2006年07月18日

ごめんなさい。。。

こんにちは、そまです手(チョキ)


ちょっと、いろいろ考え事をしていたら

更新できる状態じゃなくなってしまいました。


ブログに依存しすぎている自分。

何のためにブログを書いているのか

よくわからなくなってきました。。


ここで、少し休憩をしようと思います。。


もしかすると、別名で、別ブログを書いているかもしれないです。。


心のこもったコメントをくださった方々・・・

本当にありがとうございました。


また、どこかでお目にかかれたら嬉しいです。

と言っても、こっそりお邪魔してコメントを残すつもりなので

そのときは宜しくお願いしますね。


ありがとうございました。。。
posted by そま at 14:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

引越そうかな・・・




ブログ

引越し

カンガエヨウカナ。。。


めんどくさっ!
posted by そま at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

むは〜

こんにちは、そまです手(チョキ)

キリコが図書館へ行って私は一人でお留守番。。
…って、これが普通だよねー。


今日からほにゃみが懇談のために午前中授業

お昼はリクエストにお答えして

めんたいこスパ

かんたんだわ〜レストラン



のどが乾いたので冷蔵庫のジンジャエールをコップに入れた。。




今、この家に私一人…

ほにゃみが帰ってくるまであと少し時間がある。。



ちょっとだけ、ちょっとだけ、飲んじゃおか?



何年も飾ってあったウィスキーのミニボトル。

見ると2センチ位(何CC?)残ってるじゃないの〜〜


もう、これはいっちゃってもいいですよね。


水割りはいらないけどジンジャエール割りならいいよね。

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


アハハ^^^^^いっちゃいました〜

ちょっとフワフワしてま〜す


ウフフ〜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

いい気分

ムハー♪


踊りたくなってきたよー川* ̄д ̄*川ポッ

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こう暑いとね・・・

ご主人さまの使いのものですが、どうかひとつ・・・
「そこ、どいて・・・」

CIMG1792.JPG


え〜〜っっ。。高いとこが好きなのに〜〜
CIMG1803.JPG


イナバウアー。。。。古い??
CIMG1808.JPG



もう、ねます。いい枕があったし・・・
CIMG1814.JPG

ブログランキング贈.gif

posted by そま at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコたち・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

よかった〜

こんにちは。
 暑くて少し体が解けてほしいそまです手(チョキ)


今日の読売新聞に
「高校総体府代表選手団」の名前がずらーっと載っていて

何げなく見てたらその横に
 「定時制・通信制体育大会選手団」の名前もずらーっと載っていた。


えっ、と思って[剣道]の選手のところを見たら・・


あるある

キリコの名前が。。


そっか…府の代表なんや〜ぴかぴか(新しい)


こんなこと全日制では考えられなかったこと。

よかったね。

ちなみに朝日と毎日新聞には昨日載っていたらしい。

 ・・・・・・・・・・・・・・・


ところで今日のキリコ

木曜日、唯一塾に行く日だったのに、
 途中で貧血になり帰宅しました。


あ〜ぁぁ……。


そして倒れ込むように3時間寝続けました。


毎年のことだけど、夏にはめっきり弱いキリちゃん。

8月の武道館に向けて、体力チャージしましょうね。


栄養のあるものや食欲の出そうなもの

頑張って作るヨ!


ブログランキング贈.gif
posted by そま at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

今日は何曜日?

こんばんは、そまです手(チョキ)

今日も、蒸し暑い一日でしたね。


キリコの学校は
 来週からテスト週間に入るので2週間クラブがありません。

スクーリングも終わりました。。


今週は図書館へ行くも返却だけしてトンボ帰り。。

学校へある書類を提出しに行くもトンボ帰り。。


毎日の決まりごともなく・・

曜日の感覚がマヒしています。。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6時15分。。そろそろ夕飯・・という時刻に電話が・・・電話

液晶ディスプレイには、ピアノの先生のお名前が・・・


あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わっ忘れてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


キリコ、電話ぐちでペコペコ謝って、すぐに走っていった。。


水曜日の6時はピアノ。



私も、うっかりしてたよ。。

毎日、まったりしすぎかなぁ?



