2006年04月01日

ばかなカーナビ

こんばんは、そまです。

突然ですが今日でこのブログ・・終わりにします!!

なーんて、今日はエイプリルフールですよ。。 ブログランキング4.gif



昨日新車の初乗り行ってきました。。。

パパとほにゃとそま。あてもなく・・・その辺をぐるぐると1時間ほど。。。


うんっ!!乗り心地は最高!!かな。。とりあえず新車なんだし。。。


でもね、カーナビがね、ばっかなのぉぉ。。。


今までのようにリモコン操作ではなく、音声操作なの。。


運転者の『声』に反応して目的地を設定してくれるわけね。。

そんなことは何も知らないで車に乗りこんだそまとほにゃですが・・・


パパがラジオを聞こうと思ったらしく・・・

いきなりカーナビにむかって「エフエム大阪」 って言うから

  ん・・??  どしたん? 何・・?

って思ったら

 おバカなカーナビがね 

  「愛媛のおさかな公園をご案内します」・・だって。。


もうぅぅぅ・・・ほにゃと私、しばらく、つぼにはまりっぱなしでしたよ!


なんで「エフエムオオサカ」「エヒメノオサカナコウエン」になるわけ??


そして、次はほにゃが挑戦


「エフエム・・・」  ・・「認識しませんでした」

ちょっと声が小さいよ。何恥ずかしがってんのよ・・・?


こんどは気合を入れて 「エフエムオオサカごあんなーい!」

  ばかカーナビ 「ゆうえんち浅草花やしきをご案内します」


あほかぁ・・こいつぅ・・・おかしいって!!

さすがのほにゃみもケチョンケチョンに言うよぉ。


「エフエムオオサカ」→「ユウエンチアサクサハナヤシキ」なの!!

ばっかじゃないのぉぉっ!


ためしに適当な行き先を告げて見ました。

ばかカーナビ「岐阜県グリーンプラザゴルフ・・・」

笑いすぎて最後まで聞けませんでした。。。


「う○こまん」・・もうほにゃみ、とまりません。あかん。下品やって。。

ばかカーナビ「うんかい丸を・・・」


だれが船の名前聞いてんねんっ。。


もっともーーっと大きな声で「う○こまるーー」

カーナビ「認識できません」

当たり前ですよ。そんなことばは軽〜く無視無視。。


はぁぁ〜〜・・なんか遊んでしまいました。楽しかったぁ。。。


そして、あとでわかったこと・・・


 運転手のを登録しないといけないらしい。。。

あらっそうだったのね。


でも登録しない方がおもしろいかも・・・
 (なんのためのカーナビやねん??)


明日はおばあちゃんも一緒に雨の中をドライブです。


キリコ姉さんは、明日・あさってと元高校の剣道部の旅行で白浜へ・・・

やっぱり白浜のおみやげは柚子最中かなぁ・・?

うん。まってるよ。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 20:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですっ☆
最初読んでて「このブログ終わります」って書いてあったからむっちゃ焦りましたびっくりしました!!(汗)今年のエイプリルフールで初めて騙されました…
おバカなカーナビ話、笑っちゃいました♪運転手の声登録しないでいた方が役に立たないけどおもろいですねぇw
その後、このおバカカーナビちゃん、どうなりましたか?運転手さんの声登録してちゃんと使ってます?
Posted by 智美 at 2006年04月02日 01:48
 ともみ姫
こんちは。ハハァ・・・ひっかかってくれてなによりです。うれしいわ。
今日も車で遠出してましたけど、カーナビはずーっとバカなままです。
さすがに今日はちょっとイラつきました。
早く「声」を登録してもらわないと・・・ね。
Posted by そま at 2006年04月02日 18:10
いきなり発見したブログで吹き出してしまいました・・・
面白そうなのでちょこちょこ覗かせてもらいます。
     <(_ _)>
Posted by 流れ者 くろ at 2006年04月02日 21:36
 流れ者 くろ様・・・
きゃーー!!発見していただいて光栄です。。うれしいすよ。ぜひまたいらしてくださいね。くろ様はブログお持ちじゃないのですか・・・?
Posted by そま at 2006年04月02日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: エフエム大阪株式会社エフエム大阪(えふえむおおさか)は、大阪府を放送対象地域とする放送局である。JAPAN FM NETWORK|JFN系列の準キー局。英字表記はfm osaka。.wikilis{f..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 12:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。