2006年07月04日

機械オンチ

これでも昔は強かった。。。

こんにちは、そまです手(チョキ)


腕相撲でもなく、気が強いわけでもなく・・・

そうです。これでも結構メカもんは好きでした。


はるか昔・・・小学生のとき・・

それまでの足フミに変わって、家に電動ミシンが来た時も

母親よりも先に説明書を読んで使い方をマスターしていました。。


結婚してからも、子供のおもちゃが壊れた時・・

ドライバーをもってきて、分解してしっかりと直した記憶もあります。



それなのに・・

最近のメカもんはさっぱりわかりません(泣)



インターネット接続のテレビ、オンデマンドが映らない時は・・・

パパが帰ってくるのをひたすら待ちます。。



パソコンが言うことを聞いてくれない時も・・・

パパの帰りをひたすら待ちます。。


電球が切れた時も・・・

あっ・・・これはメカじゃなかった。。



今日は、DVDを見ようと思いました。


「GO!GO!7188」というグループをご存知でしょうか??


今、そまはこれにはまっています。

パパのデジタルオーディオプレイヤーを独占して

いつもイアホンをつけて、ほぼ一日中聞きながら生活をしています。


あまりのはまりぶりに、優しいパパがDVDを焼いてくれました。

で、それを見ようと思ったんです。。


テレビのスイッチオン。

DVDプレーヤーのスイッチもオン。


ドキドキしながら座椅子にもたれ、横にはあったかいコーヒー


が。始まったとたんにもんのすごい大音量!!


1曲目がいきなり「ROCK」という激しい曲音楽


リモコンを手に、あわてて音量マイナス、マイナス。。


すると何故か・・・消えた!

音が
・・消えた!! 

何も聞こえない。。 クチパクなんか見たくないよ。


あちこち触ってみる。

画面が白黒になる。。

画面が止まる。。

スロー再生になる。。


あかん。。

あかん。。


もう〜〜わかりません。


パパ・・・

今日も早く帰ってきてくださいよーー。。



ブログランキング贈.gif



posted by そま at 13:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
自分も機械には疎いです。特にPC。これが自由自在に扱えるといいんですけどね。
Posted by 溝の口のかねちょん at 2006年07月04日 23:42

 ☆かねちょんさんへ☆
パソコンは奥が深くてむつかしですよね。
Posted by そま at 2006年07月05日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

電動ミシンがすごくよかった
Excerpt: ベルメゾンを見てこれは!と思ったのですが、製造元が記載されていたので他に種類があるのかとHPを見たところ、この商品を見つけました。柄も渋く落ち着きのあるものですし、黒一色よりはこちらを選んで正解かな。..
Weblog: ミシンをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-12 19:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。