2006年02月28日

病院の清算が・・・

最近マイパソコンの「みいこ」が言うことをきかない傾向に・・・
ブログランキング4.gif
こんばんはそまです手(チョキ)


パパの帰りを待っていたらこんな時間になっちゃいました。。。

未だにパソコンがトラブったら・・・さっぱりわかりません。。。

今日はおじいちゃんの病院について行きました。。。
久しぶりに行ったらこんなものが置かれていました。

病院清算機2.jpg←なんだかわかります??

病院清算機1.jpg←医療費自動清算機です。

カード式の診察券を入れると瞬時に計算してくれるんですよ。
駅の清算機のようなものですね。。
しかも「音声ナビつき」だから老人にはとってもありがたいでしょうね。
おつりと領収書も出てきて終わり。。
なんか味気ないといえば味気ないかなぁぁぁ。。。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

新しい銀行

愛猫とらが寝言を言ってます。。。

こんにちはそまです手(チョキ)


キリコの先月のバイト代・・・38000円
      よく頑張りました。。。ちょっとちょうだーい揺れるハート


今日は病院の日でした。

調子も良さそうなので、今月からお薬が一つ減り
   寝る前の抗うつ剤だけになりました。(ホッいい気分(温泉)


で帰りに銀行回りをしてきました。。。銀行


東京三菱とUFJが統合しましたよね。

今月はどちらの通帳も繰り越しになったんですけど
 それぞれ元の銀行じゃないと繰越ができないんです(不便!)

それに、それぞれの銀行の通帳が
 それぞれの新通帳に繰越されるんです。。。(??)


新通帳はどちらも三菱東京UFJの通帳なんです。。。(なんか変??)


結局、統合したけど・・・
システム全体の統合まではまだまだ時間がかかる・・・
   ということでしょうか。。。??

でも、制服も新しくなっていて・・・ウ〜ンぴかぴか(新しい)いい感じハートたち(複数ハート)

最近、経費節減・・とかで私服の銀行も増えているけれど
  個人的に・・やっぱり銀行員は制服を着ていて欲しい。。。


制服に着替えて、最後にタイを付けたとき、

 「さて、今日も頑張るか・・・」

って自分に気合を入れる瞬間が好きでした。。
          (実はモト銀行員だったりして・・・)

なんかなぁぁ・・・私服で仕事って・・私は反対だけどね。

ブログランキング4.gif

posted by そま at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

日本の宗教は・・・?

パパの頭の中は、車のことでいっぱいです。

こんにちはそまです手(チョキ)  ブログランキング4.gif




大阪は見事に一日雨がふっていましたとさ・・・雨


水曜日からほにゃみの学年末テスト。。。もうやだ〜(悲しい顔)。。。もうやだ〜(悲しい顔)

例のごとく・・20点UP問題と提出物にかけてる親子ですが。。。なにか??


・・ということで

ペン今日は20点UP問題を順番にやってみました。。



   −社会の問題ー

☆イエスの教えで ヨーロッパや南北アメリカに信者が多い宗教は・・・

       「イエス教!」

☆シャカの教えで 東アジアや東南アジアに信者が多い宗教は・・・

       「イム教!」・・(注:いむきょう)


    ・・・・・ほんま泣きそうですもうやだ〜(悲しい顔)・・・・・



   −国語の書き取りー

☆どうよう・・・動揺  ☆おどる・・・躍る  ☆うちょうてん・・・有頂天

  ほう〜〜なかなかすごいやんぴかぴか(新しい)

☆けいしゃ・・傾車  ☆むがむちゅう・・・有我有中  ☆つかれる・・・???

    ・・・ホンマ。。疲れます。。。
          難しいのを覚えてたりするのになぁ・・・



  −英語の単語ー

「ウチ覚えたのあんでぇ・・・書いたろか・・」

   自慢げに・・『 like 』と書いてくれました。


 もうちょっと勉強が like になってくれたらなぁぁ・・・ ブログランキング4.gif

posted by そま at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

全員に金メダル!!

