2006年06月26日

えっ?何が??

昨日は若い女の子とランチしてきました〜〜レストラン

こんばんは、そまです手(チョキ)



先週の木・金と中間テストだったほにゃみ

見たくないけど、次々と答案がかえってきてます。。(泣)

まぁね・・頑張ったからね。

点数はさておいて・・


ところが、です。

社会科の答案がなくなったと・・

確かに返してもらったのに

机の中にいれたのに


探したけどなかった・・と。


担任の先生にも言ったらしいけど・・


しかもしかもその点数といったら・・


私なら、誰かに見られたら

もう〜〜生きていけない!

・・というような驚きの点数。。。


カバンをひっくり返し、他の教科書の間もくまなく探したけど・・ない。
 ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

ふと・・ほにゃみが言う。

 「そういえば・・」

社会科、今日ノートを提出したけど・・間に挟んだかもしれない!・・ぴかぴか(新しい)


早速、学校に電話をし、担任(社会科)の先生の手が開いた時でいいので・・

とかけ直してもらうように伝言する。


待つ・・待つ・・電話を、待つ。。。


ほにゃみ、横でゲームをしてる。。

 「ねえねえ、気になれへんの??」

 「えっ?何が??」

 ・・・・あのねえぇぇ!・・・゚〜~〜(゚ω゚=)〜~〜゚ ポケー


夜、先生からやっと電話がはいる。

 「お母さん、ごめん〜。教室もあちこち探したけど、ないんですわ〜〜」

・・いや、あの・・ノートに挟んだかも・・


 先生「あっ・・そこは見てないわ〜。ちょっと待ってて。。」

 
待つ・・待つ・・先生が電話口にでるのを・・待つ。。。


 先生「ありました。ありました。。ノートは思いつかなかったなぁ・・」


ホッ。。

良かった。。


先生、他の先生にもお願いして、ずっと探してくれてたんでしょうか?


本当に申し訳ないっす。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

やばい。その2。。。

CIMG0532.JPG


昨日のほにゃみ。。

6時過ぎに帰ってきたけれど

どこで誰と遊んでいたのかなかなか口をわらない。。

 
友達から電話がかかる。。

楽しそうに、笑ってる。。


もう一度、「○○ちゃんか??」と聞くと


「ヤバイ。。。」


何それ?? 何がヤバイの??


ナゾは深まるばかり・・・

とにかく中間テストの勉強をしよう・・と

髪の毛をくくろうとしたら。。。

→続きはコチラ、衝撃の事実が。。。クリックしてみて。
posted by そま at 10:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

どこかで遊んでる??

こんにちは、そまです手(チョキ)


明日から中間テストだというのに・・

ほにゃみが帰ってこない。。。


今日はキリコの病院へ行って疲れた〜〜。。


もう20点UP問題する気にもならないわ。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

二日もいらないよ

こんにちは、そまです手(チョキ)

日曜日の運動会、その前日土曜日は振替授業・・

なので、月・火と二日も連休のほにゃみ。。


昨日は、二人でお買い物のはしごをしました(足がガクガク・・)

今日は、ほにゃみの部屋の掃除を一緒にしました(ゴミだめです)


