2006年07月02日

いい友達。。

こんばんは、そまです手(チョキ)


キリコが、元高校の剣道部の打ち上げに誘われて、行ってきました。

いつもの串かつ屋。あとカラオケなんて行ってたりしてね・・


ここ2,3ヶ月は、元高校のメンバー達と会うのは遠慮していた。。

どうしても、受験モードの3年生。

笑顔で過ごすには辛すぎる。。


だから今日は久しぶりの参加


キリコの中で、吹っ切れたのかな。

ある程度の目標が定まってきたのかな。


帰ってくるまではとっても心配でした。

まぁ、かなり神経を使ってるから、 
 上機嫌で帰ってくるとは思っていなかったけれどね。


応援の約束をしていた引退試合も、前日にドタキャンしていたから・・

みんな心配してくれてたみたいね。。


2年生の半分で転校したのに・・

卒業生と同じく寄せ書きをいただきました。。


後輩たちが必ず書いてくれていたのが

「面白い先輩」「楽しい先輩」「大好きな先輩」「やめると聞いた時は泣いた」

なんて嬉しい言葉でしょう。。。


遊びごころいっぱいの優しい子達。。


寄せ書きは「色紙」ではなく「ウチワ」にです。。

それと、剣道のメンをつけた絵をバラバラにしてパズルにしてくれていました。。


あったかいね。。


良かったね。。

二つの高校の友達がいるね。。

二つの高校を卒業するみたいだね。。



歩き回って、疲れきって、お風呂も入らずに寝てしまいました。。


明日は、ゆっくりしてくださいな。。


何にも心配しなくても

友達は、ずっと変わらないでいてくれる。。

今日はそれを確信した一日。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

がまんがまん。

イライラ虫は増殖中・・・

こんばんは、そまです手(チョキ)


昨日はほにゃみが原因で住み着いたイライラ虫。

今日は見事にキリコが増やしていってくれました。。


勉強はもういいけど・・

受験もほとんどあきらめてるけど・・


でもさ、その口の聞き方は良くないよ!


昔から友達のことも学校の出来事も何にも話しない子で

母はとってもさびしかったんですよ。。



今までは、きつく注意できたことも

病気を悪化させると思うから・・


パパも妹もみんなどれだけ気を使ってるかわかってる??

軽い冗談も通じないあなた。。


家族なのに・・


一人で生きてきたみたいに・・


うつ病じゃなかったら、とっくに叱りつけてるよ!

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

武道館行き決定!!

CIMG1436.JPG

夢ではありません・・・

こんにちは、そまです手(チョキ)


昨日のキリコ

定通制(定時制・通信制の略)高校剣道部大阪予選で

見事 3位 獲得しました。。

CIMG1437.JPG


・・・しました・・が・・出場者・・4人・・です。。


6人申し込みで2人が欠席で・・4人です。。

4人って・・

しかも、その4人のうち、2人はキリコのN尾谷高校生


必然的に、全国大会に出場する4人が決まってしまいました。。。

ちょっと複雑です。


全日制の剣道部に所属していた時は、考えもしなかったことです。

ここは、素直に喜ぶことにしましょうか。。。

 ・・・・・・・・


実は 剣道 というものを見たのは昨日がはじめてです。

正直、娘がここまでできるとは思っていなくて・・

上手ではないけれど、決してヘタではない。。



何十人もが注目する中で、1対1の真剣勝負。。

本当なら座り込みたいくらいのはずなのに、

キリコのどこにこんなに負けず嫌いな部分が隠されていたのだろう・・

これだけのプレッシャーの中で、頑張り抜いた娘。


運が良かっただけかもしれないけれど・・・

とにかく、武道館で剣道ができる。。


キリコの高校からは、女子がキリコともう一人は二段所有者(かなり強い)

男子は、二段持ちの部長ともう一人(二人とも強い)

この4人が出場できる。。

旅費も学校からでるらしい。。



一つだけ残念なことは・・

学校の単位取得のために受験しようとしていた高認(大験)が

武道館での大会の日と重なってしまった。。


もうちょっと考えて欲しいですよね。。

定通制の全国大会を高認の日にするかなぁ・・


仕方ないね。

忙しくなるけど、単位は後期に取り直せばいい。。


みんな、ガンバレ!! (今日はあえて、ガンバレ といいたい。。)
ブログランキング贈.gif

posted by そま at 12:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ほぼ完璧。。

かなり疲れてますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

こんばんは、そまです手(チョキ)

