2006年04月30日

デジカメ買っちゃった

こんばんは。
きのう急に欲しくなって早速今日デジカメを買ってもらいました。

衝動買いではありません。
パパが昨日の夜、必死でネットで調べていましたから・・

あ・・ご挨拶がおくれました。今日も腰痛体操を頑張っているそまです。


画像を載せれるようになるまでは、もう少し時間がかかりそう・・・

パパに毎日教わらないとね。


キリコも欲しかったらしく、大喜びです。

だって、ウチにあったデジカメって


発売当初の、大きい・高い・重い・画質がいまいち・・・
それと、パパの仕事用の、でっかい・重い・難しい・・・

これからは、出掛ける時はいつでも持っていける手軽さなので
いーっぱい撮りたいと思います。

まずは、なんといっても、我が家の癒し系ネコちゃんでしょ。
CIMG00370010.jpg
↑↑↑クリックすると拡大できますよ↑↑↑

ブログランキング4.gif
posted by そま at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

百ます計算に挑戦!

こんばんは。
腰痛と戦うそまでござい。

トシですかね。一度腰を痛めると、なかなか治らないです。


今日もほにゃみと塾へ行ってきました。

ここの塾の特徴は、親も一緒に教室に入ってもいいというところ。

子供の隣で読書にふけるお母さん・・・
子供の真後ろの席で編物に夢中なお母さん・・・
ぴったりと子供にくっついてみているお母さん・・・

教室は二つあって

一つはいわゆる塾の授業
ただし、進学塾のように高度な問題は一切しない。

一週間、毎日同じ問題を宿題としてやってきて
それを小テストとしてだされる。

できたらいいし、できなくても、いい。

それから学校のテスト内容に沿った授業があったり
次週の宿題のやりかたを説明してくれたり

で、一週間かけて同じ宿題を毎日してくる
小テストでたしかめる。。


そして、もう一つの教室では個人個人が簡単な問題を自分のペースで解いている。
もちろん、ほにゃみはコチラの教室。

生徒は2教室で10人程なのに、先生は5人。
主に教えてくれるのは、この塾の塾長とその娘さん。

遊び心もじゅうぶんに兼ね備えてらして
けっして無理はさせない。

いつも声をかけてくださるのは 「しんどくないか・・?」


そして、個人で問題を解く子たちが、最初に必ずするのが

 『百ます計算』


ほにゃみも5.6年の時にやってました。

数学の基本はすべて百ます計算にあると言ってもいいぐらいなんですね。

ほにゃみもこの一週間、毎日しました。+−×、目標はそれぞれ2分。
それに、余りのない割り算Aが90問、これも目標は2分。

好奇心旺盛なそまです。一緒にしなくてどうします?

ストップウォッチ片手に挑戦しましたが・・・


引き算が2分超えてしまった。。。


ほにゃといっしょに毎日するかなぁ・・・

頑張ってみよう。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ひと休み・・・

休憩しようよ

しんどいね

くるしいね

がんばりたいんだよね

でもがんばれないんだよね

もういいよ


おいしいものたべようよ

あったかいもの飲もうよ

こっちにきて一緒に笑って話しようよ


17さい

いっぱいいっぱいやりたいことがあるんだよね

でも、できないんだよね

だいじょうぶよ


あなたができるときに

できることだけすればいいのよ

だいじょうぶ

だから、もういいよ


少しやすもうよ、ね。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

挑戦

こんばんは。
今日は食べすぎで胃腸薬が恋しいそまです手(チョキ)