荒川選手・・やってくれましたー。キレイ!ステキ!惚れ惚れ!うっとり・・。
村主選手も良かったけどなぁぁ・・・。プレッシャーに負けない強い精神力、冷静な判断。
天性の素質もあるけれど・・・
本人は勿論、支え続けた人達の人並みならない努力があったんだろうなぁぁ。。

小さかった頃・・・先生方に言われた記憶があります。
  「みんな頑張ったんだから・・みんなに“金メダル!”」・・ってね。

こんにちはそまです手(チョキ)
昨日、更新しようと記事を書いたのに・・・消えてる。。。な、なんで??

ブログランキング4.gif



さて、8年間お世話になった日産プレーリーにも

  “乗るのが怖い”という状態です。


車って自分から・・・「もうダメだよ〜」・・

  って悲鳴をあげるんですね。


順番に動かないところが増えてきて・・・


 「もう乗ったらダメですよ!!」
 「急に動かなくなりますよ!!」

・・って車屋さんに言われています。


新車のメーカーも車種も決めていて
パパは毎日ネットで情報収集しているようです。

グレードによっては、乗り心地が違うみたいですね。

そういうクチコミ情報もネットで調べられるんですね。


今更ながら・・・ネットに頼っている家族です。

とりあえず・・・会社の車で通勤ですね。。

ブログランキング4.gif




posted by そま at 14:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

車の寿命ってどのくらいですか??

我が家の愛車ともお別れが近づいてきました。

こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif


パパの毎日の通勤・商品の引き取り・納品・出張・・・
そして休日のレジャーに・・・

ほとんど毎日こき使っていました。

8年で10万キロも走っていました。

右の窓が開きません。ちっ(怒った顔)

後ろのワイパーが動きません。ふらふら

「エンジンルーム・・テープだらけやけど・・見たことある??」

パパに聞かれましたが・・・あるわけないやん!

あちこちネジがはずれて・・テープで止めているそうです。


そういえば・・・
ここ1年・・日曜日は、ほにゃみとパパが二人で公園ばっかり行ってたし・・

家族で車で出かけることって少なくなってたから・・・

車がこんなにあちこち傷んでること・・・

私は1週間前に知らされたんです。。。


昨日・・・オイルもれも発覚したので・・

とうとう買い替えを決心しました。

この時期に・・・とっても痛〜い出費でございます。もうやだ〜(悲しい顔)

ブログランキング4.gif←タイヤ交換したとこなんですけど・・・

次項有あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定


posted by そま at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お願い!女子フィギア

朝からスケートを見ていてNHKの連ドラを見るのを忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif



フィギアスケートには家事の手を止めてついつい見入ってしまいます。

女優と言われるほどの村主の表現力もミキティのジャンプも
荒川選手の女王の貫禄も・・・頑張ってほしいなぁぁ


荒川選手の演技の曲目「ショパンの幻想即興曲」るんるん
ついこの間までキリコがピアノで弾いていた。。。
6月の発表会は何を弾いてくれるのでしょうか・・・?


先週の土曜日、キリコ剣道部の友達大阪は難波で遊んでいました。

そのキリコから夕方メールがきて

  「食い倒れ今食べてる・・・」

   ??食い倒れた??
   ??昼食べずに倒れた??
   ??回復して今やっとご飯食べるの??・・・

 。。。大阪の『くいだおれ』のことでした。。。わーい(嬉しい顔)

  「食い倒れ今食べてる・・・」でした。。。


食い倒れじゃなくくいだおれexclamation×2」ほんま心配したよ。とメールしたけど、
まさか、そんな風に間違われるとはがく〜(落胆した顔)。。。とキリコ。


そうですよ。おっちょこちょいの母ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもねぇ・・はたち前後の若い子たちが・・『くいだおれ』って。。。

もうちっとオシャレなお店に行かないのかなぁ・・・


通信制高校で奈良や京都から来る子もいるから
大阪と言えば『くいだおれ』やん。。


まぁキリコの言うこともわからんでもないですが・・・

ブログランキング4.gif←どう思われます??





posted by そま at 13:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

老化現象。。。

土日とseesaaブログがメンテナンスをやっていて・・・
更新するのを忘れていました(苦しい言い訳)

こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif



最近、髪の毛が悲鳴をあげています。。。

イヤッ・・決して・・薄くなった・・・とかじゃなく
ゴエモン・・に近づいてきたとです。(誰?)

