2006年07月09日

食べだめ(携帯から)

こんにちは、そまです。

パパの誕生日と私の誕生日祝いを兼ねて、焼き肉を食べに行ってきました〜〜。
金、土、そして今日の朝まで不調続きのキリコ。
まぁそこそこ食べてくれました。

キリコは小さい時から食が細く、すぐにおなかがいっぱいになるので、ごはんはたべずにゆっくりゆっくりとおはしを運んでいましたね。

友達同士で食べに行っても、座をしらけさせないように、気を使っているんだろうな。。

ほにゃみの食欲の半分でいいから分けてあげれたらいいのにね。

おいしかった〜大満足で帰ってきましたとさ。
ブログランキング贈.gif

posted by そま at 18:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆彡
今日も蒸し暑い1日やったね。。 家族で焼肉かぁ〜 スタミナ付けて暑さを乗り切らないとね。。(^^)v
Posted by 夢追草 at 2006年07月09日 21:31
 ☆夢追草さんへ☆
そうなんです。。スタミナをつけて欲しい長女は食が細く、ダイエットしないといけない次女が食べすぎで・・・
いつも、長女に食べてほしいなぁ・・って作ったものが次女のお腹に・・ということがしばしば。。
なかなか思うようにはいかないですね。
Posted by そま at 2006年07月09日 22:33
そまさん、こんにちは!みゆきです。
そまさんのお誕生日に、おめでとうが
出遅れてごめんなさい!
七夕生まれなんて、とってもロマンチック
ですね。そまさんは、2人も育てながら
お仕事されていたんだと、初めて
知りました。おどろきです!
トマトスープの話も感動しました!
そんなお母さんが待っていてくれる
おうち、なんてあたたかいんでしょうね。
私は子供の離乳食の残り(おもに野菜の皮!)
を『もったいない!』と家族に食べさせてる
鬼嫁ですが…(むりやりスープ化してます)
そまさんの温かい母の味を少しは見習い
たいです。

Posted by 遅れてごめんなさい at 2006年07月10日 00:24
そまさん、こんにちは。
焼肉いいな〜♪
キリコさんは少食なんですね。私と一緒。
今でこそ必要以上に食べるようになりましたが
ずーっと少食でしたよ。
小学校低学年のときなんて給食食べるのもすごく遅くて
給食の時間が終わって、掃除の時間が終わって、5時間目が終わって、
放課後になっても一人で教室に残って食べてました。
今となっては笑い話ですが、当時は「食べる」ということに身構えてしまって、
すごくプレッシャーだったんです。
これも個性ですから、栄養失調にならない程度なら見守ってあげてくださいね!
Posted by ako at 2006年07月10日 09:29
お誕生日には遅れてしまいましたが...
おめでとうございます。
キリコさんの食欲のことですが、
それが生まれつきにせよ、ストレスの影響にせよ、
食べる量が少ないと「エネルギ−不足」で疲労感や貧血、虚弱といった症状が出てくると思います。
私は小学生(9.10歳)の頃、食欲増進の漢方薬を飲んでいました。それなりに効果もありました。
Posted by kama at 2006年07月10日 10:41

 ☆みゆきさんへ☆
こんにちは〜〜〜みゆきさんのブログはいつも見ていますよ〜〜。。
いつもステキなお話をありがとうございます。。
はい、誕生日でした〜〜年は・・・忘れた〜〜。
仕事は長女が小学生のあいだはアルバイト程度で、中学生になってから本格的(といってもパートですが・・)に再開しました。。正直、とってもしんどかったです。
家にストレスバンバン持ち込んでいましたよ(反省)
みゆきさんの野菜の皮のスープもおいしそう〜〜
あっ・・それ、私も作りましたよ。離乳食つくってたころにね☆


Posted by そま at 2006年07月10日 12:42

 ☆akoさんへ☆
娘は偏食があるわけでもなく、自分でもバランスを考えて食べてくれています。。ただ、量がすくない!!
なので、家では少しずつでもいいから、いろんなものを食べるようにしています。。
ただ昨日のように、外食、しかも焼肉。。となるとごはんなんか食べてられないでしょ〜〜。。
ごはんとスープでおなかがいっぱいになるので、とにかく肉・肉・肉・野菜・肉・肉・・・野菜・・て感じでしたね。
まぁ・・滅多にこれないもんね。。「おいしい」〜〜の連続はうれしいものですよね。
Posted by そま at 2006年07月10日 12:51

 ☆kamaさんへ☆
こんにちは、お久しぶりです。今はどちらにいらっしゃるんでしょうか??
はい、誕生日もあっという間に終わっちゃって、また一つ年をとっちゃいましたよ(半泣き・・)
そうなんですか?? 食欲増進のお薬があるんですか?? 是非うちの娘にものませてあげたいです。
もっと母親として勉強することがありそうですね。
ありがとうございます。
Posted by そま at 2006年07月10日 12:56
そまさん〜(^ー^)お誕生日おめでとうございます!遅くなってゴメンなさいね!
祝ってくれる人がいる誕生日は何歳になっても彩は素敵と思います!たくさんの人に祝ってもらえるそまさんはほんまに素敵ですね(^-^)ほんまにおめでとうございます!今年がそまさんにとって素敵な年になりますように…。
キリコちゃん少食なんですね。キリコちゃんじゃなくてもこの季節は食欲がなくなってしまうからね…。無理に食べて気持ち悪くなってもいけないしね(>_<)難しいけど楽しい食事ができたらいいですよね。
Posted by at 2006年07月10日 13:15

 ☆彩さんへ☆
こんにちは〜〜
はい、誕生日でした。彩ちゃんのいうとおり、祝ってくれる人がいるのはうれしいですね。。
そうそう、楽しく食事、ウチの基本はそれです。
もっぱら私がおしゃべり担当〜〜。。
Posted by そま at 2006年07月10日 13:49
うわぁ〜焼肉いいな〜♪
焼肉でしょ?だったら ゴハンよりやっぱ
お肉を食べなきゃもったいないでしょー(#^.^#)
ゴハンは家でたらふく食べられるけどお肉は・・。
ごちそうは 少しを味わうものですねっ!
でも いいな〜うらやまし〜
そういえば焼肉食べたのは GWにお客様としたけど
片付けしなくていい「焼肉屋」へ 行きたい〜。
Posted by とらのキモチ。の主 at 2006年07月10日 15:29
 
 ☆とらのキモチ。の主さんへ☆
でしょ〜〜。。やっぱり焼肉やでは肉・肉・肉ですよね。
しかも食べ放題コースだったから、ごはんなんかいいよってね☆ しょっちゅういけないとこだもん。。
Posted by そま at 2006年07月10日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20517554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。