2006年03月31日

大阪のおたくロード

ついに新車が到着。ニューバージョンでの納車1番のりです。

こんばんは。もうすぐ夜の初乗りに行くそまでーす。車(セダン) ブログランキング4.gif


ただ今、ほにゃの帰宅待ち・・・(バカだけど塾にいってるもんで・・・)


さて、今日キリコが地元の友達とでかけたところは・・・

大阪のオタクロード・・・電気の町。日本橋です。。


ネットでいろいろと調べてたけど、目的はオタクの見学。。。なわけね。


平日のひるひなかに居るんですって。
 いわゆるおたく系・・・何人も。

仕事は??してないの???


女の子3人で、メイドカフェにも入ったんだって。。
  (勇気あるね!!)


お嬢様・・って呼ばれるねんで」

おまかせパフェを注文すると、
 メイドさんがパフェにソースを掛けてくれるんだって。(萌えーー
 
・・・萌えーってこうゆう風に使うのよね。間違っていない??・・・


昨日買ったばかりのパンプスで歩き回ってつかれきってるはずなのに

今夜は何故か上機嫌のキリ姉さんです。

きっと楽しかったんでしょう。。。わーい(嬉しい顔)


おみやげは、自分の夜食用に『おでんのカン詰め』250円・・


ほにゃに見つからないように夜中こっそり部屋で食するそうです。

冷たくてもカンのまま食べないと意味がないらしい・・・。


では、そろそろ夜のドライブに行ってきまーす。
ブログランキング4.gif


posted by そま at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

受け継いだ遺伝子

へんこなキリコにいらいら度120%

こんばんは。オツカレーライスのそまでーす。 ブログランキング4.gif



今日はほにゃ・キリ・そま・・でお買い物に行きました。

一番の目的はキリのパンプスを買いに行ったのに、気に入ったのがなく

ほにゃの傘とその他諸々を買ってランチして

 お疲れモードで帰ってきました。。。


高校生の頃って・・

一番、親がうっとおしい年頃なんでしょうか・・・??


私は末っ子だったせいもあって、父親と腕を組んで歩いてたよ。

まぁ・・それも変だけどね・・・
 

でも、キリコのあの気難しいとこは・・多分、そまの父ゆずりだろうね・・・


好きな人でもできたらもすこしかわいい子になってくれるのかなぁ・・・

あれじゃ彼氏はできないよ!!

ブログランキング4.gif





posted by そま at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お疲れ!

月・火とモト高校の部活の手伝いに行ってたキリコ嬢。

夜、ほにゃみが塾から「今から帰ります」とかけてきた電話に・・

  「ハイッ、おつかれ!!」・・と答えていた。。。電話
   (ほにゃみのマネさんか??)


こんばんは今日ものん気なそまでござい。手(チョキ) ブログランキング4.gif



今週から春休みでほにゃとわたくしそまは毎日家に居るというのに家

毎日毎日予定が入っているキリコ姉さん・・・ちょっとご機嫌ナナメ右斜め下

明日は親子3人でお出かけして、おいしいもんでも食べましょか。わーい(嬉しい顔)


そまとほにゃとは
 いつも素のまま冗談言い合ってバカ騒ぎしている仲なのにね・・・

やっぱり、キリには気を使うなぁぁ。。。
 やっぱり難しいよキリ姉さん!!ふらふら

ブログランキング4.gif


posted by そま at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

一番輝いていた時。

午後からはカミナリが鳴っていました。雷

でもね、洗濯物は午前中の2時間でかわいちゃったよ手(チョキ)

こんにちはキラキラそまですぴかぴか(新しい) ブログランキング4.gif


光ファイバーにしてから無料期間付きのオンデマンドに加入しました。

オンデマンドとは

 NTTフレッツ利用者向けのオンラインレンタルビデオと多チャンネル配信サービス
     
のことなんです。

洋画・邦画・アニメ・ドラマその他ニュースからお笑いまで見放題がたくさんあります。

パパはもっぱら洋画カチンコとゴルフゴルフもの
キリコは音楽系音楽
ほにゃはアニメ専門猫

でわたくしは邦画にはまっております。
それも古い古い作品に・・・。新作もあるのにね(^^;) 