来週から前期中間テストだというのに、

そこら辺にプリントが散らばっているし

ソファーの上はいろんなものが山積み。。。


あぁぁ〜3時間もかかりました。

明日からは、少しずつ提出物になると予測されるものを片付けていって・・

最終はいつも通りに、20点UPプリントにかけようと思っています。


4月の家庭訪問の時に担任の先生が言ってくださいました。。

 「高校には絶対に入れるからっ!」

その言葉を信じて、頑張っています。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

その後・・・

ほにゃみのネコ事件簿・・その後です。。


学校からなかなか帰ってこないほにゃみ。。

たぶん、ネコちゃんがらみで今日は遅くなってるんだと


いつもより、1時間ほど遅く帰ってきた。

帰ってきたけど・・

やっぱり、ネコちゃんを抱っこしてる。。


玄関先に向って叱り付ける私

部屋から出てきたキリコも一緒になって攻撃する


ほにゃみ、玄関でずーっと泣き続けて動かない。。


あとで、車でどこかに連れて行ったげようよ。

と言いなだめて
とにかく、
手ごろなダンボールを探してタオルを敷いて中に入れてあげた。

ちょうど一ヶ月くらいかなぁ・・


途中で友達と一緒に買ったというネコ缶にむさぼりつくネコちゃん。。

お水もいっぱい飲んでる。。


いつのまにか・・ダンボール箱の隅っこで寝てしまったネコちゃん。。

たしかに、カワイイ。。


いやいや、ここはココロを鬼にしないといけない時。


電話で事情を話しておいたパパも帰宅


とりあえず、晩ご飯をたべよう。。


 「ウチ、もう一度いちからやりなおしたいねん。。」

泣きながら訴えるほにゃみ。。

 「なにウマイこと言うてんねん。」


 「うまいことないって。」

  すかさずキリコの突っ込みも入る。。。


晩ご飯を食べたら、ほにゃみも少し落ち着いた様子・・


記念に写真だけはたくさん撮って

一応、我が家の主ネコ、とら君とご対面

CIMG1095-1.jpg


ん??  が・・

ちょっ・・とら、びびりすぎ。逃げ回ってる。

しかも相手はダンボールの中の小さい小さい赤ちゃん。。


おいおい、ちょっと情けないよ。。


その後、暗くなるのを待って、ちょっと遠い公園まで

ネコちゃんを置きに(捨てにじゃないよ)行ってきました。。


本当なら、保健所行きなのかもしれないけれど・・

ちょっとそれはできなかったうちの家族です。。

夜の公園でほにゃみとねこちゃんの悲しいお別れ・・・


でもあのネコちゃん。。


ちょっとふてぶてしくて・・・
だいじょうぶ! あの子はたくましく生きていくよ。


もともと広い公園で生きてきた子みたいだから

ココの方がしあわせやね。。


ほにゃみも黙ってうなずいてました。。


ほんま、、ネコも人間も、お別れは・・ツライね。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいそうだけど・・

こんにちは、そまです手(チョキ)

朝から電話のベルが電話・・
ディスプレイにはほにゃみの中学の名前・・


ん??どうした??
ほにゃ、学校に着いてないの??
??着いてすぐにしんどくなったの??
保健室から???????

あの短い時間にいっぱい心配しました。。

 「もしもし・・」
 「おかあさ〜ん。。あのなぁ・・」

 「ど・どうしたん??」

ほにゃみ、職員室から何電話してきてんの??

 「学校の前の公園で、ウチな、ネコ助けてあげたらついてきてしもてん。。」

 「このネコ、どうしたらいい??」


はは〜ん。。読めたよ。。


 つまり、学校の前の公園の中を通って行ったら
 赤ちゃんネコが捨てられていて
 ミャ〜・・・って、ほにゃに助けを求めていた。。。

 で、助けてあげたら・・学校の中までついてきて、先生も困っている。。


 「そっか・・かわいそうやねぇ・・・
  でもね、ウチにはとらがいるでしょ。。
  オス同士は縄張り争いになって、必ずけんかになるから
  赤ちゃんネコがかわいそうよ。。
  それに、ここはマンションで、
  本当は動物を飼うのは禁止されてるでしょ。
  もう1匹増えたら、もうマンション引越ししないといけなくなるよ。。」