ちょっと落ち込みぎみで帰宅したキリコ。

 「勉強してました。。」・・って言い訳したらしい。。


本当に時間を忘れるほど集中できたらいいのにね。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

無視

さっき飲んだコーヒーのカップを流し台じゃなく洗面所まで持って行ってしまった。

私…何してんの?


一人で笑ってたらほにゃが来て

「あぁ〜なんか腰が痛いから、お母さんちょっと肩もんで〜」


なんか違うよ(笑)

そんなこんなをキリコに話して笑わそうとしたのに…


無視。


結構昔から無視されることがある。


たぶん私のこと

キライなんだろうな
家族そのものがいやな時あるんだろうな…

気難しい奴め!

かわいくないわ!

ブログランキング贈.gif

posted by そま at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内職?

ほにゃみが家のどこからか“うちわ”を見つけてきた。

ミッキーとミニーのかわいい絵柄



以下二人の会話。。。↓↓

 ほにゃみ 「これ、どうしたん」?


 私 「あ〜ぁ、それね。」

 私 「ずーっと前に○○さんのおばちゃんがくれたよ」


 ほにゃみ 「なんでくれたん?」


 私 「あのおばちゃん、そこで仕事してたからねぇ〜」

 ほにゃみ 「えっ、まじで? “うちわ”作ってたん??どんっ(衝撃)


クククッ¥$%&#※¥$%&#※¥$%&#※


もうあかん〜
笑いが止まれへん〜
死にそうや〜〜〜


(注)何年か前、ある生命保険の外交さんは、夏に“うちわ”を配ってくれたんだわ〜。


ほにゃみに、それを言うのを忘れて会話してたよ。


今時、なんの内職やねん〜?


おっかしいよー

笑いが止まれへんよー

誰か誰か助けて…

ブログランキング贈.gif

posted by そま at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

呼吸困難

こんばんは、そまです手(チョキ)


大変です。

キリコが横で呼吸困難におちいってます。。


久しぶりに撮りダメていたビデオをまとめて見ています。。

ダウンタウンの「リンカーン」


平和やね。

落ち込んでるときは、お笑いを見る気もなかったけど・・

ちょっと今日はご機嫌もいいのかな??


「今から笑うけど、気にせんといてね」


そう言ってゲラゲラ笑い続けている。。わーい(嬉しい顔)


 ・・・・・・・・・・・

何がおもしろいねん??

 ・・・・・・・・・・・

さっきまで・・妹ほにゃみも、

別の部屋でオンデマンドをみながら、笑い転げていた。。。


 ・・・・・・・・・・

何がおもしろいねん??

 ・・・・・・・・・・

今日は娘が二人ともテレビっ子になってるけれど・・

平和な夜。。。


パパと私はコーヒータイムね。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 20:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏みそうになったわ。。

床と同じ色やから〜〜CIMG1753.JPG


何? 僕のこと呼んだ??
CIMG1761.JPG


忙しい時は言ってにゃー猫
CIMG1782-1.jpg
君の手を借りることもあるかも

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコたち・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

食べだめ(携帯から)

こんにちは、そまです。

パパの誕生日と私の誕生日祝いを兼ねて、焼き肉を食べに行ってきました〜〜。
金、土、そして今日の朝まで不調続きのキリコ。
まぁそこそこ食べてくれました。

キリコは小さい時から食が細く、すぐにおなかがいっぱいになるので、ごはんはたべずにゆっくりゆっくりとおはしを運んでいましたね。

友達同士で食べに行っても、座をしらけさせないように、気を使っているんだろうな。。

ほにゃみの食欲の半分でいいから分けてあげれたらいいのにね。

おいしかった〜大満足で帰ってきましたとさ。
ブログランキング贈.gif

posted by そま at 18:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

キレイ。。

きのうの夕方ベランダから見える夕焼けがあまりにもキレイだったので。。
CIMG1768.JPG


そして、初登場。。 我が家の次男 亀の「メー君」です。
CIMG1790.JPG
ほにゃみが4年生の時、近くで見つけてきました。。
当時は甲羅の長さが3センチくらい。。今は13センチくらいかなぁ。。