先日は『Wの悲劇』を見ました。手(チョキ)
高木美保が出てたの知らんかったわ。


そして今日見たものは『メインテーマ』ぴかぴか(新しい)
 ・・・・って・・薬師丸ひろ子ばっかりだわ。


この映画はね、そまが初めて一人で映画館に行って見た記念すべき作品なんです。映画

ですが・・全然全くこれっぽっちも内容を覚えていなくて・・・(;´▽`lllA``



多分、当時新人の野村宏伸がでていましたね。(わかる人・・同世代??)

ついでに、野村宏伸で調べてみたら・・

 ・・23000人のオーディションで選ばれた
 ・・この作品で『アカデミー新人賞』を取った・・・とありました。

な、なんだとぉぉぉむかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)

だって・・とんでもなく、ヘタなの。野村くん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも確かに男前ハートたち(複数ハート) 娘のお婿ちゃんになってほしいわ。揺れるハート
  なんてね。氷川クンごめんあそばせ。



あと『チューリップ』の財津和夫さんもでていましたね。
ご存知ですか??音楽心の旅るんるんサボテンの花るんるん
なんてのがありましたよね。


桃井かおりさんも存在感があったわ。

あっそれから、るんるん木綿のハンカチーフの『太田裕美』さん。
るんるんかもめが飛んだ〜の『渡辺真知子』さんも出てたんですね。

内容は・・・結局あんまりよくわかんなかったです。
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


映画館までお金を払って見に行ったというのに・・・
 薬師丸ひろ子と野村宏伸がでていたことしか覚えていないなんて・・
\(’∀’)アリ(/∀’)エナイ\(’∀’)アリ(/∀’)エナイ(/ Д ̄)タハァ


20年以上も昔の邦画を見ると、当時の服装がよくわかって面白いですよ。

あの肩パットにべた靴はないやろexclamation×2

さて次はなにをみようかしらん〜 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

ブログランキング4.gif










posted by そま at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

相手が悪かった・・

そま再びです2

キリの昇段審査は・・・
 ・・・・・落・ち・ま・し・た・・・・(ノДT)あぅぅ

 。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

 。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

でもね☆何よりも心配していた落ち込み度もそれほどでもなかった。。。

結構切り替えるの早くなったね。。手(チョキ)

今度7月にもう一度挑戦して

それでもだめなら
 「あきらめる・・??」

 「いや、11月まで頑張ろうかな・・・」

まぁ・体と相談しながら無理しない程度にね。(〃⌒ー⌒〃)ウン!

ブログランキング4.gif
posted by そま at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の続き・・

おはようございますそまです手(チョキ)

ブログランキング4.gif


校長解任の続き・・

決して木村校長を非難しているのではないのです。

木村校長ご自身は統率力も指導力もあり、
 とても熱心で尊敬できる立派な方です。

保護者会での校長先生のお話はいつも引き付けられるものがありました。

それまで教科別の職員室しかなかったのに、木村校長は
「全教師が一丸とならないといけない」・・
 ということで職員室も作られたんです。

なのに新しいことを企画・提案しても保守的な先生方は賛同してくれないと・・。

それで実力行使に出たわけなんでしょうか?


実際に学校にクーラーを設置するように働きかけて下さったり、
塾講師をものすごい時給で雇って下さいました。
そのために入学直後に半強制的に寄付金を集められましたけど。

国公立進学率が上がっていったのも確かです。

校長が独断で実行されたことが現実には生徒たちの為になっているんです。


ただ、学校で、企業のやり方を貫こうとしても、
たとえそれで結果が出たとしても、
先生方としては納得できない部分が多々あったんじゃないかと思う。・・・

結局、話し合いの場をもつこともできず、先生方との信頼関係が築けなかった・・
 ということなんでしょうか・・?