CIMG1400.AVI


昨日はキリコのピアノ発表会。。。

4歳のときから習っていて

今の先生に教わるようになって9回目の発表会。。。


小学校の時は親子で連弾もした(楽しかった〜〜)

毎日の練習は怠らず、確実に上手になっていった。


13年・・本当によく続いてると思う。。。


去年・・どうしても何もできなくなってしまった時も

ピアノだけはやめなかった。。


「ピアノも弾かれへんようになってしまった〜・・」


そう言って倒れこんで泣いた日もあったのに・・


先生もご近所で、赤ちゃんのころから知っている。。

3冊の教本を2冊に減らしてくださった。。


去年の発表会からは、スピードは強要されない曲選びをしている。


いつからこんなに上手になったんだろ・・・

情感込めて酔いしれることができるようになったんだろ・・


深くキズついたから・・?

たくさんの人から優しさをもらったから・・?

少しおとなになったのかな・・?


そんなことを考えながら今年も聴いていた。。


娘の成長を目の当たりにする年に一度の発表会。



すべてが手作り

看板作り・受付・アナウンス・譜めくり・ステージ係り・
バイオリンの伴奏・・・ みんな生徒たちがする。


今年のキリコの担当は

1部のアナウンス・2部では自分の演奏・3部ではバイオリンの伴奏。。


そして終演後の花束作りは母親たちの役目。。



一年に一度しか会わないお友達・・

みんなみんな大きくなったね。

母親どうしの会話も弾む。。


わが子以上にまぶしくて・・・


私も年とるはずだわ。。


音楽を愛する人は、どんなに苦労をしていても

いつも心の豊かな人。。人の痛みのわかる人。。

安らぎを与えてくれる人。。そう信じています。。。


ずっと続けてほしいなぁ。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

明るいきざし・・

毎日虚弱体質の娘キリコの為に、おかゆ を作っています。。

こんにちは、そまです手(チョキ)



先日のキリコ大荒れの日(土曜日)の次の日(日曜日)

剣道部の仲間達と遊びに行ったはずのキリコ。。



夜の7時にメールが来ました。

 「晩ご飯は食べて帰ります。。」



そろそろ家に着くかと思った夜の9時にまたメール。


 「ごめんなさい、をついていました。。」


 「彼氏(剣道部の部長)と京都で遊んでました。。」


 「途中でしんどくなって、ずーっと京都駅にいます。。」



それから何度かメールのやり取りをするうち

彼氏が大阪まで送ってくれて

パパが大阪駅まで迎えに行きました。。



運動会の疲れでほにゃみが寝てしまっていたから

私は行けなかった・・(泣)



会いたかったなぁぁ・・


前日にひどくうつ状態になってたキリコが『会いたい』って思える彼氏に。


ちゃんとあいさつしてお礼がいいたかったなぁぁ・・


3月に告られたらしくて、それから付き合っていたなんて・・


急なことでビックリしたけれど

でもね、なんだかね、とっても嬉しかったよ。。


パパがいうには、 

 『ガッシリしていて、いい感じの子』らしい。

 
良かった〜。



中3の時から付き合ってた彼氏?は

キリコが病気になっていつのまにか自然消滅だったから・・



彼氏の前で、初めてうつ状態になってしまったキリコ。 

またまたキリコの溜め息がつづく・・・・



でも彼氏、晩ご飯も食べずにずっと一緒にいてくれて、

ちゃんと送ってきてくれた。



通信制に転学した子は

なにかで辛い思いを経験した子


彼氏も・・・だから、きっときっと優しい子なんだろうね。。


キリコが心安らぐ人なんだろうね。。


パパも私も応援してるよ。

良かったね。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ありがとうございます。。

そまです手(チョキ)

皆さま、たくさんコメントくださって本当にありがとうございます。

なかなか前向きになれない私でしたが、

優しい皆さまのおかげで、もう少し頑張ってみようと思えるようになりました。


あの日の夜、キリコと主人と3人で話し合いました。

終始キリコは泣きじゃくっていましたが、それでも1年前とは比較にならないほど
気持ちの切り替えも早く、次の日には、友達と遊びに出掛けることができました。


話し会って決めた内容は・・・


負担になる講義はもうやめること。

続ける講義も、先生にあてないでほしいことを伝えること。
 (サポート校なので、それは希望できるらしい)

