2006年07月13日

よかった〜

こんにちは。
 暑くて少し体が解けてほしいそまです手(チョキ)


今日の読売新聞に
「高校総体府代表選手団」の名前がずらーっと載っていて

何げなく見てたらその横に
 「定時制・通信制体育大会選手団」の名前もずらーっと載っていた。


えっ、と思って[剣道]の選手のところを見たら・・


あるある

キリコの名前が。。


そっか…府の代表なんや〜ぴかぴか(新しい)


こんなこと全日制では考えられなかったこと。

よかったね。

ちなみに朝日と毎日新聞には昨日載っていたらしい。

 ・・・・・・・・・・・・・・・


ところで今日のキリコ

木曜日、唯一塾に行く日だったのに、
 途中で貧血になり帰宅しました。


あ〜ぁぁ……。


そして倒れ込むように3時間寝続けました。


毎年のことだけど、夏にはめっきり弱いキリちゃん。

8月の武道館に向けて、体力チャージしましょうね。


栄養のあるものや食欲の出そうなもの

頑張って作るヨ!


ブログランキング贈.gif
posted by そま at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も暑かったね〜
いろんな出来事があっても、やっぱり親子… そまちゃんのキリコちゃんに対する愛情が感じられるよ(^-^)
それから新聞みたよ〜
『高校定時制・通信制体育大会選手団』の剣道の女子4名、この名前の中にキリコちゃんの名前があるんやね。。。
俺もあるスポーツで近畿地区代表になった事があるけど嬉しいもんだよ。。。
大会までの残された時間、しっかりスタミナを付けて悔いが残らないように万全の体調で望んで欲しいね(^^)v
Posted by 夢追草 at 2006年07月13日 18:44
この暑さじゃ ぶっ倒れますよね(^^;)
なるべく太陽の光を体に浴びて セロトニン生成を
助ける様に、と うちも医者や カウンセリングの人からアドバイスをもらったけど
こう暑いと ちょっと・・・・・。
キリコちゃん まず 体力回復しなきゃね。
そまさんも体に気をつけて キリコちゃんの体調管理してあげてね。
涼しくした部屋で窓を開けて 窓からの陽だけでも
かなりいいらしいから そういう環境で栄養つけるのがいいそうですよ。
Posted by とら。主 at 2006年07月13日 19:44

 ☆夢追草さんへ☆
あれっ??あなたは大阪人??なのですね。。
だったら新聞で名前がわかってしまうかも・・


 ☆とら。主さんへ☆
太陽の光でもセロトニンの生成をたすけることができるんですか。。わかりました。。
キリコの部屋は朝日がまぶしい東向きなので午前中がいいですね。。
それにしても今日は暑すぎでした。。
Posted by そま at 2006年07月13日 23:46
おめでとう・・いいな高校総体出場なんて!
名前の載った新聞とっておかなきゃね・・
だってものすごい記念だもの・・
 くいのない結果が残せますように・・・
Posted by ひまわり at 2006年07月14日 01:03
こんばんは☆彡
偶然に偶然が重なってもしかしたら同じ名字かもね。。。(^^ゞ
Posted by 夢追草 at 2006年07月14日 02:00
昼間の光線を浴びる事が 大事だそうですよ。
曇っていても 何千ルクスだかは忘れましたが
あるそうなのでなるべく窓を開けるようにしています。
昼間そうすることで 夜の間に脳の中で うつに必要なセロトニンが作られるというメカニズムなんですって。
もともと うつは うまく脳からセロトニンの生成が出来なくなって起こるものですから
続けてみてください(*^。^*)
Posted by とら。主 at 2006年07月14日 06:08
ひさびさの書き込みでーす(^▽^*)
キリちゃん大丈夫ですか??ほんと日本の夏の厳しさにはビックリですからね。

私も貧血をよく起こしてたんですけど、鉄とマグネシウムのサプリメントを飲むようになったらちょっとマシになりましたよー
Posted by at 2006年07月14日 08:18
 
 ☆ひまわりさんへ☆
総体じゃないですよ〜〜総体の横に載っていた定通制の体育大会の選手ですよ〜〜。。でも、同じ通信制の高校からも全日制に負けず総体に出場して結果を残しているテニス部もあるけど・・娘は人数が少なかったからラッキーだったんですよ。


 ☆夢追草さんへ☆
そ・そうなんですか???
どれだろ?? と・・詮索するのはやめときます(笑)
Posted by そま at 2006年07月14日 10:47
 
 ☆とら。主さんへ☆
そうなんですか・・セロトニンをいっぱい作ってほしいもんね。。本人もなるべくひここもりにならないように、外へ出るようにしていますが・・暑さには弱すぎで。。疲れ方がハンパじゃないんですよ。この夏をなんとか乗り切ってほしい!!!
Posted by そま at 2006年07月14日 10:56

 ☆氷さん(ですよね?)へ☆
暑いですよ〜〜〜
ウチも、ひじき・ほうれんそう・・鉄分ジュース・鉄分牛乳・鉄分チーズ。。。
手っ取り早いレバーはどうしてもダメなんだって。。
サプリのほうがいいのかなぁ・・
Posted by そま at 2006年07月14日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。