それにしても、こんな結果になったことを生徒たちはどんな風に受け止めているのでしょうか?

おとな間の揉め事のしわよせがどうか生徒たちにきませんように・・・。

でも・・だいじょうぶかな。
以外と冷静に受け止めていることでしょう。K津生ですもの。。。

ブログランキング4.gif







posted by そま at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お気の毒。

(早口言葉)あなたは言えるかな・・・??

   ・・・遊園地はたちの私の裸足の話遊園地・・・ ブログランキング4.gif



こんにちはそまです手(チョキ)

昨日、今日ととぉぉってもいいお天気なので

自転車で走り回っていました。(痩せたかな・・?)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日からニュースになっていたこと。

  『民間出身の校長が辞任』

あの方・・キリコの前の高校の校長なんです。


新聞に顔写真まで載せられて

熱心ないい先生だっただけに・・・ホントお気の毒でございます。


入学式の後で、成績開示結果を手にしたキリコの肩をポンとたたき

 「君、このまま行ったら阪大いけるわ!」

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁね、そんな一言をまともに受けたわけじゃないけれど・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「お母さん・・民間の校長でね・・
    僕たちも大変なんですよ・・・」


キリコの元担任が保護者相手にぼやいてた・・・


確かに、企業では敏腕指導者だったと思う。

でも、思春期の人間相手の教育現場には、
 あのワンマンぶりでは難しかったのかもしれない・・。

尊敬する先生方が何人も違う学校へ飛ばされた。

制服も何もない、自由な校風が売りの学校だったのに
 校長の独断で軍隊学校に変化しつつあった・・ようにも思う。


ゆとり教育の非常勤講師ならともかく

やはり、校長 となると
 教育系の大学で、教育学、学級運営、心理学・・
  それなりの実習を重ね、経験を積んだ心豊かな人であって欲しい。

少なくとも人間相手であるということ。
しかもまだ10代の傷つきやすい子供相手であるということ。

民間出身の校長を採用するということ・・

 もう一度考えてほしいと思う。


今日は真面目なお話でした。 ブログランキング4.gif

 





posted by そま at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

自転車のサドル、あっつっ!!

プルルル〜〜〜電話
 「うん、ごめん〜あそばれへんわ〜勉強せなあかんしぃ・・・」

こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif



友達の誘いをこんな風に断ってたほにゃみ・・

いや・・せえへんのんちゃう・・・勉強・・。。


  “なんか、めんどいなぁ・・”


プルルル〜〜〜電話
 「うん、ほな30分だけな」

  ・・・・・・・・・・・・・

 「お母さん、やっぱ遊んでくるわ〜〜。
   30分の予定やけど、たぶん最後まで遊んでくると思うし。。」


 ・・・あれから3時間・・
      ご帰宅はたぶん今から更に3時間後・・・かな。。


キリコ・・昇段審査前の1週間の連続部活最終日。

「はぁ〜・・やりとげたぁ・・」

ちょび自己満足の世界・・


   母「もし・・もし・・・落ちても・・」

   キリ「だいじょうぶ手(チョキ) 飛び降りたりせえへんからわーい(嬉しい顔)


 ほんま・・心配もうやだ〜(悲しい顔) ブログランキング4.gif



posted by そま at 15:10| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

あざだらけ。。。

今度こそ・・・合格!!

今日は午後からほにゃみの個人懇談・・・

  行きたくないよ・・ ブログランキング4.gif


こんにちはそまです手(チョキ)