カットにいくのが面倒なので、この際伸ばそうかな・・と・・・

でもいつも我慢できなくなって・・美容院へいっちゃうんですが・・


とりあえず、前髪を上げてみました。。。

   「変かな?」

聞いた相手が悪かった・・・

   「う〜ん。いっぱいアゴ見えてるし。。。」

   「・・・ちがうわ・・アゲ・・」

   「・・・いやっ・あの・・・デコ!」


おいおい・・そこの13歳!!

しっかりしてくれよぉぉ

ブログランキング4.gif




posted by そま at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

お風呂は裸で入るもの

seesaa調子悪いですよ〜〜むかっ(怒り)

こんばんはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif



ほにゃみの友達が教えてくれたんですけど・・・


先日のスキー林間の時スキー

その子のクラスは
お風呂いい気分(温泉)上下スエットのまま入ったんだって。。。どんっ(衝撃)

お風呂にですよ。。。exclamation×2


水着持参の子もいたらしいけど・・

ほとんどみんな何かを着たまま入ったらしい。。。あせあせ(飛び散る汗)

・・で、服を濡らさないように・・そうっと髪の毛だけを洗うんだって。。。ダッシュ(走り出すさま)

ビックリでしょ。。目


でもねわーい(嬉しい顔)・・ほにゃみのクラスはね

全員まっ裸で入ったんだって。。。ぴかぴか(新しい)

まあね、幼いクラスというか・・それが普通・・というか・・・

ちょっと安心しました。。。かわいい


それにしても・・・いくら恥ずかしいからって・・

2泊3日・・体は洗わないの・・・??むかっ(怒り)

ブログランキング4.gif←許せないわ!

posted by そま at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

seesaaブログ様・・頑張って!!

seesaaブログぅ・・・ファイトォォォ・・・ ブログランキング4.gif


こんにちはそまです。手(チョキ)


きのうお昼の12時ころから緊急メンテナンスのため。。
ってseesaaブログが全く使えず。。。

復旧したのは夜中の12時すぎてたのね。
だから更新できなかったわっ!!(言い訳)


でもね、朝から復帰しているのを確認してマイブログをチェックしたら・・・目

昨日の記事が、1行文字化けしているじゃないのむかっ(怒り)


再構築しても何してもその部分だけは文字化けするのふらふら
だから、1行削除しちゃいました。。。あっさり・・・


きのう・今日とキリコがバイトに行って・・(忙しいのはありがたい)ぴかぴか(新しい)
・・・ひとりでちょっとのんびりしすぎています。


夕べは晩御飯の時にほにゃみが寝てしまったから(疲れているのね)
どうせならパパとキリコの帰りを待って4人で一緒に食べようと用意して待ってたんですが・・・

またまたお寿司のおみやげがいーっぱいありました。


・・ということで・・・炊飯器のごはんがまるまる残ってます。。。

でも今日はほにゃみ以外はお弁当なしです。。。
   (何でやねんっ!)(サボりですがな・・)

ブログランキング4.gif



posted by そま at 11:07| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

肉球から出るのって・・ねこ汁??

朝からバタバタしていて危うく更新を忘れそうでした。

こんばんはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif

うわっ!もうこんな時間。。。


今日は年に一度の『ピアノの調律』の日でした。。。
  ・・って別に私が忙しいわけじゃないのですが・・・


朝からリビングをきれいにして
ピアノの上に置いてる物をどかし

この機会にちょっくらピアノでも磨こうか・・・っと思ったら。。。目


ナントどんっ(衝撃)ねこ様の肉球のあとが・・愛する黒いピアノのいたるところに・・・あせあせ(飛び散る汗)


夜中にひそかに高いところを求めて徘徊している
  ・・・というウワサは本当だったのね。。。むかっ(怒り)

こいつめぇぇーっパンチ



肉球のあとって・・消えないのね。もうやだ〜(悲しい顔)

肉球から・・一体、どんな成分のどんなエキスが出ているのでしょうか。。。


キリコが『ねこ汁や〜』っと教えてくれましたけど、そうなんですか?