今日はキリコの病院の日。


待ちました。。3時間も待ちました。。かんべんしてよ〜。。


先に入ったちょっと大き目の女の子がなかなか出てきません。
先生、いつまで話してんのよ? って思ってたんですが
その女の子が泣きじゃくって出てきました。

そっか・・ここに来る子はみんな苦しいんだよね。
よその子だけど、抱きしめてあげたい衝動にかられてしまう。


で、やっとキリコの診察。
キリコ、新学期がはじまって勉強がしんどい・・と言う。

先生が、勉強のどういうのがしんどいの?・・と聞く。

キリコ、返答に困ったのか、答えるのを躊躇しているのか・・

シクシク泣き出してしまった。。。


母親の私が何か話してもいいんだけど
それはあくまでも母親の主観でしかないから
ここは、気長に待つとしましょう・・・

 「・・・・・・・・・・・」

キリコの頭をヨシヨシとなでてあげて、肩を抱いてあげたら
少し落ち着いたのか、ボソッと先生に言った。


 「どうしても覚えられなくて。。。どうしても集中できなくて。。。」


やっと気持ちが上向いてきて大学受験に向ってきたというのに
体が・・頭が・・言うことをきかない。。と。そういうことなのか。。


 「いつもいつも眠くて。。」


 「それは辛いよねぇ。。う〜ん、でもそれはたぶん薬の副作用・・
   いつものお薬を思い切ってなしにしましょうか?」って先生。


やっぱり、それは不安ですよ。

ということで、半分の量になりました。


今でも、やっぱりしんどいことを我慢してしまう娘。。
それで無理に頑張ろうとしている娘


でも見るからに疲れが溜まってる時は
やっぱり休むように言ってしまう母。。


適当に力をぬいてさ。しんどい時は無理しなくてもいいから。

そう言っても、やっぱり頑張ってしまう娘。。

心配心配。。。

こんな時、母親なんて、なんのチカラにもなれない。

ごめんね。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

増えてる・・・

こんばんは・・
腰痛に加え筋肉痛と戦ってるそまです手(チョキ)


10年くらい前に二度ほどチラシ配りのバイトをしたことがあるんです。

当時はまだフットワークも軽く、結構いい運動になってたんですが・・
毎月毎月というのがしんどくて・・子供が小さいことを理由に辞めました。


それがです。先日、そこの会社からいきなり電話がかかってきて
急に欠員が出たので、是非お願いしたい・・と。。


よくまぁ、登録が残っていたと思いますよ。
10年ですよ。10年。。


でもまぁね・・たまたま専業主婦にもどっていたことだし
運動不足解消にはもってこいだわ・・
 と軽い気持ちでお引き受けしたんです。


ところが前回と違っていたことがあって・・

ナント今回の配布物は記名式なんです。

しかも、1部が400gもあって・・

昨日は配布の準備でまる一日つぶれ
おまけにを痛め。。。

今日は一日中自転車に乗って配ってまわってました。。
それも、少しづつしか積めないので、
 何度も何度も行ったりきたりの繰り返し。。
340部。なんとかお届が終わりました

あまりにウロウロしてるもんだから・・
知らないおばあちゃんが一緒に地図をみて探してくれたり

最初は腰痛のことを忘れるくらい必死でした。

でも
もっと大変かと思ったけど
以外と楽しくって。
来月も続けようかな・・なんて一瞬思いましたよ。

それにしても、やっぱり10年は大きいね。

明日完了報告をして来月以降はお断りします。。でなきゃ倒れる!!


今日一日、足もガクガクになって頑張りました。。


早速、期待して体重計に乗ったんですが・・

おっかしいなあ・・??
??増えてますやん〜??ナンデナンデ!!

ブログランキング4.gif
posted by そま at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

基本にもどって・・

こんばんは、朝から腰痛と戦ってるそまです手(チョキ)


昨日、検討中の塾に体験入学してきました。あせあせ(飛び散る汗)


元中学の先生が、計算力と読み取る力が不足している生徒を対象に
基本中の基本からじっくり教えてくれるところなんです。。


小学校からの経過や遊び方、家での様子・・・などを少しお話して

どこまで理解しているか・・・ということで
ほにゃみは学力診断テストをうけてました。。ちっ(怒った顔)

でもほとんど空白。。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

横で座って見ていたけど・・
パニクっているために、多分わかってると思うことまで
手がつけられない。。。どんっ(衝撃)

かわいそうにぃ・・

やったらできる子はいいけれど
やってもやってもできない子はどうしたらいいんでしょうか。。(悩)