キリコの剣道昇段審査が26(日)にあります。

それに向けてここのところ
  毎日へろへろになって帰ってきます。。


昨日両腕を見てビックリしました。

 あざだらけなんです。


でも、前の学校の時ほど疲れていないみたい・・・


・・というか・・機嫌がいい・・怖くないから
さほどストレスも溜まってないのかな・・・


人間は、ただ忙しい・・というだけではストレスを感じないけれど
睡眠時間を削ってまで忙しい思いをするとストレスが溜まる・・
  というデータがあるらしいです。

確かに、キリコも一日わずか4時間の睡眠で
 毎日のメニューをこなしていたあの悪夢のような1年間は
  いつもいつも機嫌が悪く・・・怖かった。。


今は、来春受験生??というくらい・・よく寝ている。

でもキリコ本人がいうには

 「いつもかなしばりにあうから実はあまり寝ていない」・・・と。


今の高校では剣道もあまり練習していないのに・・

だいじょうぶかなぁぁ・・


心配心配・・・ ブログランキング4.gif





posted by そま at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

娘の分まで働きます!!

キリコのタイムカードでバイトしてきました。。 ブログランキング4.gif


こんばんはそまです手(チョキ)


みなさま、お元気ですか・・・??


パパに急な仕事が入って・・
だから、ほにゃみと二人で手伝ってきました。


まずは買出し・・・・
お米・お肉・えび・お寿司・お花・・・

でも、売り出し前に売り出し商品はなかなか売っていない。。。
探すのが一苦労です。


お皿に盛りつけたり、写しこみを書いたり
食器を洗ったり、
時間が余れば、掃除をしたり、

邪魔にならないように気をつかいながら
 見事な雑用オンパレードでした。。


久しぶりでパパが仕事しているところを見たけど。。。


   
  家と違って・・・カッコイイぃぃぃ〜〜黒ハート
   もう〜どうしましょぴかぴか(新しい)




結局まる一日つぶれました。。。

ボランティアのつもりだったけど・


いつのまにか、パパがキリコのタイムカードを押してくれてたるんるん


・・ん??・・・

てことは・・・私に・・じゃなく

キリコに日給が支払われる・・ことに。むかっ(怒り)


  な・なんで〜・・バッド(下向き矢印)


でも・・まぁいっか・・

撮影後、全商品もらって帰れたからそれで充分ですね。。手(チョキ)

丁度お米もきれかけてたし・・

ありがたやありがたや。。。(感謝)


帰ってきたらWBC日本が優勝してた。。

なので宅配便でもおくりましょうか・・・
ハコのとら.jpg
本人(本猫)結構気に入ってます揺れるハート ブログランキング4.gif










posted by そま at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

夫婦って。。。

気持ちのいいお天気でした。晴れ  強風でしたけどね。台風

皆様いかがお過ごしでしょうか。。。??
こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif


先日、ウチのマンションの住民、T氏が亡くなられました。

もう85歳くらいの老人なんですが

敬老会の会長を当初から25年くらい続けて来られた方なんです。


ご夫婦それぞれがとても穏やかないい方だったんですけれど・・

でも、実はね・・・奥様とあまり仲がよろしくなかったご様子で。。。


亡くなられたことも

たまたま敬老会の方が、朝電話をかけたら、奥様が
 「今、出かけております。」・・・と。

で、夜もう一度電話をかけたら
 「亡くなりました。」・・・と。

驚いて、おうちに伺うと
 「密葬にしますので。」・・・・と。

ドアチェーン越しに10センチほどの隙間からそう言われたそうです。


葬儀の日時も誰にも知らせず

お香典も一切受け取らないと・・・


でも考えたら、敬老会の方がお電話しなければ

このマンションの住民・・
    ・・誰一人として知らなかったのかも・・・


まぁね・・
奥様にご主人のことや敬老会のことをお聞きしようと思っても
 「私は関係ないので何も知りません!」

 ・・・・と言ってはささっと立ち去ってしまう方でしたが・・・


まさか・・ここまで・・という気がします。。

大手企業にお勤めされて
定年後も80過ぎまで元気にお仕事されて
お忙しいのに、会長として尽くしてくださった方なのに。。。

なんだかとってもさびしいです。。。


ばあちゃんが言ってました。
 
 敬老会の集まりのときに、みんなで黙とうしたって。。。


それにしても・・・

夫婦って・・・

もともと他人なだけあって・・・

こじれると・・コワイ!!