ウチのピアノ・・40年近く・・よく頑張ってくれています。。るんるん

ブログランキング4.gif←励みになります。
posted by そま at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

きよし様ぁぁ。。。

 るんるんズン・ズンズン・ズンドコきよし!るんるん ブログランキング4.gif


こんにちはそまです手(チョキ)


新歌舞伎座へ『氷川きよし』の公演を観に行ってきました〜。
ちょいとチケットが手に入ったもんで・・・

もうスゴイよ!!
オバちゃんたち。。。

「氷川さ〜ん揺れるハート」「きよしぃ〜〜ハートたち(複数ハート)


デビュー7年目の氷川きよしの座長公演

第一部は、氷川きよし扮する“遠州森の石松”をテーマにした時代劇
    『きよしの石松売り出す 初恋道中』

そして第二部はコンサート


はっきり言ってとってもおもしろかったです。
正直、最初は行くのが少し恥ずかしかったのですが・・・


お芝居の中で、きよし君がお嬢様にお寿司を差し出すんですが・・・
いくつか落としちゃったんです。

そしたらきよし君
  「これはもう土がついたから食べないほうがいい・・・」とか・・
  「少ないですが食べて元気をだして・・・」 ・・とか。

お嬢様も 
  「少なくなったけど残りをいただきます。」・・・とか。


とっさに、楽しいアドリブも飛び出して・・きよし君・・頭の回転早いよねぇぇ・・



他のブログで検索していて見つけた情報によると・・・


名古屋公演の時は地震がおきたんですって。。。ダッシュ(走り出すさま)

そこは9階で結構揺れて・・会場がざわついてたのに

きよし君・・お芝居を続けていたんだって・・スゴイよexclamation×2

で、揺れもおさまった頃・・

お芝居の中で、きよし君がお嬢様に自分の着ていたものを優しく掛けてあげる場面で

  「地震、こわかったねぇ。もうだいじょうぶだからね・・・」って。


 なんかアドリブにまで、きよし君の優しさがにじみ出ていますよね。

    ええ子やわ〜ぴかぴか(新しい)


二部のコンサートでは

KIYOSI HIKAWAのロゴ入りのカバンに、きよし君のカンバッジをつけまくって
KIYOSI HIKAWAの携帯ストラップに写真入りはっぴを身にまとい
きよし君のうちわとハート型とほし型のペンライトをにぎりしめたオバちゃん達の
黄色い声援が飛び交う中、大熱唱でした。

それがまたカッコいいのぴかぴか(新しい)


ウチノ娘たち・・・
あんな人と結婚してほしいなぁ。。。ムード

マジで思ってしまいました。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

去年のバレンタインのころ・・・

朝からキリコがクッキーを焼いていました。
  塾の先生と剣道部の友達に配るそうです。


こんばんはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif


明日はバレンタインデー揺れるハート
ほにゃみトリュフラッピングしています。
今は、友チョコっていうんですか・・・??
9人分作っています。はおらんのかなぁ・・・??目

   。。。。。。。。。。。。。

ふと・・去年のバレンタインを思い出してしまいます。。。

   。。。。。。。。。。。。。

1月後半から体調がすぐれず休み続きだったキリコが
友達と約束したから・・と
ふらふらになりながら・・得意のクッキーを焼いていました。


多分・・・
その約束のために頑張って学校へ行く!!とに決めて。。。

でも・・ダメでした。。。
自分でもわけがわからなくなっていました。。

どうしても、になると、が動かなくなって・・・
を着替えて・・重すぎるカバンを持って・・・
玄関までは進めても・・・
を履く事が・・・どうしてもできない。。。

今日こそは行こうと思ったのに・・・」

。。。そう言っては、玄関先倒れこんで泣き続ける娘。。。

とにかくませてあげないと・・・
少し休憩させてあげれば、また元気に登校できるもの。。と
無知な母は信じて疑わなかった。。。

でも、重すぎるカバンの中身
勉強の道具だけじゃなかったのかもしれない・・・

知らず知らずのうちに期待をかけすぎていた・・
そして、その期待に見事に答え続けてくれていた優秀な娘。。だった。。。

・・動けなくなっている娘を家に残し・・・
仕事に急ぐ自分が情けなかった。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。

あれから1年。。。もうそんなに経ったのか。。。


あんなことも、こんなことも・・いつか『思い出』になるのかな・・・

ブログランキング4.gif←その日を信じてのんびりと・・・



posted by そま at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

危険なウツボ。。食べたよ!