小学校の時からいろいろと手をつくしてきたけど
どれも身につかずじまいで・・


これが最後のチャンスかもしれないので、
とにかく、この先生にお願いしてみようと思いました。


これからは毎週土曜日ナンバまで通うことにします。。

もちろん、母親のそまもいっしょに・・

気力とお金が続くかしら・・・心配。。たらーっ(汗)


でもね、最初のうちは・・
がんばったご褒美にミナミの街をウロウロする予定です(嬉)


  ********************


ということで
早速、前回ほにゃみの体調不良で乗れなかった観覧車に乗ってきました〜。。

 次項有次項有ドンキホーテ道頓堀店 

これは、大阪道頓堀店の壁にとりつけられていて
カプセルの中では4人横1列に並んで、安全バーまでするんですよ。

で、足元までガラス張りなので
本当はちょっと怖かったですが
ほにゃみと二人は・・とっても楽しかったですよ。。

それにしても
このシートって・・カップルにはもってこいでしょ。

だって、周りからは全然みえないんですよ。



お天気も良くてね、
富田林のPLの大平和塔がみえたのにはビックリしました。。
(ちょっとローカルな話ですね)

機会があれば・・大阪にお越しの時には、是非是非一度は乗ってみてくださいませ。

ブログランキング4.gif











posted by そま at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

一緒にしよ。

本日二度目。。

ほにゃみの塾を変えようかと思って

明日体験入学に行ってきます。。


どこに行っても一緒だと思うけど・・

でも、いろんなことをためしてみたい。。


高校生活を経験させてあげたいから・・

どこか、入れるところさがさないとね。

まだまだ、あきらめてないんだからね。


ところが、親の思いも伝わらず、本人は、というとね・・


 「明日のお昼ごはんねぇ・・エッグたまごにしよっか??」


やっぱり食べることしか考えてないです。。

しかも・・「エッグたまご」って。。どんなん??

ブログランキング4.gif

posted by そま at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっといてちょうだい。

ネタがなく・・・今日もまったりな一日。。。

こんばんは、そまです。。


買い物先でキリコの母友に会いました。

K津高をやめたことをはなしたら


「もったいない・・・」って。


そうよね。普通に考えたら、もったいないことをしたのかなぁぁ。。


キリコの去年のクラス。。3人もやめたんだけどなぁぁ。。。


いい担任だっただけに・・先生も気の毒。


どうなるんだろ・・

キリコも・・

ほにゃみも・・


母親、しっかりしないとね。。

ブログランキング4.gif





posted by そま at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

こんな顔でした??

バカとら正面.jpg

バカとら横顔.jpg
前がみえないんですけど・・・


最近面白いことがなくて・・・

トラ君ごめんね


洗濯ばさみ.jpg
洗濯バサミ。
狭いよ、ここ。



バカとらおかま.jpg
いや〜ん、やめてぇぇ・・
おかまなポーズ。。


さよなら・・.jpg
チーン(泣)さよなら・・
ウソです。ウソ!!


ブログランキング4.gif






posted by そま at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコたち・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

良かったね

おはようございます。
僅かなリバウンドが怖い、そまです手(チョキ)


昨日のキリコ

剣道の部活だったんです。

去年、キリコの体調を気にしながらも
“やりたい”という気持ちをもう一度引き出してくださった顧問の先生が
転勤されたんです。


だから、昨日から新しい顧問の先生だったんです。

何かにつけ、新しいことへの不安感というのは異常なまでにふくらませる我が娘(病気のせい?)


さぞかし、ご機嫌ナナメで帰ってくるかと思ったけど・・
結構機嫌がいいじゃないの。。


練習のあと、先生が部員達を正座させて

一人一人に、
弱点というか、直すべきところ・・なんかを指摘されたらしい。


で、キリコの番・・

緊張の中で・・


 「あ〜・・君はええわ。うん、何も言うことない。
  あと5キロ体重を増やすことやな。。」



横でキリコの後輩もクスクス笑っていたそうな・・


今にも倒れそうな風貌の娘には、先生も何も言えなかっただけのこと・・と思うのは私だけでしょうか・・?