ほにゃみ・・少し涙声になったけど

 「わかった。。」

 。。。。。。。。。。。。。。。。


弱い立場の人やキズついた動物たちにはとても優しいほにゃみ。。

ほにゃみの友達は、年下や養護クラスの子も多い。

泣きつかれると断れないところもある。。


若い頃の私もそうだった。。

優しい・・と言われることに喜びを感じていた。。


でも・・

ダメなことはダメ。

できないことはできない。

したくないことはしない。


ちょっと、話がズレてしまいましたね。

 。。。。。。。。。。

 
電話のやり取りを横で聞いていたキリコに訳を話したら・・

 「ついてきた、って言うのはちがうな。
  あかちゃんネコがついては行けへん。
  ほにゃが、抱っこしていったんや。」

あなた、よくわかってるねぇ・・
先生も困ってるって・・

 「そんなん、どこにでもよくある話やん。」

君・・冷静やね。。

 。。。。。。。。。。。


そもそも、ペット禁止のマンションで
“ネコ飼いたい”って泣いたのはキリコ、あなたですよ。。

で、ある日、ほにゃみが、
眼もあいていないトラ猫のあかちゃんを連れて帰ってきちゃったんですよ。

マンションの規則に逆らいたくない常識人間の母親を前に
あなたたち二人で泣き喚いて・・・

仕事中のパパに電話して・・

こっそり飼うことになったんですよ。。


まぁね、ここのマンションは

室内でペットを飼ってるおうちもたくさんあって

それぞれが、しつけもきちんとされていて

迷惑を掛けないようにしているから。。

 。。。。。。。。。。。。

 「ほにゃみ・・ネコちゃんどうするんやろ・・??」

独り言のようにつぶやいた母親に

 「考えんとき。」


そらそうやけど・・・

なんかね。。

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

だったら、めろみちゃん??

再び・・そまです手(チョキ)


頂き物の三笠まんじゅう(関東ではどらやき? )を食べていたら

中2のほにゃみが聞いてきました。。

 「お母さん、どらえもんって、どらえもん、言うくらいやから
    もしかしたら、どらやきが好きなんちがう??」
  

 ・・・そう・・だと思うよ。。。


 「やっぱりそうなんや〜・・
  でも、どらみちゃんは、メロンパンが好きなんやて。。」


 ・・・へぇぇ〜・・そうなんや。

そんなこと・・知りませんでしたよ。。


ほにゃならではの疑問だよね。。ぴかぴか(新しい)

ブログランキング贈.gif
  
posted by そま at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

君の父もカメラマン

こんにちは、そまです手(チョキ)雨です・・雨

雨なのに、ほにゃは例の『どこに行ってもいい遠足』に行きました。



今日は大阪市内の地下鉄一日乗り放題チケットをフル活用して

いろいろなところにグループで行く。。という遠足。


予定表を見ていたら、すんごく楽しそう・・・

隠れてついて行こうかしら〜・・


毎年恒例のこの行事・・

キリコが言ってた
 「地下鉄に乗るたびに中学の誰かに会うよ。」

8クラス300人・・・
 そりゃ、会うわね。。


ほにゃみはグループの“カメラ係”

行った先行った先での証拠写真を撮るらしい。。

責任重大やね。。


ガンバレほにゃみ!!

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

どこに行ってもいい遠足

こんにちは。

雨には負けます。。引きこもり主婦そまでございます手(チョキ)


来週、中2のほにゃみの遠足なんです。

それが・・・

大阪の市営地下鉄一日乗り放題券をもらって

地図を片手にグループ行動。。。

・・って、はっきり言って、無理です!!


ほにゃのグループは3人。


文字は読まない・わからないことも人には聞かない・超テキトー人間のほにゃみ

もう一人は、勉強はできるけど、ちょっと軽い障害を持ってる子

あとの一人はほにゃいわく、いつもついてくる子・・だそうな。。


必ず行かないといけないところが2、3箇所あって、

要所要所に先生がおられるそうなんですが・・・


あの3人じゃ・・・どう考えてもムリよ先生。

もしかして、地下鉄のホームでお弁当を食べたり・・しないでよ。。


気にいったところがあると、何時間でもそこで遊んでるよ。。

あぁぁぁ〜〜・・・ついて行きたい母です。。

ブログランキング4.gif
posted by そま at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

全然早くないです。。

こんばんは。運動オンチのそまです手(チョキ)

ほにゃみが朝から学校に行きたくない様子・・

どうやらスポーツテストがあるらしいです。。


親子で運動オンチ。。

しかも太めで体が重い。


 「お母さんもスポーツテストあった??」

 「あったよ、50メートル、9秒5くらいやったわ。」

 「はっやいなぁぁ。。。!!」


   って・・あの、全然早くないですよ!