こんなもんなのかなぁぁぁ。。。 ブログランキング4.gif

















posted by そま at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

お裁縫も楽しいね。。

こんにちはそまです手(チョキ)

ブログランキング4.gif

今日はほにゃみの家庭科の宿題をやっていました。

刺し子でふきんを作りました。。

デザインはミッキーマウスの影です。。。次項有次項有刺し子.jpg


提出期限は17日だったそうな・・・(オイオイ!)


ほにゃみも頑張ってたんだけど
 やりたくなったので、代わってあげることにしました。。


でも、あまり上手にすると「お母さんにしてもらった」・・・

ってバレるから、適当に手抜きでやりましたけど。。

これが・・結構楽しくってわーい(嬉しい顔)


おひるごはんはパパとほにゃみがラーメンを作ってくれました。。


なんか・・ほのぼのした一日でした。。

とら 桃のせ.jpg今日のねこ様は桃をのせています。。 どうかしら。。
posted by そま at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

やばいっ・・!

かなり・・きてます。。 ブログランキング4.gif


こんにちはそまです手(チョキ)


先日氷川きよし君のお芝居&コンサートを見にいってから・・・

水川さん(みずかわさん)のことを

「ひかわさん」

と呼んでしまう。。。


怖いわぁぁ。。。いっちゃってるわ。。。


今日も何回か番組の宣伝のためにあちこちのテレビに顔を出していたわ。。

「きよしくん」

かっわいぃぃ〜〜。。。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 21:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

見ぃ・・つけた!!

ついに電車男みますたぁぁ・・・( ´艸`)ムププ

こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif

かなり遅れてまぷ。けど、おもしろかったーーぴかぴか(新しい)

エルメスって・・
  エルメスのバッグを持って電車に乗ってる人と思っていたら・・・
    ってたのね・・(恥)Σ(|||▽||| )



さてさて、昨日のそまはというと・・・

ほぼ一日探し物をしていました。。


音楽探し物はなんですか・・?
        見つけにくいものですか・・・?るんるん


ハイッ・・相当見つけにくいものを探しておりました。


おかしい・・絶対におかしい・・・


最後に使ったのは月曜のお昼だから・・
 ヨッシャ!まだごみには出していないひらめき


食器棚の引き出しを順番にひっくり返し・・・食洗機の中にもをつっこみ・・
生ごみの中を引っ掻き回し・・あげくの果てには、ごみ箱をあさり・・・・・


もはやこれまでか・・・と納得もできないまま、

夕飯の支度に取り掛かったんですが・・・


フライがえしを手に取ると・・・

・・??・・??

ありました。ありました。。。


プラスティックの持ち手のミゾにすっぽりとおさまっておりました。。。


そまが探し回っていたものとは・・・

生ごみに手をいれてまで探していたものとは・・・

   それはね おはし だったんです。


ほにゃみのお弁当箱にセットされている特別サイズの・・・おはし。


はぁぁ〜〜〜・・・こんなとこに隠れていたのね。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

大阪しか知りません。。

昨日・・地下鉄6駅分を3時間かけて歩きました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif


学校が卒業式で休みだったほにゃみとお出かけしました。


大阪の難波(ナンバ)界隈をうろうろ・・の予定でしたが・・・


ほにゃみが急に気分が悪くなって・・・

しばらく休憩したけど帰りたくなって・・・


「電車には乗りたくない・・」
 と言うのでとにかく家に向かって歩くことにしました。。


ローカルな話になりますが・・・

 難波→心斎橋→本町→堺筋本町→谷四→天満橋→京橋

冷たい風にあたりながら・・大阪の街をゆっくりと・・

歩けるもんですね。。手(チョキ)