でもね、先日の昇段審査に不合格だっただけに・・

ちょっとした一言でこんなに気分が上昇するものなんだと

ますます、声掛けの大切さ・言葉を選ぶということの大切さを
 勉強させてもらった母です。。


 「みんな、並んで、真剣に聞いてるあんなとこで
  何も、『太れっ!』って、わざわざ言わんでも・・」



そう話すキリコに笑顔があふれていました。。

 
先生、本当にありがとうございます。。

ブログランキング4.gif






posted by そま at 11:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

朝からおかしいよ

こんにちは、ちょっと元気をとりもどしたそまです手(チョキ)

ひゃーー人生いろいろありますねぇ

ちょっと最近考え事が多くって

眠れなくて・食べれなくって・・・

何があったかって??

それは言えないですよーー


でもねえ・・いいこともあったんです

3キロもやせちゃいましたかわいいはは^^



さて今日はね、今芸能人ブログがおもしろいって話を

朝からパパちゃんとキリコに、しててね

朝の忙しい時間に早く喋らないと・・って思って


 「眞鍋ブログさんのね。。。」


あっ・・・言っちゃったよ。。


はい、眞鍋かをりさんのブログでしたぁ。


でも、二人とも朝から笑ってくれたから良かった〜嬉しいよ。


そして、今、もう一ついいなあ・・っておもってるのが


 『辺見えみり』さんのブログ。。


吉本興業のキム兄と結婚しましたよね。

たまたま、みつけたんだけど、えみりちゃんのひとがらがにじみ出ていて

一気にえみりんぐしてしまいましたぜ。あねきい。。。

ということで勝手にリンク貼っちゃいますね。一度見てみんさい。


  次項有次項有『眞鍋かをりのココだけの話』


  次項有次項有『えみり製作所』

眞鍋さんにしてもえみりぃ・・にしても文章構成や文字の配列、そして内容も
すごく読みやすくて共感できて
なによりも気持ちを前向きにさせてくれる。。


あぁぁ・・そまもこんな楽しいブログにしないとね。。(反省ハンセイ。。)

ブログランキング4.gif
posted by そま at 13:18| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ガンバレッ

こんにちはそまです手(チョキ)

キリコは、またまた勉強アレルギーになってしまいました。

新学期って誰しも不安でいっぱいなんだけどなぁ。

あぁぁ悪夢のような昨年がよみがえりそうで・・恐い。


励ますのもよくなくて

甘やかすのもよくなくて

ほうっておくのもよくなくて

頑張って・・なんて口がさけても言っちゃダメ。


おいしいご飯を作ってあげて

疲れた時は甘いものを用意してあげて

話してくれることには時間をさいて耳を傾けて


でも・・何故かいつもどこかで遠慮しあってる

変な親子関係。。。

ブログランキング4.gif






posted by そま at 11:48| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

癒しの場所

一家の主と愛しい娘たちが

一日の疲れをとるための

癒しの空間でありたい・・・


そんな目標を掲げていた


私の結婚感・子育て感・・・


主婦なんて母親なんて

手を抜こうと思えばいくらでも楽になれる


なんら変化のない毎日

癒しの空間であるはずの私が

みずから癒される場所をさがしている。。


夫のため、娘のため

したいことが山ほどあるのに

何もできない。。。



今日もひとり。。。

ブログランキング4.gif

posted by そま at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

戦い

これでいいのだろうか・・
このままでいいのだろうか・・

いつもいつも自分に問いかける

いいわけないじゃない


頑張らなくてもいいのよ

そう言いながらも 
もっと頑張ってほしいと思ってる自分がいる

妻業も母業も主婦業も仕事も全部頑張りたいのに
頑張れない自分がいる


頑張らなくてもいいのよ

自分に言い聞かせる


現実逃避したくても

そんなことできっこない


ねえ、私どうしたらいい?