予備校本校のカウンセリングを申し込むこと。



とりあえず、この3つでいってみようと思います。。

キリコに今一番必要なのは、プロの人にきちんと話をきいてもらうこと。

病院の先生は、今のところ、お薬を処方してくださるだけ。。


そう思ったので、予備校内にあるカウンセリングを受けたらいいと思います。

まだまだ、今夜も不調で溜め息ばかりの娘キリコですが


この困難を乗り越えてくれると信じています。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

難問

どうしたらいいのかなぁぁ??

こんにちは、そまです手(チョキ)


キリコが・・・迷ってる。。。苦しんでる。。。


3年生になって、受験モードになって、
 サポート予備校も週3回がんばってたんですが・・・

関関同立クラスに入れたのはよかったんだけど・・・

昔ほど集中力もやる気も続かず、記憶力も別人のように衰えて・・


希望大学のランクはかなり下げることが出来るようになったけど・・

今までの『出来てた自分』『優等生だった自分』とは違う・・
 ということも自覚している。。


それでも、クラスの中で成績が下のほうにいるのが耐えられない様子。

真面目に予習をしていても、過去問が解けない・・

それだけで、深く深く落ち込んでしまう。。。


もう一つランクを下げたクラスへの編入を希望したらしい。。

・・が、定員オーバーで受け入れてもらえなかった。。


特に、しんどいのが土曜日。

土曜日は午前中に学校で剣道やって、

疲れているのに、家を通り越して電車を乗り継いでの予備校通い。。


前日の金曜日から機嫌も調子も悪くなる。。


土曜の朝は、必ず下痢をする。


受講をやめるように勧めても、
 その先が見えなくて、とんでもなく不安になって、落ち込む。。


大学受験って・・独学じゃ無理なのかなぁぁ??

私は、私立の高校から上に上がれたから、受験勉強なんてほとんどしなかったので、実際のところわからないんです。。


無理に受験勉強をして、そこそこの大学にいけたとしても

ちゃんと大学生活を楽しんでくれるんでしょうか??


仮に、かなりランクを落として入った大学でも
 楽しみを見つけてくれるんでしょうか??


なんで、こんな風になっちゃったんだろう・・・


親の私が、今だに悔しくてたまらないときがあるなんて・・


本人はどうなんだろ??

悔しいのかな??

もうすでにあきらめてるのかな??


うつ病って・・やっぱり治らないのかな・・・??

だとしたら、無理に大学に行ってもまたやめたくならないのかな??

でも今通ってる通信制の高校卒業したくらいじゃ

どこにも就職できないのが現実だし。。

家事手伝いなんてお嬢様やらせるほど裕福じゃないし・・


娘のことなのに・・・

どうしたいのか??

どうしてあげたらいいのか??


やりたいようにやらせてあげたい。。

そうは言っても・・


悩み続ける親子・・・難しすぎる問題です。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 16:19| Comment(11) | TrackBack(1) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

荒れ模様。。。

再び登場・・

今日のキリコは・・というか連日不調のキリコ。。。


毎週土曜日は塾とクラブが重なって

気が重くなって・・・


しかも、次の日曜は塾の模試ときている。。


ご機嫌ナナメですなぁぁ・・


あったかいもの一緒に飲もうか・・?

家族4人でしばし団欒・・


参加してくるということは、まだだいじょうぶね。。


少しだけ、キリコの顔に笑顔が戻った瞬間。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

だいじょうぶ

こんばんは。

別に何もしていないのに
なんだか疲れて、今日は3時間もお昼寝をしてしまったそまです手(チョキ)


キリコが何やらパンフレットを眺めては溜め息をついています。

どうやら、予備校の夏期講習の案内を見ている様子・・・


キリコはその予備校の中にある
通信制高校生のためのサポート予備校に属する生徒なんです。


普通の高校生が夜受ける講義を昼間うけています。。

とは言っても、そのクラスの生徒達は
急に体調をくずしたり、気分が悪くなったり、集中力が続かなかったり・・・

それぞれ事情をかかえていて、先生にもわがままが通るクラス


それが、本校の同レベルのクラスって・・
かなり勉強ができる子達のあつまりのはず・・・

それがわかっているから・・・キリコも頭をかかえている。


  ・・・・・・・・・・・・・

私の前でさんざん悩んだ結果

 「・・やめとこかな・・・」


そうね、そのほうがいいかもね。
うん、もういいよ。
今でも充分頑張ってると思う。


こんな風に穏やかに話せる自分が不思議な気がする。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

挑戦

こんばんは。
今日は食べすぎで胃腸薬が恋しいそまです手(チョキ)

