導がどうしてもイヤだ・・と久しぶりに落ちてたけど・・・
個別はやめて、塾の授業だけ受ける・・ということで気力も回復手(チョキ)

こんな風に「イヤなこと、しんどいこと、がまんできないこと・・」
それらを無理して頑張るんじゃなく・・自分のやり方で克服していく。

今のキリコにはこういう感じでいいのかな・・・・??

不安を並べ立てると・・
こちらまでおかしくなりそうだから・・

だから娘の力を信じることにしますわーい(嬉しい顔)

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ

posted by そま at 11:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

晴れても寒いから・・冬です

こんにちはそまです手(チョキ)

先ほど天気予報で
きょうは冬晴れです
って言ってたけど・・??こんな言葉・・あったのね。

気がついたら・・師走
仕事してた時は12月って怖かったよな〜・・・
今日はどれだけ忙しいのかなぁ・・・って。

朝からお弁当を3つ作って、ほにゃみの用意を手伝って、

になると、8枚ある窓ガラスについた結露を拭いて回って、

やっと家族を送り出したら、
戦争のように洗濯物を干して洗い物をして、

適当にお化粧をしてを整えて、
両親のとこに顔を出して

そしていつも小走りに仕事に行ってたよな・・・。


仕事中は、仕事内容は勿論のこと、パートの先輩お客さん

周りのゴタゴタに巻き込まれないように、

人間関係にもものすごくを使ってたよなぁ・・・


グッタリして帰ってきてもそのままの勢いで晩御飯の支度にとりかかる。。。。


土日は土日で、朝から「昼は何?」・・・お昼ごはんを食べながら「夜は何?」

いつもいつもおさんどんのこととお弁当のことばっかり・・・
    もう〜パンク寸前でした(イヤッ何回か爆発しました爆弾)     


勿論、お仕事もちゃんとしながら、
家事も完璧にこなしてる方はたくさんいらっしゃいますよ。
私の周りにもね。
ホント頭が下がりますよ。


結婚したら絶対専業主婦派。。だった私。

もう一度原点に戻って専業主婦をやっています。

時間に余裕ができると、
イライラすることもなくなったし子供に当たることもなくなった。

ただ時間がありすぎて・・・
仕事をしていた時よりも・・部屋がキタナイ・・??

それからスカートのサイズが・・止めどなくアップしている。グッド(上向き矢印)

でも毎日楽しくて・・笑いシワが増えたかも・・。

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ


posted by そま at 14:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ちょこちょこチョコシフォン

こんにちはそまです手(チョキ)

今日は元パート先のお友達とレストランでした。

えっ?最近ランチが多いって?・・・

そ〜うなんです(古)でも久々だから・・ゆるして〜るんるん

この友達とは前回もびっくりドンキーだったんだけど

今回も迷わずびっくりドンキーでした。・・・というのはね。

まず「安い」
  「時間を気にしなくて済む」
  「デザートのネーミングがおもしろい!」
 
 例えばね・・・・

 メリーゴーランド
 あんみつ姫 ←
 牧場のアイスクリーム ←
 パンナコッタイチゴッタ ← 
 白雪姫のクリームダンジュ ←
 ちょこちょこチョコシフォン ←クリックしてみます?
 

  ホラね〜揺れるハート注文するのがちょっと恥ずかしいけどかわいいでしょ〜喫茶店

 けっこう嬉しがりの二人です。

絶対に言いにくい名前のを注文しようねって。

ワタクシ頑張りました手(グー)

チョ・コ・チョ・コ・チョ・コ・シフォンふたつ・・・。」
   
店員さんまで「チョ・コ・チョ・コ・チョ・コ・シフォですね。」


いっしょに詰まりながら復唱してくれた店員さん・・かわいい〜ぴかぴか(新しい)かわいい


なのになのにちっ(怒った顔)・・・テーブルまで持ってきてくれた別の店員さんが

 「おまたせしました。チョコシフォンです。」

 ・・・ったく・・・略したらあかんわ〜おもしろくないやんexclamation×2ねぇわーい(嬉しい顔)

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ



posted by そま at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

人前でケンカはやめとこね

こんにちはそまです手(チョキ)

近所に超大型ホームセンターができたので行ってきました。

広過ぎて疲れに行ったようなもの・・

でお決まりのペットコーナーに行って
ガラスに顔をピタッとくっつけるように猫ちゃんをみてうっとりしてたんですが・・・

急に、すぐ後ろにいた若い夫婦けんかが始まったんです。

 
 「アンタ!ほんまに世話すんのっ!!」

 
 「それよりお前かわいがんのかぁぁ!!」

 
 「かわいがるに決まってるやんっ!!違うって!!
    あんた世話すんのんかって聞いてんねんって!!」


 
 おれが世話することよりお前がかわいがんのかってことやろっ!!」

  
  ・・ガラスに写る若い二人を見ながらも猫ちゃんにメロメロになってました。・・・

 
 俺はそうやってお前いつもズケズケ言われるから癒されたいんじゃぁぁっ!!」 

 
 「もう〜〜出ていったらええねんっ!!」


   ・・・・

若い二人、睨みあいながら・・・いなくなっちゃいました。

 結局、気のきつい奥様の勝利・・でしょうかね。

   あぁぁ〜ええもん見せてもろたわ

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ
posted by そま at 11:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ビバッ!同期会。おばちゃんは強し!