自分に問いかけてみても

その答えを出すことすらできない
どうしようもない自分がここにいる


子供の苦しみが痛いほど伝わってくるというのに

何もできない自分がここにいる


頑張らなくても・・・


ただなんとなく生きていくのは簡単だけど

夫婦で歩み寄ることって
子供を育てることって

前向きに生きることって・・・難しい


ブログランキング4.gif
posted by そま at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ゆっくり休もうよ。。

こんにちは晴れ今日も晴ればれさわやかそまでーす手(チョキ) ブログランキング4.gif


それがね・・

晴ればれじゃないんですよー


キリコ姉さんがね、
4月からは塾の授業を増やして多少受験モードになってはきたんですが・・・


勉強すると・・・調子が悪くなるんですよー


 「あんまり無理しなくてもいいよ・・」

なんてこと言ったら

 「そんなこと言うても・・」って。。


本人・・相当しんどいみたいです。


溜め息ついて、何度も部屋から出てきます。


まぁね・・去年の今ごろのことを考えると

受験体勢にはいれただけでも『ヨシッ』としようよ。


早く楽しい毎日が来るといいね。


マッサージ機に座ったまま寝てしまった姉さん。。

そんなに頑張らなくてもなんとかなるよ。

 
今日もご機嫌ななめのキリ姉さん・・・

ブログランキング4.gif

posted by そま at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

勝手にバトン。拾い物・・・

こんにちは、そまです。
新学期は書類が多すぎ! ブログランキング4.gif

子供の名前のとこについつい自分の名前をかきたくなりませんか??


さて、今日はちょっと立ち寄ったブログで勝手にバトンを拾ってきました。。

では答えてみましょー。


1. 自分を色に例えると??

  
   もちろんピンクよ


2. 自分を動物に例えると??


   きまぐれネコ(動物うらないは変わり者のペガサス)
 

3. 自分を好きなキャラに例えると??


   人間味あふれる天童よしみちゃん


4. 自分を食べ物に例えると??


  箸休めのお惣菜


5. あなたは何フェチ??


   ネコフェチ

 

6. 最近プッシュできる所は??


   ないなぁぁ・・(泣)


7. 異性に魅力を感じる服装は??


   だらしなくなければ



8.異性を見るときどこを見る??



  最近異性には眼がいかないなぁぁ・・



9. 次にバトンを回す5人


   通りすがりの人・・どーぞ。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

それは尾てい骨。。。

こんにちは。そまんがです。 ブログランキング4.gif


きのう、ダーリンとデートしての帰りの電車の中。。。

隣でダーリンが急に「プッダッシュ(走り出すさま)」とふきだしそうになっててね。

 「あそこのナナメ前に座ってる二人組みが、間違っておぼえてることがある。
  あとで、教えてあげる。。」

ん?何々?? なんかわかんないけど・・
 考えただけでおかしくて・・おかしくて・・・

ついつい笑ってしまってました。。


 で、その問題発言ていうのがね爆弾


大学生風その1「おれ、さっきまでずーーっと座ってて、痛いわ。恥骨がっ。。」

大学生風その2「はぁ・・?」

バカその1「やから、チ・コ・ツッ!」

バカその2「はぁ・・?」

ホンマにバカその1「ここここ・・・おしりの、この骨っ。。。」

おまえもバカその2「あぁ〜〜〜そこぉ。」


 パンチあほかぁ・・おまえら・・
   それは尾てい骨じゃあ。。
むかっ(怒り)


おるんやね、ほにゃみみたいなおとぼけな学生が。。オイラ悲しいよ!!


これから、あの二人は、尾てい骨のことをチコツと間違えたまま

一生、生きていくのでしょうか・・・???


日本の今後が心配です。。

ブログランキング4.gif

おまけ・・ブログの女王とよばれる「眞鍋かをり」さんのリンクを貼りました。
楽しくて・・ついつい笑ってしまう楽しいお話を、いつも臨場感あふれる表現で書かれています。
posted by そま at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

爆睡中!