今日はキリコの病院の日。


待ちました。。3時間も待ちました。。かんべんしてよ〜。。


先に入ったちょっと大き目の女の子がなかなか出てきません。
先生、いつまで話してんのよ? って思ってたんですが
その女の子が泣きじゃくって出てきました。

そっか・・ここに来る子はみんな苦しいんだよね。
よその子だけど、抱きしめてあげたい衝動にかられてしまう。


で、やっとキリコの診察。
キリコ、新学期がはじまって勉強がしんどい・・と言う。

先生が、勉強のどういうのがしんどいの?・・と聞く。

キリコ、返答に困ったのか、答えるのを躊躇しているのか・・

シクシク泣き出してしまった。。。


母親の私が何か話してもいいんだけど
それはあくまでも母親の主観でしかないから
ここは、気長に待つとしましょう・・・

 「・・・・・・・・・・・」

キリコの頭をヨシヨシとなでてあげて、肩を抱いてあげたら
少し落ち着いたのか、ボソッと先生に言った。


 「どうしても覚えられなくて。。。どうしても集中できなくて。。。」


やっと気持ちが上向いてきて大学受験に向ってきたというのに
体が・・頭が・・言うことをきかない。。と。そういうことなのか。。


 「いつもいつも眠くて。。」


 「それは辛いよねぇ。。う〜ん、でもそれはたぶん薬の副作用・・
   いつものお薬を思い切ってなしにしましょうか?」って先生。


やっぱり、それは不安ですよ。

ということで、半分の量になりました。


今でも、やっぱりしんどいことを我慢してしまう娘。。
それで無理に頑張ろうとしている娘


でも見るからに疲れが溜まってる時は
やっぱり休むように言ってしまう母。。


適当に力をぬいてさ。しんどい時は無理しなくてもいいから。

そう言っても、やっぱり頑張ってしまう娘。。

心配心配。。。

こんな時、母親なんて、なんのチカラにもなれない。

ごめんね。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

良かったね

おはようございます。
僅かなリバウンドが怖い、そまです手(チョキ)


昨日のキリコ

剣道の部活だったんです。

去年、キリコの体調を気にしながらも
“やりたい”という気持ちをもう一度引き出してくださった顧問の先生が
転勤されたんです。


だから、昨日から新しい顧問の先生だったんです。

何かにつけ、新しいことへの不安感というのは異常なまでにふくらませる我が娘(病気のせい?)


さぞかし、ご機嫌ナナメで帰ってくるかと思ったけど・・
結構機嫌がいいじゃないの。。


練習のあと、先生が部員達を正座させて

一人一人に、
弱点というか、直すべきところ・・なんかを指摘されたらしい。


で、キリコの番・・

緊張の中で・・


 「あ〜・・君はええわ。うん、何も言うことない。
  あと5キロ体重を増やすことやな。。」



横でキリコの後輩もクスクス笑っていたそうな・・


今にも倒れそうな風貌の娘には、先生も何も言えなかっただけのこと・・と思うのは私だけでしょうか・・?


でもね、先日の昇段審査に不合格だっただけに・・

ちょっとした一言でこんなに気分が上昇するものなんだと

ますます、声掛けの大切さ・言葉を選ぶということの大切さを
 勉強させてもらった母です。。


 「みんな、並んで、真剣に聞いてるあんなとこで
  何も、『太れっ!』って、わざわざ言わんでも・・」



そう話すキリコに笑顔があふれていました。。

 
先生、本当にありがとうございます。。

ブログランキング4.gif






posted by そま at 11:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ゆっくり休もうよ。。