そして、ウチの長男 「とら君」です。
CIMG1775.JPG
どうしても押入れに入りたいみたい。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 15:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい〜〜♪

こんにちは、そまです手(チョキ)

今日はね、七夕。。

七夕はね、そまの誕生日なの。。バースデー

えっ??何回目かって??

えっと〜〜最近物忘れが激しくってねぇ。。


今年のお誕生日は家族以外のいろんな人たちから

「おめでとう〜〜」

とメッセージをいただきました。。


これもブログを書いてたおかげ・・


元々は、長女の不登校・うつ病をきっかけに仕事をやめて

何か、自分の気持の記録をのこしておかないと・・

とはじめた自己満足なブログでしたが

ブログを通じて優しさあふれるあたたかい人たちとも出会うことができました。。


みなさん、本当にありがとうございます。。


これからも、笑顔を忘れずに家族が安らぐ場所でありたいと思います。。


元職場の優しい人たち・・メールありがとう。。


それから、結婚前にバイトしてた会社の社長、お電話ありがとうございました。。

急に「おめでとう〜」のお電話。驚きました。。

よく覚えていて下さったと。。

たしか、社長の家のワンチャンと同じお誕生日でしたね。。

・・・って言っても、このブログのことご存知じゃないですね(笑)


この年になって・・こんなにたくさんの方から・・

本当にうれしいです。。


朝からほにゃみがさらさら〜〜と描いてくれました。。
CIMG1807-1.jpg
ひらがなばっかりやけど。。。嬉しいよ♪

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

どうせあたしゃヒマ人だから〜(携帯から)

体調の良くないキリコに変わって、図書館まで返却にきたついでに、近くの元アルバイト先に寄ってみた。

公共施設のイベント会場の受付

今日は全部屋貸切りでものすごい人があふれていた。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


「顔だけ見にきたよ〜」


忙しさで目が引きつってる元仲間に手を振ってそそくさと帰る。。


あぁぁぁ…行かなきゃよかった!ε= (´∞` ) ハァー

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 15:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母はうれしいぞ(携帯から)

キリコ調子悪い…

原因はおそらく塾・・


何かしてあげたい。。


料理番組でやってたトマトのスープを作ってみた。


お昼に帰ってきたキリコ。

調子は悪いけれど、機嫌はいい。

「おいしい〜」って言ってくれた〜〜r(^ω^*)))テレマスナ


あったかいものがいいね。
お腹に優しいよね。
作って待っててよかったよ。

明日はデートの約束だったね。

そりゃ機嫌いいはずだわ。(*´ェ`*)ポッ

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなの部屋

おはようございます、そまです手(チョキ)


トロトロ〜〜
CIMG1729.JPG


でもさ〜そこ、みんなの通り道なんだけど。。
CIMG1759.JPG

最近はすきまじゃなく、広い場所でくつろぐとら君です

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 10:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコたち・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

わかりません!!

頑固なDVDがクチパクを貫いています。。

こんばんは、そまです手(チョキ)


どうなっちゃったのかなぁ??


我が家には、オンデマンド部屋 というのがあります。

リビングのパソコンから線をひいてテレビにつないでいます。

その部屋には、テレビ(オンデマンド用)・ビデオ・DVD・プレステがあります。


なんか、作文みたいになってきた。。


その部屋で昨日DVDを見ようとして

リモコンのボリュームをMINにしすぎてつぶしてしまいました。。


パパが帰ってきたのは夜中でした。。


直りません。


だから今日はリビングのテレビでDVDを見ました。。


『GO!GO!7188』


かっこ良すぎっ!!