こんばんは。 ブログランキング4.gif

今日もお休みがとれたダーリンとデートをしてきたラブラブそまでーすハートたち(複数ハート)

またまた『新歌舞伎座』へ行ってきました。。



今月は 川中美幸さん。。


去年もダーリンと行ったのよね。揺れるハート


お芝居の方は、笑いあり・・涙あり・・ぴかぴか(新しい)

今年は川中美幸さんの30周年で特別に力がはいってたようです。

特にコンサートは今年はすべてオリジナルで固めていました。ぴかぴか(新しい)


知ってる曲がでるとちょっと嬉しくて頭の中で口ずさんだり・・

盛り上がって楽しい時が過ぎ・・

とうとう残すはあと1曲・・というところで

川中美幸さんが語りだしたんです。。。


30周年を迎えられたこと
スタッフや共演者・ファンへの感謝の気持ちなんかをお話されて

今までに新曲をもらうたびに
どんどん豊かになっていく自分がいる。。。と(注:お金じゃないよ)。。

人生を重ねて・・日々豊かになっていく。と。

1ヶ月公演も1日2回。。
もうへとへとになるはずなのに
日に日に元気になっていく。。。。と。

遊び心も充分に兼ね備えていて
サービス精神も旺盛で決して飽きさせない。。。

周囲への気配りをわすれずに
こんなに前向きに
こんなに心のこもった優しさあふれる言葉を聞いて・・


そまもちょっと感激もうやだ〜(悲しい顔)
 “そうそう・・豊かな心になっていくのよ・・”なんて思ってて・・


さぞかし、ダーリンも感激してるかと思ったその時。。


 ・・・カックーーン・・・眠い(睡眠)


ダーリン・・必死で眠気をこらえていたのね。。

思いっきり、ハデに船こいでました。。

 と・とうちゃんよー眠い(睡眠) ブログランキング4.gif
posted by そま at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ジャニーズ系は??

こんにちは。
やっと新学期が始まって一人の時間を満喫しているぷーそまです。手(チョキ) ブログランキング4.gif


ほにゃみの部屋を掃除していて自己紹介カードを見つけました。

プロフィールがそれなりに記入されていたので
 ついついよんでしまったのですが・・
 
 ふむふむ・・


好きなタレントは??  という質問に

 「ひろし。ギター侍。」と答えている。


13歳(もうすぐ14歳)ですよ・・

いくらお笑い好きとは言え・・・

 KUT=TUN とか 徹平クン とか ないのかねぇぇ・・残念!!

ブログランキング4.gif



posted by そま at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

鼻の頭にバンソウコウ??

最近更新の時間が遅くなりつつあるよふかしそまそまです。夜

こんばんは☆今日もいいお天気でしたね。手(チョキ) ブログランキング4.gif



昨日の朝ねTV

某NHK(言うてるやん)の朝の番組に出演されてた『佐藤浩市』さん。。揺れるハート

鼻の頭真横にバンソウコウを貼ってるのよ。。。


 「家を出る時にころんじゃいました。。」

って・・あなた・・『佐藤浩市』さんでしょ。ぴかぴか(新しい)


三国連太郎さんのムスコさんでしょ。ぴかぴか(新しい)


『青春の門』にも出てたじゃない。ぴかぴか(新しい)

ブルーリボン賞の新人賞も取ったじゃない。。。ぴかぴか(新しい)


日本アカデミー賞とブルーリボン賞では、親子二代で主演男優賞獲得。
 という史上初の快挙をなしとげた『佐藤浩市』さんなんでしょ。。ぴかぴか(新しい)


なのに・・鼻にバンソウコウって・・あなた。。失恋


今時・・シロウトでも鼻の頭にバンソウコウ貼って外には出ないかもよ。


ねえねえ・・メイクさん〜。。

なんとかしてあげてほしかったなぁぁ。。むかっ(怒り)


だって・・『佐藤浩市』さんなんだよ。。失恋


『雪に願うこと』・・という新作映画の撮影秘話を話してくれてるのに・・

どうしてもバンソウコウにばかり眼がいっちゃったよ。むかっ(怒り)

ブログランキング4.gif
posted by そま at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