こんにちは晴れ今日も晴ればれさわやかそまでーす手(チョキ) ブログランキング4.gif


それがね・・

晴ればれじゃないんですよー


キリコ姉さんがね、
4月からは塾の授業を増やして多少受験モードになってはきたんですが・・・


勉強すると・・・調子が悪くなるんですよー


 「あんまり無理しなくてもいいよ・・」

なんてこと言ったら

 「そんなこと言うても・・」って。。


本人・・相当しんどいみたいです。


溜め息ついて、何度も部屋から出てきます。


まぁね・・去年の今ごろのことを考えると

受験体勢にはいれただけでも『ヨシッ』としようよ。


早く楽しい毎日が来るといいね。


マッサージ機に座ったまま寝てしまった姉さん。。

そんなに頑張らなくてもなんとかなるよ。

 
今日もご機嫌ななめのキリ姉さん・・・

ブログランキング4.gif

posted by そま at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

大阪のおたくロード

ついに新車が到着。ニューバージョンでの納車1番のりです。

こんばんは。もうすぐ夜の初乗りに行くそまでーす。車(セダン) ブログランキング4.gif


ただ今、ほにゃの帰宅待ち・・・(バカだけど塾にいってるもんで・・・)


さて、今日キリコが地元の友達とでかけたところは・・・

大阪のオタクロード・・・電気の町。日本橋です。。


ネットでいろいろと調べてたけど、目的はオタクの見学。。。なわけね。


平日のひるひなかに居るんですって。
 いわゆるおたく系・・・何人も。

仕事は??してないの???


女の子3人で、メイドカフェにも入ったんだって。。
  (勇気あるね!!)


お嬢様・・って呼ばれるねんで」

おまかせパフェを注文すると、
 メイドさんがパフェにソースを掛けてくれるんだって。(萌えーー
 
・・・萌えーってこうゆう風に使うのよね。間違っていない??・・・


昨日買ったばかりのパンプスで歩き回ってつかれきってるはずなのに

今夜は何故か上機嫌のキリ姉さんです。

きっと楽しかったんでしょう。。。わーい(嬉しい顔)


おみやげは、自分の夜食用に『おでんのカン詰め』250円・・


ほにゃに見つからないように夜中こっそり部屋で食するそうです。

冷たくてもカンのまま食べないと意味がないらしい・・・。


では、そろそろ夜のドライブに行ってきまーす。
ブログランキング4.gif


posted by そま at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

受け継いだ遺伝子

へんこなキリコにいらいら度120%

こんばんは。オツカレーライスのそまでーす。 ブログランキング4.gif



今日はほにゃ・キリ・そま・・でお買い物に行きました。

一番の目的はキリのパンプスを買いに行ったのに、気に入ったのがなく

ほにゃの傘とその他諸々を買ってランチして

 お疲れモードで帰ってきました。。。


高校生の頃って・・

一番、親がうっとおしい年頃なんでしょうか・・・??


私は末っ子だったせいもあって、父親と腕を組んで歩いてたよ。

まぁ・・それも変だけどね・・・
 

でも、キリコのあの気難しいとこは・・多分、そまの父ゆずりだろうね・・・


好きな人でもできたらもすこしかわいい子になってくれるのかなぁ・・・

あれじゃ彼氏はできないよ!!

ブログランキング4.gif





posted by そま at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お疲れ!

月・火とモト高校の部活の手伝いに行ってたキリコ嬢。

夜、ほにゃみが塾から「今から帰ります」とかけてきた電話に・・

  「ハイッ、おつかれ!!」・・と答えていた。。。電話
   (ほにゃみのマネさんか??)


こんばんは今日ものん気なそまでござい。手(チョキ) ブログランキング4.gif



今週から春休みでほにゃとわたくしそまは毎日家に居るというのに家

毎日毎日予定が入っているキリコ姉さん・・・ちょっとご機嫌ナナメ右斜め下

明日は親子3人でお出かけして、おいしいもんでも食べましょか。わーい(嬉しい顔)


そまとほにゃとは
 いつも素のまま冗談言い合ってバカ騒ぎしている仲なのにね・・・

やっぱり、キリには気を使うなぁぁ。。。
 やっぱり難しいよキリ姉さん!!ふらふら

ブログランキング4.gif


posted by そま at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

相手が悪かった・・

そま再びです2

キリの昇段審査は・・・
 ・・・・・落・ち・ま・し・た・・・・(ノДT)あぅぅ

 。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

 。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

でもね☆何よりも心配していた落ち込み度もそれほどでもなかった。。。

結構切り替えるの早くなったね。。手(チョキ)

今度7月にもう一度挑戦して

それでもだめなら
 「あきらめる・・??」

 「いや、11月まで頑張ろうかな・・・」

まぁ・体と相談しながら無理しない程度にね。(〃⌒ー⌒〃)ウン!