こんにちはそまです手(チョキ)

元職場の同期パート仲間食事会ですレストラン

と言ってもみんな子持ちの主婦・・土曜日昼間のランチでござる。

出席6人保育園児が1人
ウチのほにゃみも「行く」っていったけど
まさか中学生はつれては行けないわ!!かわいくないもん。

コース6人分予約して行ったんですが・・・

店員12時から2時までということでお願いされ
 
 「ハイハイッ」っと、ほんま、おばちゃんは調子良すぎです。

店員に・・「お子様もコース何か一品を取っていただくことに・・・」
      
おばちゃんその1・・「はぁぁ〜〜・・じゃジュース!」

  ・・・ったく保育園児がそんなに食べないっつうの。

前菜、サラダと、自由にチョイスもんが4品

ここでおばちゃん根性炸裂なわけで・・・

まず高いモノから2品チョイス。

そして保育園児に食べたいものを聞く・・

  「コレ・・」・・

  「あかんって・・それ安いでぇぇ・・」

  「こっちの方がおいしそうやん〜」・・ほな聞くなよむかっ(怒り)

おばちゃんはついつい損得を計算してしまいますわーい(嬉しい顔)

6人もいるとかが喋っていて途切れることがない。

みんなそれぞれにいろんなことを経験している。
だてに呑気なおばちゃんやってるじゃない。

 離婚、病気、事故、後遺症、借金・・・・

本当にこのメンバーのことを書き綴ったら
  冊の本ができると思ったね。

もう〜喋って喋って食べて食べて・・・

が来る頃にはみんな疲れるほど喋ってたね。

デザートも見事に食べ終わりちょうど2時・・

  ・・・・「なんか言われるまでもうちょっと・・」

だれともなくそういう雰囲気

そのうち保育園児は退屈のあまり・・眠ってしまい

おばちゃん6人は、フリードリンクを3杯づつおかわりをし、
さらに喋る喋る・・・

   ・・・・・・・・

結局お店を出たのは4時半過ぎてた・・・おぉぉぉ怖いわ

一応幹事の私、レジ

  「遅くまですみません」

って丁寧に言ったのに、店員に見事にムシされてしまいました。
んなことは、ぜ〜んぜ〜ん平気ですとも。

あぁぁ久しぶりに楽しかったなぁぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ


posted by そま at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

どうしようもない母です

こんにちはそまです手(チョキ)

キリコの診察でした病院

ココの病院に通って半年・・・

診察は、キリコが話す一ヶ月の様子をじっくりと聞いてくださる

そのあと・・いかにもついでに・・・
  
  「お母さん何かありますか?」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初診のときは、ほとんど私一人で先生に話していました。

キリコの生い立ちから、性格、家庭環境、友達関係、勉強に対するプレッシャー・・・

黙って耳を傾けていた先生のクチから出た言葉は

  「お母さん、自分に責任があるって思っているかい?」

その当時の私は、とにかくキリコがこんな風になってしまったこと

自分の責任だと、責め続けていましたから・・

を言われてもいいんですが・・・

あれから半年・・・

何回か来たこの診察室。

どうしても先生からの最初のこのひと言が頭から離れなくて・・・

もうキリコに付き添ってくるのがイヤになってます・・・

キリコも随分元気になったし、
自分の言葉で先生にお話することもできるし・・・

もう一人で診察に来てもいいんじゃないかな・・・

 こんなことを思う母は冷たいんでしょうか?

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ




posted by そま at 15:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

やっちまったよ!

こんばんはそまです手(チョキ)

トイレットペーパーを買って帰りました。

レジでテープだけを貼ってもらって

「どうもありがとう」って・・・帰りかけたら・・・

  ・・・・次項有次項有次項有・・・

??店員さんが必死で追いかけてきたよ。

「これ値段がついたままなのでほかのと変えますね

   ???爆弾目目がく〜(落胆した顔)

なんとトイレットペーパー12個入りの前面に大きくはられた
『トイレットペーパー248円』の文字

しらずに一番手前のを取っていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁ恥ずかしや〜ぴかぴか(新しい)

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁ
posted by そま at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