また日曜日がいいお天気なので、
パパとほにゃみはテニスに、キリコは先週に続き今週も大手K塾の模試
  みんな・・がんばってるかな・・ ブログランキング4.gif



こんにちはそまです手(チョキ)


そま専用のはずのノートパソコン『みいこ』・・よく頑張ってくれています。


昨日はチョコの匂いが充満していたこのリビングで

チョコ作りがなんとか終わったほにゃみ軍団

『みいこ』でいろいろと検索して遊んでました。実に楽しそうに。。。


夜10時頃に、パパのおみやげの『たたき』が到着し、
ありがたくいただきました。
おみやげ・・・いつもの撮影商品です。

かつお・かつお・・かつお・・・

ビール熱燗が欲しくなるのをグッとこらえ。。。


そして生まれて初めて食したのが

『ウツボのたたき』です。

食べたことあります??


皮はゴムみたいですが、
 身はあっさりとした白身のお魚でした。

まずくはないんですが・・・
 どうしてもあの『ウツボ』さまのグロテスクなお顔がちらついて。。。

でもほにゃみは「ウツボ」のグロテスクさを知らずに
一人で食べ続けていました。


「うんまいわ〜〜これexclamationもう最高やねぇ・・ハートたち(複数ハート)
と連発しながら。。。



大満足のほにゃみ。
ここで『みいこ』の大活躍です。


「えっと・・うつぼ・うつぼ・・と。。。。」

ほにゃみうつぼのことを調べ始めました。



「エ〜〜っばけもんやん〜!こんなん食べたんや〜」


「うっわーっ!気持ちわりい・・・マジ吐くぅ。。」
  (食事中の方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



しばらく立ち直れずにほにゃみが倒れこんでいたのは
  ↓ ↓ ↓ ↓
 ここのページを見たからです ←クリックして見てくださいね目

ちなみに
ウツボは水揚げ自体がそれほど多くないこと、加工に手間がかかることから、それほど安くもなく、料理店でもいつも置いてあるとは限りません。
とのことです(引用)

こんなに貴重な物をいただいたというのに・・・

ブログランキング4.gif←バチあたりな家族です。






posted by そま at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

チョコレートに酔いそう

こんにちはそまです手(チョキ)

今、我が家はまさにチョコレート製造工場です。 ブログランキング4.gif



ほにゃみが友達3人で、トリュフに挑戦しています。


ものすごい香り・・イヤッもうこれは匂いです。
   しかも強烈!!!


いくらチョコ好きのそまでも・・・このチョコの香りが充満している部屋で・・・


この色白の顔チョコレート色になったらどないすんねんっ!!むかっ(怒り)

できたての、まだ色の薄い顔のシミまでもが
   チョコ色に染ま
ったらどないすんねんっ!!むかっ(怒り)


ほんま、それです。あせあせ(飛び散る汗)

でもすんごい楽しそう〜〜。。。ぴかぴか(新しい)


形はイビツだけどたくさん出来上がってきました。ハートたち(複数ハート)

最近は女の子同士でチョコを交換するんだとか。。。ムード


娘よ。ひらめき
 
お父さんとおじいちゃんの分だけは忘れるでないぞ!! 
ブログランキング4.gif←わさび入りチョコは誰の手に・・??

posted by そま at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

三女の『みいこ』です

。。。私、名前はみいこです3年前北海道からでてきました。。。
音楽 ひ〜〜〜いとりぼぉっちがさんびしくって〜〜るんるん
音楽 み〜〜〜いちを聞かれた見知らぬ〜〜人とぉ〜・・・るんるん


こんにちは最近ナツメロ路線のそまです手(チョキ)

とってもいいお天気です晴れ ブログランキング4.gif


私専用のパソコンの名前を決めました。

命名『みいこ』

・・・・普通すぎる?
・・・・全然面白くない??

そまの3番目の癒し系娘ってことです(バカですか??)