DVDが一台なくってもだいじょうぶだわ。。

生きていけるよ。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯から

今日の大阪は、たしか一日中[雨]のはず…

雨傘持って出かけたのに〜

晴れてますやん

パラソルが欲しいよ!

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

機械オンチ

これでも昔は強かった。。。

こんにちは、そまです手(チョキ)


腕相撲でもなく、気が強いわけでもなく・・・

そうです。これでも結構メカもんは好きでした。


はるか昔・・・小学生のとき・・

それまでの足フミに変わって、家に電動ミシンが来た時も

母親よりも先に説明書を読んで使い方をマスターしていました。。


結婚してからも、子供のおもちゃが壊れた時・・

ドライバーをもってきて、分解してしっかりと直した記憶もあります。



それなのに・・

最近のメカもんはさっぱりわかりません(泣)



インターネット接続のテレビ、オンデマンドが映らない時は・・・

パパが帰ってくるのをひたすら待ちます。。



パソコンが言うことを聞いてくれない時も・・・

パパの帰りをひたすら待ちます。。


電球が切れた時も・・・

あっ・・・これはメカじゃなかった。。



今日は、DVDを見ようと思いました。


「GO!GO!7188」というグループをご存知でしょうか??


今、そまはこれにはまっています。

パパのデジタルオーディオプレイヤーを独占して

いつもイアホンをつけて、ほぼ一日中聞きながら生活をしています。


あまりのはまりぶりに、優しいパパがDVDを焼いてくれました。

で、それを見ようと思ったんです。。


テレビのスイッチオン。

DVDプレーヤーのスイッチもオン。


ドキドキしながら座椅子にもたれ、横にはあったかいコーヒー


が。始まったとたんにもんのすごい大音量!!


1曲目がいきなり「ROCK」という激しい曲音楽


リモコンを手に、あわてて音量マイナス、マイナス。。


すると何故か・・・消えた!

音が
・・消えた!! 

何も聞こえない。。 クチパクなんか見たくないよ。


あちこち触ってみる。

画面が白黒になる。。

画面が止まる。。

スロー再生になる。。


あかん。。

あかん。。


もう〜〜わかりません。


パパ・・・

今日も早く帰ってきてくださいよーー。。



ブログランキング贈.gif



posted by そま at 13:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

いい友達。。

こんばんは、そまです手(チョキ)


キリコが、元高校の剣道部の打ち上げに誘われて、行ってきました。

いつもの串かつ屋。あとカラオケなんて行ってたりしてね・・


ここ2,3ヶ月は、元高校のメンバー達と会うのは遠慮していた。。

どうしても、受験モードの3年生。

笑顔で過ごすには辛すぎる。。


だから今日は久しぶりの参加


キリコの中で、吹っ切れたのかな。

ある程度の目標が定まってきたのかな。


帰ってくるまではとっても心配でした。

まぁ、かなり神経を使ってるから、 
 上機嫌で帰ってくるとは思っていなかったけれどね。


応援の約束をしていた引退試合も、前日にドタキャンしていたから・・

みんな心配してくれてたみたいね。。


2年生の半分で転校したのに・・

卒業生と同じく寄せ書きをいただきました。。


後輩たちが必ず書いてくれていたのが

「面白い先輩」「楽しい先輩」「大好きな先輩」「やめると聞いた時は泣いた」

なんて嬉しい言葉でしょう。。。


遊びごころいっぱいの優しい子達。。


寄せ書きは「色紙」ではなく「ウチワ」にです。。

それと、剣道のメンをつけた絵をバラバラにしてパズルにしてくれていました。。


あったかいね。。


良かったね。。

二つの高校の友達がいるね。。

二つの高校を卒業するみたいだね。。



歩き回って、疲れきって、お風呂も入らずに寝てしまいました。。


明日は、ゆっくりしてくださいな。。


何にも心配しなくても

友達は、ずっと変わらないでいてくれる。。

今日はそれを確信した一日。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

