2006年06月23日

無気力。。。

顔を洗ってみる

軽く柔軟体操をしてみる

シャワーをあびてみる

自転車で走り回る

甘いカフェモカを飲んでみる

ためこんだDVDをみる

 ・・・・・・・・

何をしても出て行かない

私のイライラ虫。。。

 ・・・・・・・・

せめて仲間は増やさないで

私の中のイライラ虫。。。
posted by そま at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

のんびりいこうよ。。

腰痛と戦い続けるそまです。
でもだいじょうぶですよ・・・腰痛はいつものこと。。
心配していただいてありがとうございます。。

CIMG1159.JPG


私は、昨日のランチでまた元気をチャージしましたが。。


とっても疲れている人・・たくさんいますね。

なんかね・・生きることに必死になって・・

世の中にも批判的になって・・

どんどん孤立して・・

どうなるのかな・・

きっと、さびしくなるよね。

ものすごく、しんどいよね。


そんな時はね、

少し休憩をいれることができたらいいのにね。。。



まぁね・・育った環境とかもあるのだろうし・・

想像できないような人生経験を積んでる人もいるかもしれないけど・・

もちろん直らない性格っていうのもあるだろうけど・・



ゆっくり深呼吸して

一度、鏡に向って笑ってみたらいいよね。。


私が毎日おじゃまするサイト
『さつきの3ついいことあるよ日記』(リンク貼ってます)のなかで
さつきさんが笑顔についての記事を書いておられました。。


やっぱり笑顔っていいよね。。

苦しくなった時に、負けん気というか
妙なプライドが邪魔してとんでもなく攻撃的になる人もいるけど

その方法は間違ってると思う。。

鏡を見てみようよ。。笑ってみようよ。。


私は鏡に向ってよく笑いかけます。。(こわ〜)

笑顔美人ですね。(自分で言うか??)


笑うことを練習すると・・

なんだか楽しくなってくる。。



おためしあれ〜。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ひとつでいいよ

一日にひとつ

そこからはじめようよ


今はね、一度にたくさんできないとき

そんなとき

みんなといっしょじゃなくてもいいよ


ひとつずつ・・・

ひとつずつ・・・

ゆっくり生きていくのもいいよね

ブログランキング4.gif 
posted by そま at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ひと休み・・・

休憩しようよ

しんどいね

くるしいね

がんばりたいんだよね

でもがんばれないんだよね

もういいよ


おいしいものたべようよ

あったかいもの飲もうよ

こっちにきて一緒に笑って話しようよ


17さい

いっぱいいっぱいやりたいことがあるんだよね

でも、できないんだよね

だいじょうぶよ


あなたができるときに

できることだけすればいいのよ

だいじょうぶ

だから、もういいよ


少しやすもうよ、ね。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

癒しの場所

一家の主と愛しい娘たちが

一日の疲れをとるための

癒しの空間でありたい・・・


そんな目標を掲げていた


私の結婚感・子育て感・・・


主婦なんて母親なんて

手を抜こうと思えばいくらでも楽になれる


なんら変化のない毎日

癒しの空間であるはずの私が

みずから癒される場所をさがしている。。


夫のため、娘のため

したいことが山ほどあるのに

何もできない。。。



今日もひとり。。。

ブログランキング4.gif

posted by そま at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

戦い

これでいいのだろうか・・
このままでいいのだろうか・・

いつもいつも自分に問いかける

いいわけないじゃない


頑張らなくてもいいのよ

そう言いながらも 
もっと頑張ってほしいと思ってる自分がいる

妻業も母業も主婦業も仕事も全部頑張りたいのに
頑張れない自分がいる


頑張らなくてもいいのよ

自分に言い聞かせる


現実逃避したくても

そんなことできっこない


ねえ、私どうしたらいい?

自分に問いかけてみても

その答えを出すことすらできない
どうしようもない自分がここにいる


子供の苦しみが痛いほど伝わってくるというのに

何もできない自分がここにいる


頑張らなくても・・・


ただなんとなく生きていくのは簡単だけど

夫婦で歩み寄ることって
子供を育てることって

前向きに生きることって・・・難しい


ブログランキング4.gif
posted by そま at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