これでも、ほにゃみに気を使って遅めにサバよんだんですけど・・・

(ちなみに、去年はほにゃみ13秒でした。。)

 「100メートルか?」 って聞くパパの気持ちもわかる(うんうん)


夕方、元気よく帰ってきました。。

 「お母さん、ウチな、10秒6やったわ〜。。」

 「良かったねぇぇ・・去年より早くなったやん〜。。」


全く次元の低い話ですみません。。

だけど、ほとんどの子が9秒台・10秒台なんだって・・・


 「かけ足してんのか?」

パパの気持ちもわかるよ(うんうん)
 

ほにゃみの友達から電話がかかってきました

 「ウチ? 10秒6。」

自慢できるタイム違うって!


昔と違って・・今の子って、必死にならないのかなぁ・・?

ブログランキング4.gif
posted by そま at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

あきらめ

雨です雨

雨です・・・雨

雨だというのに、ほにゃみの傘がありませんあせあせ(飛び散る汗)


こんにちは、雨の中、お買い物にいってきたそまです手(チョキ)


春休みに買ってあげたほにゃみの傘・・・

連休前に学校に持っていって、忘れたらしいです。


まだ2、3回しか使っていません。

名前も書いていません。


ほとんど新品に近い・・

pumaのロゴいりの青い傘・・・


連休明け・・すでに誰かの手に渡ってしまったようです。。たらーっ(汗)


今日から毎日雨なのに・・・雨

あ〜ぁぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうすんのよむかっ(怒り)

ブログランキング4.gif
posted by そま at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

基本にもどって・・

こんばんは、朝から腰痛と戦ってるそまです手(チョキ)


昨日、検討中の塾に体験入学してきました。あせあせ(飛び散る汗)


元中学の先生が、計算力と読み取る力が不足している生徒を対象に
基本中の基本からじっくり教えてくれるところなんです。。


小学校からの経過や遊び方、家での様子・・・などを少しお話して

どこまで理解しているか・・・ということで
ほにゃみは学力診断テストをうけてました。。ちっ(怒った顔)

でもほとんど空白。。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

横で座って見ていたけど・・
パニクっているために、多分わかってると思うことまで
手がつけられない。。。どんっ(衝撃)

かわいそうにぃ・・

やったらできる子はいいけれど
やってもやってもできない子はどうしたらいいんでしょうか。。(悩)


小学校の時からいろいろと手をつくしてきたけど
どれも身につかずじまいで・・


これが最後のチャンスかもしれないので、
とにかく、この先生にお願いしてみようと思いました。


これからは毎週土曜日ナンバまで通うことにします。。

もちろん、母親のそまもいっしょに・・

気力とお金が続くかしら・・・心配。。たらーっ(汗)


でもね、最初のうちは・・
がんばったご褒美にミナミの街をウロウロする予定です(嬉)


  ********************


ということで
早速、前回ほにゃみの体調不良で乗れなかった観覧車に乗ってきました〜。。

 次項有次項有ドンキホーテ道頓堀店 

これは、大阪道頓堀店の壁にとりつけられていて
カプセルの中では4人横1列に並んで、安全バーまでするんですよ。

で、足元までガラス張りなので
本当はちょっと怖かったですが
ほにゃみと二人は・・とっても楽しかったですよ。。

それにしても
このシートって・・カップルにはもってこいでしょ。

だって、周りからは全然みえないんですよ。



お天気も良くてね、
富田林のPLの大平和塔がみえたのにはビックリしました。。
(ちょっとローカルな話ですね)

機会があれば・・大阪にお越しの時には、是非是非一度は乗ってみてくださいませ。

ブログランキング4.gif











posted by そま at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

一緒にしよ。

本日二度目。。

ほにゃみの塾を変えようかと思って

明日体験入学に行ってきます。。


どこに行っても一緒だと思うけど・・

でも、いろんなことをためしてみたい。。


高校生活を経験させてあげたいから・・

どこか、入れるところさがさないとね。

まだまだ、あきらめてないんだからね。


ところが、親の思いも伝わらず、本人は、というとね・・


 「明日のお昼ごはんねぇ・・エッグたまごにしよっか??」


やっぱり食べることしか考えてないです。。

しかも・・「エッグたまご」って。。どんなん??