まぁそんな話はさておいて・・・


大阪で遊ぶところと言えば・・キタミナミに分かれます。。

独身時代はもっぱら「ミナミ」、いわゆるナンバ界隈でした。。。

子供の頃から、かに道楽グリコの看板もくいだおれ人形
見てきました。。

でもうちのムスメ達は、大阪人でありながら
「これぞ大阪っ」というものを知らなかったもので。。。


なので道頓堀の「かに」を見て歓声をあげ
「グリコの看板」を見て同じポーズをとり
くいだおれ人形の横でピースしてくれるものと・・・

新しくできた「なにわの夢タワー」
これはドンキホーテ道頓堀店の壁に縦長にはりついた観覧車
何よりも・・ほにゃみが一番楽しみにしていたのに・・・

残念でした・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもまぁね・・・ほにゃみとあちこちのベンチで休んでいると・・・

完全に大阪の街は「観光地」なんだと思いました。。ひらめき

そう・・そまが小さい頃から慣れ親しんだ大阪のミナミの街が。。。


なんと、くいだおれ人形の前ってすごい人だかりなんですよ。。。

東京弁が飛び交っていて、記念写真の順番待ちをしているんですよ。

ビックリでした。ダッシュ(走り出すさま)


それから、ほにゃみと心ブラ(今でも言うのかなぁ・・?)していて
フラ〜と立ち寄った小さな画廊で聞かれました。


「どちらからいらしたんですか・・・・?」

  ・・・まさか・・・コテコテの大阪人のそまが
   地方から大阪を観光に来た。。とまちがわれるなんて・・・。


家に帰ってキリコに言いました。

 「普通、くいだおれ人形の前で写真撮る??」

 「でも東京タワーの前で写真撮ったやん。」

  ・・ンッ・・そういうことか。。。


3時間も歩くとほにゃみの気分もよくなって
残り4駅は電車で帰りましたよ。。

ほにゃみは一日しんどかったけど・・
何かしら楽しい一日でした。。ぴかぴか(新しい)

ブログランキング4.gif
posted by そま at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

無知。。。

新車が来るまでは会社の車・・(たばこ臭くて・・10分でそまも酔います)あせあせ(飛び散る汗) 

ブログランキング4.gif



こんにちはそまです手(チョキ)


今日は友達のお誕生日なんです。。。プレゼント


携帯からおめでとーのメールを送る時に

音楽つきがいいなぁ・・・と思って


そまのvodafoneの着メロを自分で作って

添付ファイルとして送ったのに・・のに・・・なのに・・


ezwebだと再生不可。。だったそうなんです。。
  てか他社は再生不可なんですか??どんっ(衝撃)


 「そらあかんわ〜・・写メールもおくられへんのにぃ・・」わーい(嬉しい顔)


  ・・・そんなこと知りませんでした。。バッド(下向き矢印)


音楽ド・ドレ・ド・ファ・ミーード・ドレ・ド・ソ・ファーーーるんるん

だれもが知ってるこのメロディー

オルゴールの音色で作ったというのに・・・あぁ〜〜あもうやだ〜(悲しい顔)

ブログランキング4.gif



posted by そま at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

教えてください!!

ほにゃみが二日酔いで学校を休みました。。。 ブログランキング4.gif


こんにちはそまです手(チョキ)



えっ・・?13歳の女の子にアルコールをのませたのかって。。。

違うんですよ!!


きのう体験学習で「私のしごと館」というところに行ったのですが

たった1時間40分バスに揺られただけで・・・

体が見事に反応してしまったようです。。。


時計組み立ての仕事を体験できるとあって

とても楽しみにしていたのですが・・・


説明を聞いてるときに、ついに爆発してしまったようで

それでも・・「時計作る・・・」

とがんばっていたのですが・・

2度3度と爆発し・・・さすがに医務室で寝かされたそうです。。。


で、まだ体がモトにもどらないうちに

また1時間40分バスに揺られて帰ってきました・・・


いつものことだけど・・・かわいそうに・・・

特に今回は今までで最高に重症です。。


一度酔うと・・・とことん酔います。


お弁当もまるまる残し・・・

晩御飯もくちにせず・・・

朝ごはんも青〜い顔でひとくちでアウト・・・


でもね、だいじょうぶ。
君は2、3日食べずとも充分に体に食料を溜め込んでいるから。。。

今日は寝込んでるほにゃみにつられ・・・
10時のおやつも3時のおやつも忘れていました。。。

私としたことが。。。。


今日は参加できなかった昨日のパンフレットを何度も見ていたほにゃみ。。。

また家族でいこうね。。こんどは電車にのってね。


それにしても、このはんぱじゃない車酔い・・・

なんとかできないかなぁぁ・・

どなたか防止策を教えていただけないですか・・・??