ブログランキング4.gif
posted by そま at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

あざだらけ。。。

今度こそ・・・合格!!

今日は午後からほにゃみの個人懇談・・・

  行きたくないよ・・ ブログランキング4.gif


こんにちはそまです手(チョキ)


キリコの剣道昇段審査が26(日)にあります。

それに向けてここのところ
  毎日へろへろになって帰ってきます。。


昨日両腕を見てビックリしました。

 あざだらけなんです。


でも、前の学校の時ほど疲れていないみたい・・・


・・というか・・機嫌がいい・・怖くないから
さほどストレスも溜まってないのかな・・・


人間は、ただ忙しい・・というだけではストレスを感じないけれど
睡眠時間を削ってまで忙しい思いをするとストレスが溜まる・・
  というデータがあるらしいです。

確かに、キリコも一日わずか4時間の睡眠で
 毎日のメニューをこなしていたあの悪夢のような1年間は
  いつもいつも機嫌が悪く・・・怖かった。。


今は、来春受験生??というくらい・・よく寝ている。

でもキリコ本人がいうには

 「いつもかなしばりにあうから実はあまり寝ていない」・・・と。


今の高校では剣道もあまり練習していないのに・・

だいじょうぶかなぁぁ・・


心配心配・・・ ブログランキング4.gif





posted by そま at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

質問攻めに・・・

こんにちはそまです手(チョキ)

おかげさまで、キリコに笑顔が戻りましたわーい(嬉しい顔)(嬉)


はぁぁ〜・・通信制に移って病気は治ったかに見えたけど・・

やっぱり卒業式シーズンは・・ツライみたいですね。。。


でも、なんとか気持ちを切り替えてくれました。グッド(上向き矢印)


今日はおひなまつり。。

高いところが大好きなねこ様がいるので

今年は七段出さずに、親王飾りだけにしました。。。


さてと、そろそろちらしずしケーキでも作りましょうか。。。

ブログランキング4.gif



posted by そま at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

本日は不調なり・・・

こんばんはそまです手(チョキ)

朝からいやな予感がしていましたが・・・

キリコがひっさしぶりに・・・うつ状態に陥りました。。。

ということで今日はここまで。では。

ブログランキング4.gif

posted by そま at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

去年のバレンタインのころ・・・

朝からキリコがクッキーを焼いていました。
  塾の先生と剣道部の友達に配るそうです。


こんばんはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif


明日はバレンタインデー揺れるハート
ほにゃみトリュフラッピングしています。
今は、友チョコっていうんですか・・・??
9人分作っています。はおらんのかなぁ・・・??目

   。。。。。。。。。。。。。

ふと・・去年のバレンタインを思い出してしまいます。。。

   。。。。。。。。。。。。。

1月後半から体調がすぐれず休み続きだったキリコが
友達と約束したから・・と
ふらふらになりながら・・得意のクッキーを焼いていました。


多分・・・
その約束のために頑張って学校へ行く!!とに決めて。。。

でも・・ダメでした。。。
自分でもわけがわからなくなっていました。。

どうしても、になると、が動かなくなって・・・
を着替えて・・重すぎるカバンを持って・・・
玄関までは進めても・・・
を履く事が・・・どうしてもできない。。。

今日こそは行こうと思ったのに・・・」

。。。そう言っては、玄関先倒れこんで泣き続ける娘。。。

とにかくませてあげないと・・・
少し休憩させてあげれば、また元気に登校できるもの。。と
無知な母は信じて疑わなかった。。。

でも、重すぎるカバンの中身
勉強の道具だけじゃなかったのかもしれない・・・

知らず知らずのうちに期待をかけすぎていた・・
そして、その期待に見事に答え続けてくれていた優秀な娘。。だった。。。

・・動けなくなっている娘を家に残し・・・
仕事に急ぐ自分が情けなかった。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。

あれから1年。。。もうそんなに経ったのか。。。


あんなことも、こんなことも・・いつか『思い出』になるのかな・・・

ブログランキング4.gif←その日を信じてのんびりと・・・



posted by そま at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