ブログランキング4.gif

posted by そま at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

老化現象。。。

土日とseesaaブログがメンテナンスをやっていて・・・
更新するのを忘れていました(苦しい言い訳)

こんにちはそまです手(チョキ) ブログランキング4.gif



最近、髪の毛が悲鳴をあげています。。。

イヤッ・・決して・・薄くなった・・・とかじゃなく
ゴエモン・・に近づいてきたとです。(誰?)

カットにいくのが面倒なので、この際伸ばそうかな・・と・・・

でもいつも我慢できなくなって・・美容院へいっちゃうんですが・・


とりあえず、前髪を上げてみました。。。

   「変かな?」

聞いた相手が悪かった・・・

   「う〜ん。いっぱいアゴ見えてるし。。。」

   「・・・ちがうわ・・アゲ・・」

   「・・・いやっ・あの・・・デコ!」


おいおい・・そこの13歳!!

しっかりしてくれよぉぉ

ブログランキング4.gif




posted by そま at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

2Mにしたよ!

こんばんはそまです手(チョキ)

ほにゃみが学校からスキーに行くんですスキー

で、貸しウェアのサイズを今日測ったらしいのですが・・・・

先生から

「普段のサイズよりひとつ小さいのにしとけばいい」決定

といわれたので

Mサイズを試着したら・・キツかったんですってふらふら


「だから・・2Mって書いてきたよ。」


ギョエ〜〜ッッ!!2Mってナニ??


学校に早速電話を入れました。

担任の先生が席をはずしておられたので

隣のクラス担任の先生に伝言しました。


「先生、いつもほんまアホですいません!!」もうやだ〜(悲しい顔)

よりによって苦手な数学の先生でした・・・

先生、大笑いされていました。わーい(嬉しい顔)


キリコは横で嘆いています。
  「恥ずかしくて・・もう中学へ遊びに行かれへんわ」

ブログランキング1.gif←LLの方がよかったかなぁ??
posted by そま at 18:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

爆発!!!

ほにゃみが言うことをききません!!

こんばんはそまですバッド(下向き矢印)

さすがに母親をやめたくなっています。


今年に入ってから、とうとう美術部をやめたんです。

いつもいつも好きなイラストを描けるわけではなく

決して上手な訳でもないので

まぁそれは仕方がないことと思って諦めました。


それからなんです。

毎日毎日帰りがとんでもなく遅いんです。

友達の家で遊んでいたり・・・

友達を連れて帰ってきたり・・

保育園の頃から知ってる子だし、家も遠いし、
おうちには誰もいないみたいだし、せっかくここまで帰ってきたのだから・・

・・・って我が家で遊ぶことを一度許したんです。(反省!!!)


その子のことは保育園の頃のおとなしいイメージしかなかったもので。

・・・でも、制服を着ない、いわゆる『体操服登校』だし

禁止されてるのに『自転車通学』だし
 (これは引っ越して遠くなったことを学校に言っていないから仕方ないけど・・・)

禁止されてるのに『携帯電話を持って行ってるし』


私の頭が固すぎるのでしょうか・・・・


今日もイライラしながら帰りを待っていました。

6時過ぎです。


今日は、いつもの友達とは違う、新しい友達の家に行っていた・・

・・・とやっと話しましたが・・・


悲しいことに自分の娘のことが信じられません。

母の怒りは最大限に爆発してしまいました。


中学1年生・・・

でも未だやっていることは・・・小学校の低学年レベルです。


キリコが荒れに荒れてた去年の今頃も同じことを思ったけれど・・・

母親業ほど報われないものはない!とつくづく思います。

ブログランキング1.gif←娘のグチブログです




posted by そま at 21:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

縮毛矯正

こんばんはそまです手(チョキ)