あまり深くは追求しないでやってくださいね。


昨日、パソコンに『いちろう』と名前を付けている友達が電話をしてくれました。

『いちろう』と名前を付けている自分のことがネタになって嬉しい・・との電話でした。


電話をもらった私も嬉しかったです。


先ほど高校時代からの付き合いの長〜い友達からメールが届きました。


不登校になっていた息子さんが私立高校に合格したと。。。

本当に良かったです。

ほとんど学校に行ってなかったのに・・難しい高校に入学できました。


不登校の子って・・・

本当は学校に行きたくて行きたくてしかたがないんだと思います。

本人のその強い気持ちが。。合格。。。という結果をもたらしました。

たぶん普通に学校に行ってる子達の何倍も何十倍も努力したんだと思います。

まだ15歳。。。まだまだがいっぱい、もいくらでも切り開いていけます。

素直にうれしいです。


ウチのキリコが不登校になっていた頃にも
いろいろと教えてもらった大事な友達の息子さんです。

高校生活は無理をしないで楽しんでほしいと思います。


そして来年の今ごろは・・・


娘キリコの大学合格。。


そんなうれしい報告ができますように。。。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

下降中・・・

音楽優等生でなくっても じゅうぶん生きていけるのさーるんるん
音楽のんびりのびのびやるほうが 人間らしくていいのさーるんるん

この歌を知ってるあなた・・同年代ね。ブログランキング4.gif

こんにちは手(チョキ)最近誰も誘ってくれなくて・・・
さびしい毎日をすごしてるそまですわーい(嬉しい顔)

寒いっすね。

最近わかったこと・・・
 
・・・私って・・友達すくな〜・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

だよね〜だよね〜・・・

活発なほうじゃないしね・・・

友達が欲しくて飛び込んでも・・・なかなか打ち解けることって・・できない。。

どうしても昔の友達を懐かしんでしまう・・・

あ〜〜〜駄目だぁ!・・・ダメだめ・・・

専業主婦って・・コドク・・との戦いだったのね。。。

さびしいアルよ。

ブログランキング4.gif
  
posted by そま at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ぐったり。。。

こんばんはそまです手(チョキ)

ほにゃみが帰ってきました。 ブログランキング4.gif


 ワーイ!ワアーイ!!ハートたち(複数ハート)

なんとか楽しかったようで良かったです。。。


行きはいつもどおりで、とことん酔って酔って酔いまくって

初日のスキー講習は受けずに保健の先生の部屋で寝ていたそうです。

当然、昼食は食べれず。。。


で夜は「すきやき」「お肉一人180キロ・・・」

「・・・・あの180グラムじゃ・・・クジラじゃあるまいし。。。もうやだ〜(悲しい顔)


同室の子達とは夜中にトランプをしたり・・・

おかしもみんなで食べたっていうし・・・

私の苦手なリフトも全然大丈夫だったみたいだし・・・


やっぱり若いってすごいですね。。。


なんか・・・
なにを一体心配していたのかな・・・って思いますよ。


また明日からにぎやかな毎日ですわ〜。。。

ブログランキング4.gif




posted by そま at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

格闘中・・・

ブログランキング4.gif



こんにちはそまです手(チョキ)


パパが会社で使っていないノートパソコンを持って帰ってきてくれました。

実はパパがへそくりはたいて??
でも何故か3年もローンを組んだ代物でございます。


仕事用に買ったんだけど・・・

使いにくいというか・・・
相性が悪かったというか・・・

でまた別のを買ったから・・・・

ローンをかかえながら仕事場の隅っこに追いやられていたという・・・

この上なく・・かわいそうなパソコンです。

でも・・・ということは。。。私専用です。。。うれすい〜っす!!