お願いします。。


夕方、担任の先生が心配してお電話をくださいました。。

参加費1000円は返金されるそうな・・・うれちいよ! ブログランキング4.gif
posted by そま at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

あのねぇ。。。

こんばんはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif


最近無謀にも人気の『真鍋かをり』さんのブログにトラバったりしています。
あつかましい〜です。。(汗あせあせ(飛び散る汗)


今日は半年に一度の『避難はしご』の点検の日でした。。
丁度、避難はしごの設置部屋になっているもんで・・・

別にたいしたことはしないんです・・・

玄関から靴をもって入ってきて、ベランダに出て、
 はしごのよごれを拭いてくれて、はしごに油をさして終わりなんです。


でもね、見栄っ張りのそまです。


一応ね、点検する人の通り道になるし
 玄関からリビングそして和室あたりは朝からきれ〜いにしてたんです


夕方ね、ほにゃみがいつも通り元気よく帰ってきたの。。わーい(嬉しい顔)

 「たっだいまぁぁ!!??あれ?今日、誰か来たん??」ダッシュ(走り出すさま)

あせあせ(飛び散る汗)クソッ!ばれたか。。。バッド(下向き矢印)

ブログランキング4.gif
posted by そま at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

おばあちゃまの自己満足?

音楽くっさかりかっついだき〜んたろお〜〜〜るんるん(ほにゃみ、まちがってるよ)

こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif




昨日の読売新聞の読者投稿欄に載っていた記事ですが・・


 母親が仕事をしているため忙しく、お雛様を出してもらえない孫娘がかわいそうで
 仕方なく自分が床の間にお雛様を飾ってあげた。

 あれから3年間・・お雛様がずっと出しっぱなしになっている。
 はやく片付けないと婚期をのがすというが
 孫娘が心配でかわいそう・・・。



目笑っちゃうけど・・嫁としては非常に迷惑な話かもねむかっ(怒り)

だって、お雛様って、出す時よりも、片付ける時のほうがはるかに大変なんですもの。。

孫娘の為にだしてあげたというのなら、孫娘のために片付けてあげてよむかっ(怒り)


でもね、母親としてはね、かわいい娘のために実家の両親が買ってくれたものだから

本当は毎年娘も一緒になってちゃんと出してあげて
女の子の節句を楽しくお祝いして
お片づけの時も、娘達と一緒にするのが一番いいね。

そういえば、我が家は出さなかった年はないなぁ・・

4月になってから片付けたことはあるけど・・・


今年のおひなまつりは
ちらしずしを作っている私の横で、ほにゃみがケーキの飾り付けをしてくれて
キリコはとんかつのしたごしらえを全部してくれて
見事な連携プレーで手早くできました。

女の子の節句をみずから盛り上げる女の子3人です。

ブログランキング4.gif



 
posted by そま at 11:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

質問攻めに・・・

こんにちはそまです手(チョキ)

おかげさまで、キリコに笑顔が戻りましたわーい(嬉しい顔)(嬉)


はぁぁ〜・・通信制に移って病気は治ったかに見えたけど・・

やっぱり卒業式シーズンは・・ツライみたいですね。。。


でも、なんとか気持ちを切り替えてくれました。グッド(上向き矢印)


今日はおひなまつり。。

高いところが大好きなねこ様がいるので

今年は七段出さずに、親王飾りだけにしました。。。


さてと、そろそろちらしずしケーキでも作りましょうか。。。

ブログランキング4.gif



posted by そま at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