ハイッ!今日も4時間かかりました。

縮毛矯正・・・そうです。ほにゃみの爆発頭です。


女の子はお金がかかって困りますもうやだ〜(悲しい顔)


保育園の頃はサラサラでかわいかったのに・・・ぴかぴか(新しい)

いつからかなぁぁ・・・・

確か・・3・4年生の頃から、体が急に横へ横へと成長してきてがく〜(落胆した顔)

髪の毛までもが重量感を増してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


値段が高いっexclamation×2ということもあってなかなか勇気が出なかったんですが


とうとう6年生の運動会前に・・初チャレンジしました。


その頃の写真です(目隠ししています)
ひろ爆発あたま.jpgBIFORE(しかも寝起き)どんっ(衝撃)
ひろサラサラあたま.jpgAFTERかわいい


本当にコレは素晴らしい作品だと思いませんか・・・。ぴかぴか(新しい)


美容師さんも美容師冥利につきる。。。って感じですよっ揺れるハート


これで16000円。。。高い?安い??


子供だから・・と・・かなりの格安です。


以来・・ほにゃみは毎朝髪の毛をブラシでとかしてから
            登校するようになりました手(チョキ)


太っても・・・女の子ですわーい(嬉しい顔)

ブログランキング1.gif←女の子は進化し続けます
posted by そま at 21:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

宿題復活

こんにちはそまです手(チョキ)

あれよあれよと言う間に冬休みがあと4日となっていましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

・・と言う訳で、今日からほにゃみの宿題の片付けが本格的に再開しました。カチンコ

中1にもなって・・とお思いでしょうが・・パンチ

ほっとくと全部白紙で提出する奴なんです。。。爆弾


午前中は社会の白地図の作業を終わらせました手(チョキ)

午後の部は2時半から・・と約束したんですが・・

午後は一番苦手とする「数学」です。。。

いつも教えながら・・・こちらが悲しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

でも頑張ります手(グー)

だって専業主婦になったんですもの・・ぴかぴか(新しい)

子供のことちゃんと見ていてあげないとね目

あぁぁ・・恐怖のゴングが・・・時計

ではでは眠い(睡眠)(オーイっ寝るなぁぁexclamation×2

ブログランキング1.gif←10日の宿題テストに向けて宿題が終わると思う方


posted by そま at 14:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

期末テストは来週!!

こんにちはそまです手(チョキ)いいお天気だ〜晴れ

来週からほにゃみの期末テストです

ここの中学は、できない子にも点を取れるように“20点UP問題”というのがあるんです
  ・・ウ〜ンうれしいあるよぴかぴか(新しい)・・・

毎回ほにゃみは母と一緒にこの“20点UP”に懸けてますパンチ
まったく期待はできないんですが・・・
一応頑張ってみます。悲しくて泣きそうなですもうやだ〜(悲しい顔)

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁぁ








posted by そま at 13:54| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ちょっとグッタリしてみせて!

こんにちはそまです手(チョキ)

昨晩からほにゃみを出しています病院

全身がだるくてが痛いらしいですがく〜(落胆した顔)
  
  
   ・・・でも食欲はあるんです・・・


今日は学校お休みさせました。まだがあるもんで・・・。

  
   ・・・でもいつも以上の食欲なんです・・・


「ウチって熱あってもほんまに元気やなぁぁぁ・・・」

8度5分までは全然平気決定だれもがつきませんわーい(嬉しい顔)

  
   ・・・ちょっとぐらいグッタリしろよexclamation×2

ブログランキング1.gif←クリックしていただけたら嬉しいなぁぁぁ
posted by そま at 15:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