これで、毎日この私がかわいがってあげるからね。。。ウフフッハートたち(複数ハート)

夜はパパが触ってくれるからね。。。イヤ〜ンムード

良かったよかった。。。ぴかぴか(新しい)


名前を付けようと思います(パソコンにです)どんっ(衝撃)


私には人間の娘が二人・・長男(猫)が一匹・・次男(亀)が1匹います。

結婚前は自分自身と同じく女の子3人姉妹が理想でした。
(私はほったらかしの3番目)わーい(嬉しい顔)


なので女の子の名前にしようと思います。かわいい

パソコンに『いちろう』という名前を付けてる面白い友達がいます。exclamation×2
(だから多分男の子なんですね)

私も見習って・・・
さて、何にしようかなぁぁ・・・。

愛情を込めて・・考えてみます。ダッシュ(走り出すさま)

ほにゃみのいない寂しさをパソコンにぶつけています。。。たらーっ(汗)

ブログランキング1.gif



2006年02月05日

ほにゃみがいない・・・

ブログランキング4.gif


こんばんはそまです手(チョキ)

ほにゃみがスキーに出発しました。。。

行きたくない・・と今朝までぐずっていました。。


行きたくない理由

その1・・・5時間もバスに乗ると・・必ず車酔いするから。
   (一度酔うと、とにかく夜寝るまでずっとしんどい子。
    だから気持ちはわかるよ)

その2・・・同室と決まった子に「こっち見んな」って言われた。
   (中学にもなると、やはりいじめっ子がいるよ。無視無視!)

その3・・・スキー班に知ってる子がいないからイヤ。
   (こっちから声をかけたら友達になれるよ)

その4・・・お風呂に入るのがイヤ。
   (みんな恥ずかしいからササッと入って出るはずやから
     大丈夫!見られへんって)

その5・・・スキーが始めてなので不安。
   (ローラーブレード・キックボード・一輪車。
     全部上手やから大丈夫!すぐにできるようになるよ)

その6・・・家族で行きたかった。。。
   (それは無理やなぁ・・もうこの歳やし・・
     お父さんスキーはしないヒトやからなぁ・・・ゴメン)


まぁ・・こんな感じにいっぱい理由を並べ立てて
行きたくないことを訴えていましたが・・・

朝6時半に家を出て、
 自転車の荷台に荷物を積んで学校まで送ってきました。

学校に着いた時から、ほにゃみはかなりのブルーモード

帰ってきた私もなんかかわいそうで一日ブルーでした。


日程表を横に置きながら・・・

『今頃一番しんどい頃やなぁ・・』

    とか

『そろそろトイレ休憩やなぁ・・・』
  
    とか

『一人ぼっちでさびしい思いをしてないかな・・・』

    とか。。。


心配でかわいそうで不安が痛いほど伝わってきて。。。


えぇえぇ・・・完全に過保護です!!

私も自分でおかしいと思います。

でも今日はほにゃみのことが頭の中でぐるぐるまわっていました。。


朝7時に出発して、河合塾の模試を一日がかりでうけてきたキリコが帰ってきてから

ようやくをうごかすことができました。


子供にとってはとっても重荷な母ですよね。


でも母業にやっぱり自信がなくなってしまっているから・・・

自分がどんどんダメな母になっていってる気がします。


ほにゃみのいない3日間は静かで・・さびしい。。。

ブログランキング1.gif


2006年02月03日

大ちゃんが危篤。。。

ブログランキング4.gif


こんにちはそまです手(チョキ)


 ダイコンの話です。。。かわいい


相生市で見つかったど根性だいこん大ちゃん

  (はぁ〜揺れるハート名前がついていたのね)ぴかぴか(新しい)かわいい 


市が水栽培をしたところ元気を取り戻し
葉を15枚ほどつけ
開花も期待されてたとか・・・



ところが・・先月下旬に、種をとるために元気付けようと

土栽培に切り替えたところ・・・


茎が細って頭部をたらし始めたため

あわてて集中治療室収容されました。

 
 (ダイコンの話です。。。)かわいい 


看病を続けていた甲斐があって大ちゃん 
小康状態 をたもっていたのに・・・

市は 治療を断念したそうです。


 (しつこいですが ダイコンの話なんです。。。)かわいい 


市は「コピー大根」を作りたいと・・・専門の研究所に大ちゃんを連れて行き、培養を以来したそうです。

芽が伸びるのを・・待つ・・そうです。。。


 (やっぱりダイコンの話です。。。) 


もういいじゃないですか・・・

大ちゃんにゆっくりさせてあげても・・・

大ちゃんどうか安らかに。。。。と思いませんか・・・??

ブログランキング1.gif『2月3日付けYAHOOニュースより引用です』

 
posted by そま at 17:10| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

